お魚祭り で ワッショイ! ウマウマ 魚三昧 ・ 女子会 ♪ の日記

ここ 数日、朝晩 は 本当 に 過ごしやすく なった 福岡地方。
飼い主 は すでに、毛布 を 出しちゃいましたよ~ (*≧∀≦*)ゞ 暑がり の 寒がり、なのよね。
↑ ワガママなタイプ ですなぁ… (^ω^;) でも 毛布、まだ 早くね!?


空の雲 も、もう すっかり 秋空。
日暮れも最近早くなったね~ この日はすっかり、秋の陽気^^
9月中旬並み の、気持ちいい 夕暮れ だった 8月最後 の 金曜日。

仕事 が 終わった 夕方 から、
チーム ・ 明太子 (dioママ さんくまくまさんツバキちゃん) の みんな で、集合~!

しかも 本日 は、スペシャルゲスト とも ご一緒 なのデッス★
スペシャルゲスト は、どなた? と 言いますと、
福岡 に 所用 で 来られていた、チーム ・ 鶏天 (大分) の ゆっちさん

そういう訳 で、ワンズチーム は みんな お留守番 ですが、
女子 (? ・ 笑) 5名 による、女子会 の スタート です ♪
ちなみに、女子の集まり は 一生 女子会 なのよん (^^ゞ  クレーム は、受け付けて おりませんので (笑)
みんなでパチリ★ カメラbydioママ
※ ゆっちさん~! 写真 お借り しました ^^

女子会会場 は、dioママさん 大絶賛 の ≪ 海鮮居酒屋 (かな?)  だぼ ≫。
dioママさーん! 今回 も 段取り、丸投げ で スミマセン (^人^;) いつも 本当に アリガトー

まずは 刺身盛り が、ドドーーーン!!!!! と、登場。
まずはゴージャスな、刺身盛りからスタートですよん♪
↑ すごいでしょー?
これは 4人前 なのですが、とにかく インパクト も ボリューム も 特大

ウマウマ 刺身盛り を 食べつつ、
おじちゃん 男子率 高め の 店内 で、おしゃべり に 花が咲きまくり な 女子 ・ 5名。
海鮮居酒屋(に、なるのかなぁ??) だぼ
その後 も、ボリューム満点 な お料理 が 続々 登場!!

食べたり、飲んだり、話したり~ ホント、大忙し (笑)
どれもこれも 絶品 なのですが、 ↑ 写真下段 の ‘ ハト鯛 の 煮おろし ’ は 超絶品
危うく 飼い主、煮汁 まで 飲み干す 勢い でしたわ (´>∀<`)ゝ むちゃウマ だったんだ もん★

博多 (福岡) には、博多ラーメン ・ 明太子 ・ もつ鍋 等々 
美味しい物 が いろいろ ありますが、 “ 魚 の 新鮮さ ” も ぴか一 だと 思う、飼い主。
博多 に 来られる際 には、新鮮なお魚 も 忘れずに 食べてみてね ♪

お腹 いっぱい に なっても、 〆 は 別腹?! (笑)
〆もキッチリね^m^
最後 は、あおさ汁 と 明太茶漬け で あっさり (← !?) と、〆た 女子 ・ 5名 ^m^

まだまだ、話し足りない気 が していたの ですが、
「 あのー・・・ そろそろ、お店 の 閉店時間 です  」 と、言う事 で
ゆっちさん & チーム明太子 に よる 女子会 は、
4時間半 (も 経ってたの?! ビックリよ!) で しぶしぶ 幕を閉じた ので ありました。
≪ 私信 ≫ ゆっちさーん、また 来福の際 には ぜひ ご一緒 してねー!
       dioママ & くまくまさん & ツバキちゃん、また 近々 遊んでねっ!!!
       楽しい時間 を、ありがとう ございました❤



そんな こんな で、
満腹 & 満足 な お顔 のまま、○○家 に 戻った 飼い主 ヽ(≧▽≦)ノ いい1日 だったわぁ ♪

そんな 飼い主 を 待っていた のは、白黒姉妹 の 大歓迎~
えーっと?怒ってます・・よね???
じ、じゃ なくて・・・・・・・・ (汗)
美味しい香り を まとって 帰って来た、飼い主 に 対する 冷たすぎる クールな視線 (汗汗)

この後、お散歩 と 鴨ジャーキー で、
手打ちにして もらいました けどね (*≧m≦*) 単純 で、カワイイ ヤツら め (笑)


今回 は みんな、ワンズ は お留守番 だったの ですが、
ワンコ抜き でも 楽しく 遊べる お友達 に 出会えて、飼い主 って ラッキー だわ

ブログ を 初めて、もうすぐ 3年。
途中 で 止めようかな!? と、思った時 も あったけど~ やっぱり 続けてて よかった!
いろいろな出会い に、感謝 (*^人^*) 出会えた 皆さま、ありがとう ございます❤
そう思う 飼い主 でした。

夜中 の 1時 に、甘い物 が ムショー に 食べたくなって、
ゆっちさん、頂きます!
ゆっちさん から 頂いた お菓子 を、食べる 飼い主 (*´ω`*)ゞ 甘い物 も、別腹 でしょー?
↑ …… 別腹 も いいけど、その分… あーた の お腹 に、脂肪 として 蓄えられとるぞ ( ̄Д ̄;) 


そんな様子 を、確実 に 呆れ顔 で 見つめる 白黒姉妹。
すももん、何か言いたげですが
オヤツは別腹なんですよん^m^
キミ達 は、マネしちゃ ダメ よー (笑)

えーーっと・・・ 明日から は 白黒姉妹 への 食事管理 位、
自分 の 食事管理 も、ちゃんと したいデッス (*-∀-*)ノ 明日 から、がんばりマース!!!
↑ 明日から~ とか 言ってる人 って、確実 に しない のよね (´-ε-`;)


※週末 ですので、引き続き コメント欄 は クローズ中 です★
 何かありましたら 開いている コメント欄 か、拍手コメ or メールフォーム より、
 お気軽 に ご連絡 お願いします ^^

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村