初体験 ★ アーユルベーダ を お試しに~ ♪ の日記

グータラ 過ごしていた、土曜日 の 午前中
でもでも、お昼過ぎ から は お出かけに GO!
グータラ土曜、昼からはお出かけよ★
ワクワク な 白黒姉妹 を 連れて、出かけた先 は~!!

ジャジャーン!!! (笑)
目的地はすももん、想定外のサロンでした^m^
すももん、想定外 の トリミングサロン (*≧m≦*) すももん の、予想外 での ビックリ顔 が・・・

サロン は サロン なのですが、いつものお店 では なく
今回 は、5月のセミナー でも お世話になった グレースママ の サロン ・ グレース さん

お手頃価格 で ‘ アーユルヴェーダ パック ’ を して下さると 知って、
今回 薄汚れ 白黒姉妹 で 初体験 を しに、やって来たの です ^^

まずは、すももん から~! レッツ、体験 ♪
アーユルベーダ、初体験★緑のカワウソに変身~
パック を 塗り塗り され、 緑のカワウソ (桃のママさん、命名) に 変身 (笑)

アーユルヴェーダパック は、20分 揉み込みしなきゃ いけないそう で、
グレースママ が、モミモミ がんばっている間 に・・・
サロンで、ご馳走になっちゃっていいのでしょうか^m^
今回、白黒姉妹 ・ 初体験 を 聞きつけ 見学 に 来て下さった、
セデブ倶楽部、桃のママ さん ・ 作 の ベーコンエピ を 頂いたり~
ガッツいて 食べた ので 写真 は ナシ なのです 桃ママさん の グルメブログ で、見てね~ コチラ →  )  
うるろね (ちぃくんママ) さん ・ 作 の、お豆腐団子 を 食べたり~
グレースパパ さん の 買って来て 下さった、アイス を 食べたり~
飼い主・・・・ 食べ放題っ ヽ(≧▽≦)ノ どれも これも、ウマウマ だったの よーん ♪

飼い主 が、お口 もぐもぐ そうこう している内 に、パック 終了。
お次 は、ドライング に 突入

水分 を 飛ばす、ブロワー に ビビったり (笑)
がんばる(?)すももーん(笑)
普段以上 に 猫背 に なりつつ、お顔周り を 整えて もらったり、
すももん なりに、がんばっていた 様子。

一方、すももん を 見守ったり (?)、
心配しているのかな?見守るナッツ

アーユルヴェーダ に 来ていた、はなちゃん に ご挨拶 したり、
サロン ・ グレース に 慣れて来た らしく、
店内 を ウロウロ している ≪ 自分 には 関係ない 風 ≫ の、ナッツ。
同じく、アーユルベーダに来ていたはなちゃん。 すごくキレイになってました^^
次は、自分の番 なのにねぇ ( ̄m ̄) ウヒヒヒヒ~ その ヨユー も、今だけ よ (笑)

↑ の 5月 の セミナーの時 に 会って、2度目まして の はなちゃん。
アトピー で 通われているそう なのですが、この日 4回目 (だったかな?) の アーユル。 
見違える位、キレイ に なってて & 毛 が 生えてきてて ビックリ!
このまま、キレイ に なると いいね

ちなみに、うるろねさん 家 の ちぃーくん は・・・
ちぃくんも、準備中
すでに、自分の番 が 来る事 を 察している お顔 ^m^ 

そんな こんな で、お次 は 当然 ナッツの番 に!!
次は、ナッちゃんなのよ~(笑)
すももん と 同じく、アーユルヴェーダ を 塗り塗り & モミモミ され~

シャンプー で、キレイ に 洗ってもらい~
ナッちゃんも、がんばりました~ たぶん(笑)
ドライング で、ふわっふわ に

お顔周り と、ナッツ は 体 も チョキチョキ 軽く 整えて もらい~
ナッちゃん、ふあふわです♪
フワモコ に、完成 デッス ^^

あっ・・・・・・・
すももん の 完成写真、撮ってなかった・・・  
かごから出ないけど…キレイになってるんです^^
カゴ から 出ないの ですが (汗)、真っ白 で ほわほわ に なってますよー ^^

ちぃくんも、パック からの~
ちぃくんも、パック中★

ブロー → 顔バリ ・ カット で、
ちぃくん、ビフォー
ちぃくん、アフター
ふわふわ の、白い王子様 完成★

今回 白黒姉妹 が、初めて 体験した アーユルヴェーダ。
仕上がり具合 は、しっとり と 言うよりも サラサラ しているん だけど、
軽くない (パサパサ していない) 気 が~
特 に ナッツ や ちぃくん (プードルチーム) は、毛の厚み が 増した感じ が しました。

それに、側 で 出来上がりまでの流れ を 見られる と いうのも
飼い主 は 初めての体験 で、すももん と ナッツ の 別のお顔 も 見れ 楽しかった ^^

グレースママ さん、セデブ倶楽部 の 皆さん!
今回は本当にお世話になりました★
今回 は、大変 お世話 に なりました

お仕事帰り に 寄って下さった miniらんらん さん と、
桃のママ さん に お土産 まで もらい、 
お土産も貰っちゃったのよー
サロン に 行ったのに、こんなに 楽しませて もらっちゃって いいのかしら!?
そう思う ニヤニヤ顔 の 飼い主 でした。

※月初め の 月曜日・・・ 
 それって、激務な予感~ (涙) で 引き続き、コメ欄 クローズ中 です★

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村