今日 は 何の日? 親バカな日~!! (笑) ♪ の日記

3連休 最後のお休み~ 海の日 ・ 祝日 だった、月曜日。

海の日 だけど、海 に 行く訳 でもなく ( お天気 が イマイチ だったからね・・・ )、
本日 は 違う場所 に、お出かけ よーん (*´Д`*)b うふふふふーん❤

さて・・・  ドコ に お出かけ? と 言いますと、
薄汚れて、ちょいと 黄ばんで きちゃった (汗) すももん と、
お家洗い だと 黄ばむ のが 早いのは、何 が 一体 悪いのかしら??? 誰か 教えてー (>人<)
モサモサになって来たので、スッキリしよー!
毛 が 伸びてくると、毛量 が ますます ハンパない為 (汗汗)
毎晩 の ブラッシング時間 が、倍 に なちゃう ナッツ。
てか、毛量 で スリッカー が 通りにくく なっちゃうのよね (>ε<;) 毛量 が 多いのも、良し悪し な 気も

そんな モッサリ 姉妹 白黒姉妹 が 行くトコロ と 言えば~!
そう!! いつもの サロン Dog Style さん でしょー

スッキリ してもらって おいで~ ヽ(´∀`)ノ イッテラッサーイ★
と、送り出して 3時間後、スッキリ で ご帰宅 に

はいはい~ (笑)  そういう訳 で 本日 は、
トリミング後 の お約束 に、お付き合い 下さいね (´>∀<`)ノ イヤ と 言っても、UP しちゃうのよー
↑ えっ? 今まで、前置き?? 相変わらず 長っ ∑(´д`;) そして 相変わらず、展開 が 強引・・・


まずは 7月 の トリミング、すももーん★
7月トリミング、すももーん
ボディ ・ 5mm バリカン & ボディサイド は 長めに お残し。 
手足 は 長め で、モフモフ。 お顔周り スッキリ。 お耳の毛 も カット。

えーっと・・・ 
つまり いつもと同じ スタイル ですが、何か? (*≧∀≦*) それでも UP しちゃうよ~ きゃは
↑ 今月 も 親バカ で、ホント すみませーん ((人д`o) (o´д人))


そして、ナッツ★
7月トリミング・ナッツ
ボディ ・ 3mm バリカン。 手足 は 長め。 お顔周り 丸く & アゴ下 は スッキリ。
尻尾 は、引き続き 増毛中。 ← 尻尾 の ポンポン を、頭 と 同じ大きさ に したいのです ♪

えーーーっと・・・・・
これまた、いつもと同じ スタイル ですが、何か?? (*≧∀≦*)ゞ きゃは きゃは
↑ 重ね 重ね、今月 も 親バカ で すみませーん ((人д`;) (;´д人))


しかし ナッたん、近頃 退色 が 急加速中
あまりにも 激しい スピード で 退色中 なので、今度 記事 に しちゃおうっと (笑)

さてさて! 
今月 も いろいろ、プレゼント を 頂きました~ ^^
いろいろ頂きました^^ Kayoさん、ありがとう~
お写真 に バンダナ、オヤツ の サンプル。  Kayoさん & みなみさん、ありがとうデス!

ところで、サロン で 頂いた 写真 や バンダナ 等。
皆さん は、どうされて ますか?!

ちなみに 飼い主 は~ 
一番最初 の トリミング から、今月分 まで、1枚 も 捨てる事 なく 全部 保存 ^^
今まで頂いた物、全部とってますよ^^v
すももん 分 と ナッツ 分 は、ちゃーんと 分けて 保管 してるので、
白黒姉妹 の バンダナ が、この先 どれだけ たまっていくのか も 楽しみ なのです

こういう さりげない サービス って、飼い主側 に とっては 非常 に うれしい物☆
今月も可愛く仕上げてもらいました♪
可愛く 仕上げて もらって、
手元に残る バンダナ や カレンダー で、思い出 も プラス されていく~!!!
この先 も ずーーーーーっと 元気に過ごして、
沢山! 沢山!! 思い出 も バンダナ も、ためて いこうね
そう思う 飼い主 でした。


写真の後、ギャラ を 待つ 白黒姉妹。
ギャラの前にする事が~
目薬しようね^^
でも その前 に、必ず 目薬 を 点眼~!
毛 が 目に入っちゃう事 も あるので、トリミング後 の ○○家 の お約束 なのです ^^
目薬 は 病院の先生 に 言われて、○○家 は ずっと 子供用 を 使ってます。
が、あくまでも 飼い主 の 判断 ですので (^^ゞ



※親バカ日記 ですが、コメント欄 を パッカリ OPEN しております (笑)
 水曜日 以外 は、また しばらく 開けられそうに ナイ ので
 ですがっ! 読み逃げ も 大歓迎 でーす ^^
 気にせず サックリ (と 言うには、長い ですが ・ 汗) 読み逃げ しちゃって 下さいね☆

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

39 Comments

mikuro  

こんばんは。
開いてるコメ欄探しました(笑)
んも~♪毎度毎度、白黒姉妹ったらかわいくって癒されます。
今日も黒色枕に爆笑。
でもほんっと仲良し姉妹ですね(^^)
こんな姉妹を見ると多頭飼いっていいなぁと思います。

すももママさんのコメにホッとしました。
ナッツちゃんもあそこの歯が生えてないって知って安心したもん(≧▽≦)
うちの先生はたぶん生えてこないと思うっておっしゃってました。
がっくり(--)
ってか、永久歯が生えてないって子がけっこう多くて驚きました。
ワンコの歯ってなかったり抜けたりしても大丈夫なんですね。
場所にもよるのかな?
しかし、育犬ってホントいろいろありますねぇ。
想像を絶することもやってくれちゃうし(T▽T)
そこがまた愛しくてたまらないんだけど(笑)
白黒姉妹、雷に動じないなんてうらやましすぎますよぉ~

2012/07/23 (Mon) 19:28 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

はいり さん♪

えーっ・・・ 
やっぱり有料なサロン、あるんですね(汗)
サービスされると、飼い主的にはうれしい物だし、
最初からその分を
料金にプラスしてくれてたらイイのに~
バンダナって、まとめて問屋で買うと
そんなに高くないんですよ^m^;
500円は、ぼったくりでしょ!? 
って、高級バンダナかな?(笑)

すももんの毛量は、どうでしょう?
昔は、かなりの薄毛だったんですけどねぇ^^
ちょっとずつ増えて来たのかなぁ???


りのあ さん♪

あはははは(笑)  実は私、几帳面なんです~^m^プッ!
・・・って、ずぼらな部分の方が多いんですが
白黒姉妹の事だけは、ちゃんとしてるのですよ(笑)
そういう訳で、サロンで頂いたバンダナ等は
全部保管してますー♪
捨てられなくって^m^; (← ダンシャリは???)

ちなみにブラッシングやお手入れは、毎晩してますよ~
お出かけする時は、出かける前にも^^
こまめにしないと、うちの子達の毛質は
毛玉になっちゃうので・・・
アンアンちゃん&シュシュちゃん、いつもカワイイですよ~!!


アンジュ♪。。♪ さん☆

そうそう! 
それが狙いなの~!!(笑)
頭と尻尾の大きさが同じだったら、
ぱっと見、前後がわからないでしょ^m^オモシロソウ
そう思ってたんですが、挫折しそうな予感も・・・

トリマーなアンジュさん、これからもがんばって
沢山の子を可愛くしてあげて下さいね♪
トリミング後の プチ幸せ気分、
沢山の方に、これからも味わせてあげてねー❤


ココノイエさん♪

ラジャー(^^ゞ
って、ココノイエさんも一緒に励みましょ♪
極めよう! 親ばか道!! ですね~(笑)
ココちゃんはいつも、ホントにカワイイです❤
ぬいぐるみ疑惑、未だに持ってますもん^^

ナッちゃんは、頭と尻尾を同じ大きさにして
ぱっと見、前後が分からなくしようかと(笑)
なーんて思ったんですが、
すでに挫折しそうな予感も・・・・v-356
秋までに伸びなかったら、たぶん・・・ 切ります(笑)
トリミングバンダナは、欲しい方がいらっしゃったら、
差し上げるのもステキですね☆
私は保管していってるんだけど、
使って下さる方にお譲りするのが
ココノイエさんに聞いて、一番だと思いました^^


M@lauaealohaさん♪

コンニチワ☆
旅からお帰りですかなー??

マープ増毛は、きっと高そうなので・・・
自力で伸ばしてもらいますよー(笑)
でもその内に、切っちゃいそうな予感も少々^m^
基本、めんどくさがり屋だからですねー・・

2012/07/20 (Fri) 16:15 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

Kayoさん♪

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
ナッちゃんのカットはみなみさんが担当、
すももんは、Kayoさんがやって下さってるんですね~?
毎回キレイにして頂いて、感謝★
これからもどうぞよろしくデス^^
バンダナもお写真も、本当に毎回感激です~
ありがとう(*^_^*)

目薬、やっぱり人間用と同じですね(笑)
ワンコ用になると、3倍近くしますよね・・・(ーー;)
製薬会社、ぼったくりだなー(汗)
てっちゃんのお目目、効果があるといいですね。
やっぱり見えにくいと、不安そうですもん・・
いい結果に繋がりますように~!!


のだちょこ さん♪

飼い主の鏡 かは ? ですが^m^
とりあえず捨てられないので、全部とってますよ~
でも2回位リボンにして頂いたんだけど、
リボンはさすがに、処分しちゃいました(>_<)
今更、ちょっと後悔・・・

リボンにお金がかかるって!?(驚)
ビックリしちゃいました・・
こっちの方では結構、サービスして頂けるサロンが
多い気がしますよー(^v^)
こういう ステキサービス って、全国規模に広がって欲しいですね♪


ツカオリさん♪

そうそう(笑)
尻尾と頭が同じ大きさで、前後がわからなくしたいのよ♪
って・・・ すでに挫折しそうですが^m^;
ナッちゃんは、毛伸びが早い方だけど、
やっぱりまだまだかかりそうだから(汗)
ちなみに私も、病院のレシートと
検査結果用紙も、トリミングバンダナ同様
バッチリ保管しておりまーす(笑)
まぁコレは、あまりたまらない方がうれしいけどね^^

えーっと・・・
白黒姉妹は、ほぼ月1のトリミング。
私は3~4ヶ月に1回です(@_@;)
私も完全に負けてるわ・・・・・・・


ウイたん さん♪

ウイたんさんも、麦ちゃんのリボンをとってるんですねー♪
お互いにこれからも元気に過ごしてもらい、
着実に トリミングコレクション を、
増やして行きましょ(*^^)v

ちなみに私も、リボンはつけ着れません(汗)
そして白黒姉妹は、リボンを激しく嫌がります・・・
麦ちゃん、嫌がらなくってエライなー!


☆とよちゃん☆ さん♪

福岡も被害地域がある様ですが、
わが家付近は大丈夫でした。
とよちゃんのご自宅も、大丈夫だったみたいですね^^
早く梅雨、明けるといいなぁ~

今回も可愛く仕上げて頂きました❤
プロの技って、本当にすごーーい!!!

2012/07/20 (Fri) 15:44 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんばんわ

頭としっぽのぽんぽんが同じ大きさになったナッたんを想像してイヒイヒしています(←あやしい)
早く見てみたいので、ナッたんにマープで増毛希望ですぅ♪(ヲイ)

2012/07/19 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ココノイエ  

今回もまたまた可愛さ満載ですねー♪
こんなに可愛いのですから
すももママさんどーぞどーぞ♥
お気兼ねなく
心行くまま
”親バカ全開”で行っちゃってください!
ナッちゃんはこの先
頭とおしっぽが”お揃い”になるのですかー?
わぁー♥早く観たい!観たい!
ソレ伸びろ~ヤレ伸びろ~
・・・と念を送っておきました(笑)

バンダナ キレイに保管されてますね♪
ママさんの愛をひしひし感じます♥
うちは・・・(^_^;)
前の子からの分で相当あったので
お友達に差し上げたりしています。(*^^)

ナッちゃんの3ミリボディ・・・豊富ですねー
うちも同じ3ミリですが(笑)←裸ですよ。
ブラシが通らなくなるの納得です!

2012/07/19 (Thu) 21:14 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

ayutukiさん♪

モコちゃんは、毛量が多いでしょ?
すももんは・・・ 毛量が多い方じゃないので^m^;
なので、ボッサリに見えないのかもー!?
でも、かなり黄ばんでました(笑)
トリミング後はピカピカになって、
飼い主大満足でしたよ^^

ブラッシング、お顔周りはコーム
ボディはスリッカーでやってますよ^^
仕上げも何も、スリッカーで ザーッと梳かすだけなんですよね(笑)
えーっと・・・ 意外に手抜きなんです、私(^v^;)ゞ
トリミングで頂くバンダナ、
どうしても捨てきれなくって~v-356
今までの分は全部とっているのですが、
こうなったらずーーっと集めたいと思います♪
元気に過ごしてくれて、沢山、沢山集まるといいな^^


みーちゃん♪

みーちゃん、いろいろ大変でしたね・・・
でも元気そうで、ちょっと安心^^
ころひなちゃんやご家族も、みんな元気なのかな?

ふふふ^m^
例えがみーちゃんらしくて、面白い~!
私も 揖保の糸 大好き❤
ちなみに、おはぎも大好きよー❤
でも白黒姉妹は、どっちを食べても
きっと美味しくないですぞ(笑)


みるまま さん♪

ふふふ^m^ お仲間発見~!
みるままさんも、みるちゃんの最初のトリミングから
リボンやバンダナ、全部とってらっしゃるんですね☆
親ばかと言われても、捨てられないです~!!
これからも元気に過ごしてもらって、
お互い、沢山集めていきましょうね(^v^)b

夏本番の陽気になっちゃいました・・・
都会(みるまま地方)はもっと暑いかな?
みるちゃんもママさんも、
体調には十分気を付けられてて下さいね^^


あきねぇね さん♪

バンザーイ! 親ばか、バンザーイ!!(笑)
これからもお互い、親ばかで行きましょう♪

トリミング後は、飼い主にとって
プチ至福の時❤ ですよねぇ^^
あっ・・・ 
でも私、写真は20枚位しか撮ってませんよー!
あきねぇねさんには負けちゃうかな?(笑)
こちらこそ、師匠と呼ばせて下さい^m^プププッ
ハッピーちゃんもトリミング、がんばってね❤


Fueママさん♪

ありがとうございます~!
確かに月曜日は、ふわふわ姉妹でした^^
でも・・・ すでに薄汚れてますが、なぜに!?(涙)
汚し屋さんなので、キレイが続きません(>_<)
それが残念v-356

あれれ? 
Fueちゃんは、オヤツにつられないの??
ちなみに、すももんも
慣れてない人からのオヤツには、つられない子なんですが、
ナッちゃんは、超簡単につられますよ(笑)
Fueちゃんが食べないのなら、
ナッちゃんが食べに行っちゃいますよー^m^

2012/07/19 (Thu) 16:37 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

青タイツさん♪

尻尾と頭が同じ大きさだったら、
ぱっと見、どっちが前かわからないでしょー^m^
面白そう♪ と思ったけど・・・
途中で挫折するかもです(笑)
お顔をスッキリカットにもしてみたいから♪
ViViちゃんとウィルくんのアフター写真も、
すごく見たかったのに~ 残念v-356

ワンコの目薬、子供用のスーッとしないタイプなら
何でもOKみたいですよ^^
目薬もワンコ用になると、急激にお高くなるもんね~
人間用だと 298円位なのに・・・
しょっちゅう使う眼薬は、
お安いと助かりますもんね(笑)


みわりん さん♪

ありがとうございます~♪
毛量は、フツーが一番かと^m^;
ナッちゃんの場合、トリマーさんも驚く位の
毛の多さなんですよ~(汗)
伸びて来ると、本当に大変で・・・・・
3mmバリでも、地肌が見えませんからねぇ(ーー;)
その上にクリクリパーマ(巻き毛)、本当に大変です(大汗)

えーっと・・・(笑)
私もかなりのズボラ性格なんですが、
トリミングで頂いた物だけは
バッチリ保管してるんですよねー^m^
癖になっちゃってるのかも?!


ちぇりんこ さん♪

暑いよー・・・ 暑いねー・・・・
夏が苦手な私、この暑さは 本当にしんどいです(@_@;)
でも元気だよー♪
ちぇりんこファミリーも、
体調には十分気を付けててね❤

トリミングで頂いたバンダナはとってるんだけど、
リボンはいくつか捨てちゃったのよ~ 
それがちょっと、後悔だわ・・・
バンダナの使い道、私も知りたい!!!
パッチワークでもするかな♪
(↑ ちなみに、口だけです・汗)
そうそう~ 私ね、実はお裁縫できる人よん(^v^)v
と言うか、出来た人?!(過去形)
アパレルメーカーで、パターンをひいてたし
学校が被服関係で3年間、服飾を勉強してるから~
でも、確実に作らない人でもあります(笑)
それに、作らなかったら忘れる物なのよね~・・・
お洋服作り、今の私には確実にできませーんv-356


チョコさん♪

実は福岡、まだ梅雨明けしてないんです^m^
こんなに暑いのに~・・・
来週あたりに梅雨明け宣言かな?!
暑い季節の到来、お互いに体調には
十分気を付けましょうねー♪
チョコさんもお忙しそうですが、
あまりムリされない様にね!

トリミングあがり、かわいいですか?!
ありがとうございますー❤
本当にふわふわピカピカで、飼い主にとって
プチ至福の時 なんですよね^m^
頂いたバンダナや写真って、どうしても捨てられなくって~
ダンシャリはどうした!? って感じですが、
これからもずっと、捨てずに集めて行きたいです(^^ゞ


まんマルこ さん♪

つうさんも、スカーフは保管されてるんですね^^
なんとなーく、捨てられませんよね?!
私も捨てなれなくって・・・
そして これからもきっと、捨てないと思います(*^_^*)
サービスが無いサロンも多いみたいですが、
こういう ちょっとしたサービス って、
飼い主にとってはうれしい事ですよね♪
どんどん増やして欲しいな~★

子供用の目薬、実は
ワンコの目薬と ほぼ同じ成分 みたいで~
先生に、そっちの方が安いよ♪ と 教えてもらいました^m^
ちなみにね、人間用の 高い目薬と 安い目薬 
これまた成分的に、そちらも ほぼ同じです~
(高い目薬のパッケージには、いろいろ書いてますが・・・)
安すぎると売れないので、
パッケージを豪華に、そしてお値段を高くしてるだけみたいです(笑)
これは某メーカーさんに教えてもらったの^m^;

2012/07/19 (Thu) 16:15 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

Non姉姉さん♪

のんちゃんとロゼくんは、来週トリミングなんですね^^
トリミング後は、本当にふわふわ~❤
ただ・・・ なぜだかすでに、白黒姉妹共に 薄汚れ です・・・・・・
なぜなの(ーー;)?!
宝くじが当たったら、2週間に1回
トリミングに出したいです♪(笑)

バンダナ等のサービス、ないお店もあるんですねぇ~(>_<)
写真やちょっとしたサービス、
飼い主的には、してもらえるとうれしいのにね・・・
姉姉さん地方も、サービスUPしますように★


ёちょこたんёさん♪

こんにちワン★
ふふふふ^m^ 
実物のすももんは、結構 黄ばんでるのよー(笑)
写真だと、白飛びして分かりにくくなるみたい^m^;
と言うか・・・ すももんの毛色は、真っ白じゃなく
実は淡いクリームなんですけどね^^

そっかそっか、ドライヤーを丁寧にかけるといいのね( ..)φメモメモ
それだったら出来そうだから、
今度のお家シャンプーの時に、早速やってみますねー(^^ゞ
いい情報、ありがとうデス★
バンダナは、トリミング後にすぐに回収して保管してるの(笑)
これからも1枚も欠かさず、どんどん溜めちゃいます♪


さと~る さん♪

コンニチワ~^^
もうすっかり夏空な福岡・・・
そちらも暑いのかなー??

トリミング後は本当にふわふわですよね♪
ちょっとした飼い主の、至福の時かも~
ココロちゃんも来週、がんばって来てね^^
そうそう、ナッちゃんは
頭と尻尾を同じ大きさにして、
ぱっと見、前後がわからなくしたいんです(笑)
でも挫折しちゃうかも~(^-^;)
そろそろ、カットスタイルを変えたいです。 
ちょっとばかり、飽きちゃったv-356


akkyanさん♪

あはははは^m^
オチが良かったですか? ありがとう(笑)
てかナッツ本犬は、オチなんて考えてなく
ただのグータラなんですけどね^m^
暑い季節、私もグータラしてたいv-389


けいたん さん♪

ジョッキーさんは、おリボンですもんね^^
でもでも、選べないの?
こっちの方は、バンダナかリボンか選べますよ~
妹家・ちくわ が行ってるサロンも選べるみたいだし、
福岡はそういうお店が多いのかな??

そうそう、みんなかわいいもんねー❤
親ばかでいれる事って、本当に幸せだよね^^
親バカバンザーイヽ(^o^)丿 
これからもお互い、突き進みましょう(笑)

2012/07/19 (Thu) 14:56 | REPLY |   

アンジュ♪。。♪  

ナッツちゃんの尻尾が頭と同じ大きさになったら
へんてこな寝方(失礼)してるとどっちか解んないよ(笑)
ナッツちゃんの毛量なら そう遠いことでもないかも
そんなにしてる子見たことないから楽しみ~♪

私も 足腰立たなくなるまで
喜んで来ていただけるようにがんばるぞ~ヽ(^。^)ノ

 へんてこ寝方 うちも大概でしたわん(^^ゞ

2012/07/18 (Wed) 23:39 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

マロピママー♪

一番よ~(笑) コメントありがとね^^
ところで、マロピママの方は いつコメ欄OPENかしらー^m^プププ
トリミング後は、ツルツルピカピカよねー❤
でも何でかな・・・?
すでにキチャナイよ、白黒姉妹(汗)

近かったら遊びたいのにー!!
もちろん、モフモフ込みで(笑)
マロピママは、昔から常に大好きな人♪
宝くじを当てて、遊びに行くから待っててよっ(^◇^)ノ


RIRIMAMA。さん♪

えへへへへ・・・
ダンシャリはどうした!? って感じでしょ^m^;
でもねー、私 捨てられないのよ。
たぶんこれからも、白黒姉妹の物って 捨てられないと思うな~
バンダナ 沢山集めて、何か作れるかな?!
なーんて思ってるけど、どうなるかしら(^v^)

うちの子達、実は薄汚れてたりするんだけどねv-356
写真の撮り方もあるのか、キレイに見えるみたいー(笑)
RIRIちんは、本当にいつもピカピカ☆
笑顔もかわいいー!!!


ひこぞーママさん♪

こんばんわ☆
そちらは梅雨明けですね^^
こっちはもうそろそろかなー?
今週中には、梅雨明け宣言が出そうな気がします・・・
夏、私 苦手なんですよねぇ(ーー;)

ひこぞーちゃん、汚れてますか?!
全然わからないですよー♪
でも白い子は、どうしても汚れが目立ちやすい・・・v-356
お互いにぼちぼち、お手入れがんばりましょうね^^


あのん さん♪

尻尾と頭の大きさが同じだったら、
どっちがお顔か、分からなくなるかなー? って^m^
ちょっと面白そうなので、
ナッちゃんは尻尾の毛を増毛中なんです~
でも、途中で飽きそうな気も・・・・(笑)
すももんは、本当にサラサラ!
やっぱりプロは違いますね^^

あのんさんも、とっておく派 ですもんね~❤
捨てられない気持ち、本当によくわかります!!!
これからもお互い、元気に過ごしてもらって
どんどん、トリミングコレクションを増やしていきましょ(^^ゞ


ちぃのかーさん♪

やっぱり、白い子って黄ばみますよね?!
わが家だけじゃなくって、ちょっと安心^^
でも何でかな~?
やっぱりプロの技は違うって事ですね♪

ナッちゃん、まん丸でしょ~^m^
まん丸具合がツボでした♪
でもすぐに毛が伸びるので、長持ちしないんですよね(悲)

2012/07/18 (Wed) 23:31 | REPLY |   

りのあ  

ふわふわ~!もふもふ~!
気持良さそうで触ってナデナデした~い!
すももちゃんもナッツちゃんもカワイイ~!!!
萌え萌えやわ~!
ナッツちゃん、いつもモフモフフワフワで感心してたんですけど
やっぱり毎日ブラッシングしてるんですか?
アンアンはボサオなんでナッツちゃんみたいなの憧れます。
今までのバンダナに写真…、キッチリと置いてあって素晴らしいですね。
実はキチンとした性格なのですね~!
サスガです~!

2012/07/18 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

はいり  

バンダナもちゃんととってあるんですね!
私、バンダナもリボンもサービスが当たり前だと思ってたら
この前初めて出したサロンで
500円かかりますがよろしいですか?って聞かれ
じゃぁ要りません!って言っちゃった。
バンダナはいいけど、リボンは嫌がってすぐ取っちゃうのでね。
ナッちゃんほどでなくても、
すももちゃんも結構毛量ある方なのかな?
あんよを見て、そう思いました!

2012/07/18 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

☆とよちゃん☆  

ご無沙汰してます

福岡は雨大丈夫でしたか?
熊本はけっこう被害大きくて復旧作業が大変みたいです。

白黒姉妹今回も可愛く仕上がりましたねi-190
久しぶりに癒されましたi-237

2012/07/18 (Wed) 22:56 | REPLY |   

ウイたん  

すっきりしましたねヽ(^。^)ノ
2わんカワイイです❤
私もリボン取ってありますよ^m^
付けてあげられたら良いんですけど
そんな技術ないしな~(*_*)
思い出のバンダナですね(*^。^*)
私も捨てずに増やして行きたいな~!!

2012/07/18 (Wed) 21:54 | REPLY |   

ツカオリ  

すももちゃんもナッちゃんもスッキリしましたね~!
頭と尻尾の大きさが同じになったら遠くから見たらどっちが頭か一瞬わからなくなっちゃうかも(^m^)♪←失礼・笑
でも絶対可愛いよ 
想像してワクワクしてます((o(^-^)o))
ナッちゃん、ポンポン増毛がんばって~!!
楽しみにしてるよ♪

バンダナの数、すご~い!当たり前だけど、バンダナの数だけトリミングに行ったってことなんだよね。
私なんて、もうかれこれどれくらい美容院に行ってないか…
ちょっと前に自分で髪切ったとこだし(^_^;)
すももちゃんとナッちゃんのが確実に私よりも女子力がずっとずっと上です(>_<)

こんなふうに思い出が増えていくのって嬉しいですね(^-^)
ウチはトリミング行かないから…私の捨てられない物はワンズの病院のレシートと検査結果の用紙です(汗)
私もファイリングしたり手帳に貼ったりしてるよ(笑)

2012/07/18 (Wed) 21:00 | REPLY |   

のだちょこ  

すごーい!これぞ飼い主の鏡~!(^^)!
すももんちゃんとナッツちゃんのもの全部取ってあるんでしょ~?
私なんか…(汗)^^

にしてもバンダナの数、すごいですね。
こんなに色とりどりのバンダナくれたり、カレンダーくれるなんてなんて素敵なサロンなのかしら。
うちは、一時トップノットのリボンしてもらうと、
追加料金かかりますよーなんて言われてビックリした経験ありです!1000円以上違ったような。。

2012/07/18 (Wed) 20:50 | REPLY |   

kayo  

毎月ご利用していただいてありがとうございますi-80
あたしもみなみちゃんも、すももちゃん&ナッチャンに会えるのすごく楽しみにしてます^^
最近ナッチャン、みなみちゃんにも慣れてきて、カット中お顔見てきたりペロペロ舐めたりするんですよ。
みなみちゃんがあたしにも慣れてくれた~って喜んでましたi-80
すももちゃんもカット終わって下におろすとしっぽフリフリで寄ってきてくれます。
こんな二人の行動がとってもかわいいし、うれしくなりますe-68
ナッチャンのしっぽもアフロになっていくの楽しみですv-398

バンダナも写真もおやつも喜んでいただいてうれしいです。

目薬あたしも子供用OKって聞いたことあります。
知り合いのワンちゃんがずっと毎日目薬していたら、15歳まで白内障にならなかったって聞きました。
目薬の効果かはっきりわからないけど、いつまでも見えててほしいですよね。
てっちゃんもかろうじて見えてるみたいだけど、9歳で見えにくいのはすごくかわいそうです。
テディが病院でもらってる白内障の目薬、人間の白内障用と一緒て先生が言ってました。
治るのは無理だけど、まだまだいろんな物みせてあげたいので目薬きいてくれるといいな~って思います(>_<)

2012/07/18 (Wed) 16:40 | REPLY |   

Fueママ  

(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!

すももちゃんもナッちゃんも ふわふわもこもこ。
可愛いわあ~!
ほんと ちょっと触れせてーっ! って感じです。

Fueがお願いしているアンジュさんも 写真を撮って下さり
お利口にしていたと ご褒美におやつも頂けるんですが
うちのFueは 早く帰りたくて
おやつにも しらんプイッ! なんですよ。

すももママさん きれいにバンダナ 保管されてますねぇ。
偉い!!!

2012/07/18 (Wed) 15:53 | REPLY |   

あきねぇね  

親バカ万歳!!
すももちゃんもナッちゃんも本当に可愛い(*^_^*)
トリミング後っていい香りもして、毛もフワフワで本当気持ちいいですよね♪
私、毎回顔面スリスリしちゃいます(笑)

バンダナの量すごいですね!!
それをきちんと保管されてるから、すばらしい!!
さすがです!!
見習わせていただきますm(_ _)m
師匠と呼ばせてください☆

2012/07/18 (Wed) 14:51 | REPLY |   

みるまま  

すももちゃんナッツちゃんトリミングお疲れ様~!!
夏本番になり暑いですね~
すっきりさっぱりして夏が乗り切れますね!!
すももちゃんもナッツちゃんもふわふわモコモコで更に可愛くしてもらってよかったですね~v-411
すももママさんも写真やバンダナとってあるんですね~
うちも最初の頃からリボンやバンダナしっかりとってありますよ!
親ばかなんでしょうか?捨てられません~v-408

2012/07/18 (Wed) 14:50 | REPLY |   

みーちゃん  

ご無沙汰してます…

すももママちゃん こんにちは。
まっしろしろすけ まっくろくろすけ 出ておいで♪(トトロから引用)
トリミング後のすももんちゃんは 綿菓子のような 揖保の糸のような シロクマかき氷のような 綺麗なおいしそうなすももんちゃん。
ナッちゃんは真正面からのお顔の形が 大好きな おはぎに見えるので かぶりつきたいぞ~(^O^)

2012/07/18 (Wed) 14:39 | REPLY |   

ayutuki  

こんにちは~^^
またまた可愛くなりましたね~♪
ボッサリ~のすももんちゃん全然ボッサリじゃないですよ!
モコのボッサリと比べ物にならないデス^^

二人ともアンヨがふんわりで可愛い~^^
ブラッシングはスリッカーブラシで梳かしてから
コームで仕上げてますか??

バンダナ たくさんとってあるんですね~^^
どれも思い出いっぱいで素敵なコレクションですね♪
モコも小さい頃はよくバンダナつけてくれたんだけとなぁ~^^;
最近は 何にもつけてくれなくなっちゃいました~

2012/07/18 (Wed) 13:37 | REPLY |   

まんマルこ  

今回もすっきりふわっふわ、キレイなすももちゃんナッツちゃんですね!!
ほんとかわいいです♪♪♪
すももちゃんの毛はさらっさら♡だし、
ナッツちゃんの毛はもこもこしてる感じ♡で・・・
触ったら気持ちいいんでしょうねー♪♪
あ~・・・撫で撫でしたいです。。

サロンで写真やカレンダーを頂けるなんて、
ほんとうらやましいです!!
マルが行ってるお店にはそんなサービスなしです。。
(以前、一度だけ、カメラを渡してトリミング最中の写真を撮ってもらいましたが笑)

ちなみに、私もスカーフは全て保管してあります!
(ゴムを切ったリボン以外は、リボンも取ってありますよ♪)
ただ、最近は(こちらでは)スカーフを付けてくれるお店がなくなってるような気がします。。
大事な思い出、これからも大切に保管しておきたいと思います(*^_^*)

子供用の目薬、良いですね~!
マル、よく目にゴミ?毛?が入ってることあるんです。。
今度獣医さんに聞いてみようと思います!!
素敵な情報ありがとうございました♪♪

2012/07/18 (Wed) 13:05 | REPLY |   

チョコ  

こんにちは(*'-'*)
梅雨明けしましたね!
夏本番ですね .。.:*☆

白と黒のお姫様はもっさりでも可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
って思っちゃう私ですがトリミングって大事ですもんね。
すももちゃんもナッちゃんもさらに可愛くなったね~って感じで
癒し度120%!
萌え~~.。.:*☆

今までのバンダナを保管してたりとか
すももママさんが二人の事をどれだけ好きで大事に思ってるのかが
凄く伝わって来ました!
お姫様達がいつもフワフワでキレイなのは
(さらに抱きしめたくなるくらい愛らしい!!)
ママさんやご家族の愛情の証ですね(=´∀`)

お仕事お忙しいとはおもいますが無理をなさらずに。
熱中症などにお気をつけ下さい( ´ ▽ ` )ノ

2012/07/18 (Wed) 12:26 | REPLY |   

ちぇりんこ  

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
今日も暑い1日になりそうだね~v-393
ちゃんと水分補給して体調崩さないようにね~

すももん&ナッツちゃん今回もモフモフフワフワで
可愛い~
バンダナ・・凄い~全部取ってるの?
うちも毎回付けてくれるんだけど・・
ちぇり~だけね。うららはリボンなのムフッ( ̄m ̄*)
バンダナはあまり使わないだけど、捨てるのもったいないから
気にいったのはとってるの・・
なにか良い使い道ないかな~
お裁縫できると有効活用できるんだけどね・・

そうそう・・あのね・・RIRIMAMAもほんとは
お裁縫できるんだって。この間聞いて・・(ll゚д゚)ゴーン
ひょっとして・・すももママさんもやればできる子だったりして?_| ̄|● ガックリ
出来ない子は私だけかも~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

2012/07/18 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

今回のすももん&ナッたんもとびっきりキュート☆彡
すももんは輝くような白さだし、ナッたんはどこもかしこも
まぁるくてふわっふわ♪
毛量多くて羨ましいけど、やっぱりお手入れは大変なんだぁ。。
いつもきれいに保ってるのは、すももママさんの努力の
賜物なんですね~(*^_^*)

サロンでいただいた写真、ちゃんと保存されてるんですね。
バンダナもふたりのをきちんと分けて保管って、すごい!
ズボラな私にはとても真似できないわ~。

2012/07/18 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

青タイツ  

すももママさんへ

尻尾のポンポンを、頭と同じ大きさに!
ブハハー すごい 野望ですね。
でもお手入れ上手な、すももママさんなら 出来ますv-352
我が家は 毛玉になるから出来ないな。毛量もないし。
でも そんな 髪型 見たことないから 楽しみです!

目薬情報ありがとうございます~。
以前病院で お願いしたら 人間用でいいよ薬局売ってるから
同じ物だけど 安いよと 先生に言われたものの
どれを使えばいいのか・・・・と困ってました。

早速、本日 薬局によりますぞー!
i-246

2012/07/18 (Wed) 09:10 | REPLY |   

けいたん  

かわゆし

親ばか記事、最高!!
だってみんな可愛いもんね。
私もいつもどうしょうもなく、親ばか炸裂だもん!
こちらのサロンは素敵な心遣いをされますね。

ジョッキーたんの行きつけのサロンは、おリボンは毎回付けてくれるけど、写真やおやつはないよ。
羨ましいな?

2012/07/18 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

akkyan  

おお、コメント欄が・・・空いてて良かった。(笑)
つうても大したことを書くわけでもないんですけどね。(汗)

前記事のナッちゃんの行動とオチが個人的に受けました。f(^^;)
オチはナッちゃんならありがちとはいえ、その前のキリッとした姿が効いてます。(笑)

なんつうコメントだ・・・。(汗)

2012/07/18 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

さと~る  

おはようございます^^

すももちゃんとナッちゃん、
相変わらずキレイにしてもらってますね~♪
ナッちゃんの尻尾のボンボン具合が大きくなるのを
楽しみにしてます(^^)
同じくらいになったら、変な寝方してても普通に寝ているように見えるようになるね(^m^)

ココロは来週がトリミングでーす。
私も、いつもと同じ感じにする予定です♪

2012/07/18 (Wed) 07:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/18 (Wed) 07:42 | REPLY |   

ёちょこたんё  

すももママ、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

すももん、全然黄ばんでないよ~?
おうちシャンプーだと、ドライが甘くなっちゃうから
ちょこたんもすぐくるくるになっちゃうよ~
一度トリマーさんのシャンプーカットをずっと見せて
もらってたんだけど、乾いてからもず~っと全身に
ドライヤーかけてるの。ブローするみたいかんじに。
たぶんドライヤーの風力も家庭用とは違うと思うんだけど。

バンダナ、とってあるなんてすごい~
うちはトリミング行ってる時はもらったバンダナは
かならずちょこたんがおもちゃにしちゃって
よだれでかっぴかぴになってさようなら~の運命でした(´ε`;)

2012/07/18 (Wed) 07:20 | REPLY |   

Non姉姉  

すももちゃんもナッタンもすっきりふわふわ♪
もふもふ触りたいです~ 画面から手が届かないかしら・・
うちの方はあちこち出してもバンダナとかおやつって
頂いたことないのですよ
そして写真も! いつみ皆さんのとこ見て羨ましがってます
うちは月曜日に予約入れました ^^

2012/07/18 (Wed) 02:32 | REPLY |   

ちぃのかーさん  

2わんともきれいになりました♪
相変わらず・・すももんはきれ~~だー!
あ、なっちゃんもまん丸で可愛いよ♪
白い子は、どうしても黄ばんじゃうよね~。
毛の先っぽと根元の方では
明らかに色が違うの、わかりますもんね・・(汗)

2012/07/18 (Wed) 02:03 | REPLY |   

あのん  

こんばんは。
頭と尻尾のポンポンが同じ大きさになったナッちゃんを早く見たいですー♪
頑張れ、ナッちゃん!!←そういう問題?笑
すももちゃんもサラッサラに仕上がっているのが、よーく分かります^^

我が家は毎回リボンでお願いするのですが、
ゴムが切れた時以外はもちろん全部保管です!
ついでにリボンを留める紙も保管~。
1個1個が思い出で(ちょっとオーバー?)、捨てられないですよね。

2012/07/18 (Wed) 01:40 | REPLY |   

ひこぞーママ  

こんばんわ。
すももさんもナッツちゃんもすっきりキレイキレイですね~!
いいなぁ。(笑)
うちのも黄ばんできたし、ボッサボサです。(^^;;
ナッツちゃん、まんまるですね~♪
可愛いです!
バンダナを全部とってあるなんて、すももママさんすごい!

こちらは梅雨が明けました。
今年も猛暑の予感。熱中症には気をつけましょうね~(^^

2012/07/18 (Wed) 00:53 | REPLY |   

RIRIMAMA。  

すももママ~すごい!!
今までの記録とバンダナの保管すばらしい。
ワタシこういうことに無頓着なの。
感服!
すももんやナッツたんが
いつもきれいなのわかるわ~。
そして今回ももふもふで萌えですな。

2012/07/18 (Wed) 00:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/18 (Wed) 00:27 | REPLY |   

マロピママ  

ありゃ?わたくし久々にコメント1番(人゚∀゚*)かしらん?
やっぱ白黒モフモフ姉妹はめっちゃ
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
んですけど~(n´v`n)
お触りしたーい(´ω`)
あ~お触りしたいよ~(´ω`)

2012/07/18 (Wed) 00:20 | REPLY |   

Post a comment