月1 の お楽しみ & 歯、抜けちゃったけど~ ♪ な日記

梅雨入り して 3日目。
それなのに 何だか むちゃむちゃ いいお天気 だった、日曜日。
今週末 も、この調子 で お天気 だと イイナー

それならば、今日こそ お出かけ   ・・・ したい気分 は、いっぱい だったのですが、
予約 を していたので、白黒姉妹 の トリミング に GO☆
勘がよくなって来ている、白黒姉妹(^_^;)
最近、確実 に 勘が良くなっている すももん と ナッツ。
こういう時 は、呼んでも なかなか 近寄って 来ないのです・・・
お出かけ への 出発 と、
トリミング への 出発 の 違い って、何だろ? ( ̄Д ̄;) 飼い主 には、分かんないよー

なんとか 作り笑顔 で 呼び寄せ、捕獲 した 連れ出した 白黒姉妹 を、
いつものサロン Dog Style さん に お願い & お預けし、
飼い主 は、そそくさ と 一旦 帰宅~
ついでに、ニャンズもシャンプーを!
そして、ニャンズ の シャンプー を!
○○家 の ニャンズ の シャンプー・・・・・ 
白黒姉妹 と 違い、抵抗 かなり 激しくて これまた かなり キビシー (-∀-`;) あぁ、疲れた・・・

そんな こんな で、ニャンズ と リアル格闘 の シャンプー を している間 に、
白黒姉妹 の トリミング も、終了。
ふわふわになって、ご帰宅デッス!
今月 も ふわっふわ & ピッカピカ に なって、ご帰宅 デッス!!

しかも 今回 は、ふわふわ度 が いつもより 大幅 UP

その理由 は、すももん は 泥パック
ナッツ は バラ入浴 (薔薇パック、だったっけ?) を、サービス して 頂いちゃったから 
飼い主、薔薇風呂 なんて 入った事 一度 も ないのにぃ・・・ ( ;∀;) イイナー
6月もプレゼントいろいろ~
今月 も 写真 や バンダナ の サービス、オヤツの試食品 まで 頂いちゃいました ^^
Kayo さん、今月 も いろいろ 本当 に ありがとう ございました ♪

さてさて!
ここからは トリミング後 の お楽しみ (あくまでも、飼い主 の ・ 笑)、
親バカ 写真 を どどーーん と UP (≧▽≦)b しちゃうんだ もんね~ 
すももん、真っ白~
まずは、すもも~ん★

あっ・・・ (笑)
ちなみに、どどーん と 写真 を UP する割 には、
いつもと同じ スタイル なの でーす (*≧∀≦*)ゞ エヘへへへ❤
↑ ・・・・・・ ∑(´д`;) ?!

すももんトリミング 6月
すももん は、トリミング 上がりたて よりも 馴染んできた 10日後 位 が、
実は 飼い主的 には、ベスト なんですけどね ^^
それでも、スッキリ & ピカピカ 真っ白 で 大満足

そして、ナ~ッツ★
ナッちゃん、スッキリ!

あっ・・・・・・・・ (笑笑)
ナッちゃん も 今回 も、いつもと同じ スタイル でーす (*≧∀≦*)ゞ エヘエへ エへへ❤
↑ ・・・・・・・・・ ∑(´д`;;) ??!?

ナッツトリミング・6月
ナッツ は、カット 上がりたて が 一番 カワイイ~
ふわふわ 丸くて、これまた 大満足

6月 の トリミング は、本当 に 大満足! 
おかげ で、飼い主 の 親バカ心 も 大満足 よん!! (笑)
そう思う 飼い主 でした。
でも この キレイ さ、1週間 もつのか!? 
ソレ は かなり、白黒姉妹 には 難しい問題 です (ーー;) ヤツラ は、汚し屋 だもん。 


★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

前記事 で ≪ ぐらぐらして 抜けそう ≫ と 書いていた、ナッツ の 歯 ですが・・・
日曜の夜 に、とうとう 抜けちゃいました (´Д`;) ナッちゃん、入れ歯 か?
ぐらぐらの歯は、乳歯だったのよー(笑)
でもね、トリマーさん に 昼間 見てもらった トコロ、 
「 この歯 は 乳歯 ですね ・ 笑 」 との 事 (´∀`)ゞ いや~ よかったぁ!!!

病院の先生 でも 間違う事 って、あるのね?! (笑)

まだまだ、パピー に 間違えられる事 も ある ナッツ ですが、もうすぐ 2歳。
これでもう、すっかり大人!かな?(笑)
もう 抜けていい歯 は 無いはず だから、
すももん 共々、十分 に 気を付けて あげなきゃね

実は、ぐらぐらしている ナッツの歯 を 見ながら、
土曜日の夜、 「 コレ、ボンド (人間 の 歯用) で つけられないかな? 」 なーんて 思い が、
一瞬 でも 頭をよぎった事 は・・・
ナッツ には、内緒 に しておこう っと (´>∀<`)ゝ あはははは・・・ 軽い 冗談 ですよん。
↑ いやいや、本気 で 思ってたっしょ? ( ̄Д ̄;) 妹 に 歯用 の ボンドの事、いろいろ 聞いてたよねー??
注) 飼い主 ・ 妹 は、歯科衛生士 なのです。


※コメント欄 を、OPEN しております ♪
 がっ! 親バカ記事 ですので (って… いつもの事 かな?! ・ 笑) 
 気にせずに、読み逃げ しちゃって 下さいね~ ^^
 遅れるかも ですが、今回 は お返事 は 書かせて 頂きます☆

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

40 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/15 (Fri) 20:28 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

うるろね さん♪

トリミングで ふわっふわ でした^^
すでに 過去形 ですが・・・・(涙)
トリミングの翌日に、親が山登りに連れて行ったらしくって~
枯れ葉&くっつきむし が沢山・・・・・・
キレイが長続きしないんですよねぇ(=_=)
すももんは毛質は、ほぼ マルチーズ ですが、
体型的にはトイプーっぽいから、
足が長く見えるのかな^^

ニャンコは、夏場は自然乾燥です☆
ドライヤーは、うちのニャンズにはムリですねぇ…
ちなみに外には一切出さないので、
冬場はシャンプーはしないんですよ~(笑)
今度は秋口にシャンプー予定です♪


ふぃーび さん♪

そうなんです! 泥パックにバラ風呂~!!
ワンコの世界もスゴイですよね^m^
ってか・・・ 完璧に、私負けてます(汗)
薔薇風呂、入ってみたいなぁ♪

ふぃーびちゃんは、歯が少ないんですね?
元々なのかな? それとも、欠けたりしちゃったの??
ワンコの歯って、意外にもろいらしく
固すぎな物はNGって聞きますよね・・・
私も気を付けてあげなくっちゃです(>_<)
ナッツの歯、ちゃんと大人の歯が生えてくるといいのですが~
どうかなぁ? ちょっと心配です。


サラノアママさん♪

炭酸洗、今流行ってますよね^^
あっ・・・ 私は未体験ですが(笑)
でもホント! 泥パックにバラ入浴、炭酸スパ!!
絶対にワンコの方がセレブです~
私、120%負けてるわ(ーー゛)
でも自分の事はさておき、
カワイイ子の為に、がんばって働かなくっちゃ♪

ワンコは 反省するフリ も、本当に上手で^m^;
うちの子だけかな? と思ったら、
ラナちゃんもなんですねー(笑)
でも毎回、その 反省のフリ にだまされっちゃうんですよね^m^
ラナちゃんはまだまだパピちゃん♪
これからの成長も、すごく楽しみです^^

2012/06/13 (Wed) 17:20 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

Fueママさん♪

ありがとうございます^^
ふわもこで、すごくキレイにしてもらいました♪
でも… すでに、トリミングの翌日に山登りをしたらしく
(親が連れて行ったの・汗)
枯れ葉まみれになっちゃって~(@_@;)
キレイが続かない、白黒姉妹です…

ナッちゃんのぐらぐらな歯は、乳歯で一安心★
後はちゃんと、
大人の歯が生えてきてくれるとイイのですが…
大丈夫かしら(ーー゛)? ちょっと心配デス。


アンジュ♪。。♪ さん☆

あはは^m^
確かに泥パックの時に、ブルブルされると~
大変な事になっちゃいそうですね(笑)
白黒姉妹は、お利口なのかしら?!
ビビってるだけな気がしますが…(^m^)
泥パックとバラ入浴、仕上がりが違って面白いですよ♪
今度はオプションでお願いしちゃおっと^^

ニャンコのお風呂は、本当に大変~v-356
でも アンジュさん のトコロの きなこちゃん は、
本当にお利口さんですよね^^
うちのニャンズは・・・ 必ず私が、流血します(涙)
でもニャンズは外に出ないので、
半年に1回位しか洗わないから(← ?!)、
また半年後には、懲りずにがんばりますよー♪


Kayoさん♪

日曜日はありがとうございました(●^o^●)
新しいパックと、バラ入浴すごくイイですね~
すももんはサラサラ!
ナッちゃんは、ふわふわ&バラのカホリがします!!
でも・・・ 残念な事に、すでに汚しちゃってて(汗)
また来月もよろしくデス♪
本当にいつもいろいろ、お世話になっちゃってて・・・
ありがとうございますv-344

ナッツの歯、日曜日の夜に抜けました^^
モグモグやってたので見てみたら、
やっぱり歯でした(笑)
ちゃんと大人の歯、生えてくるといいなー♪


夢おかあさん♪

今回の企画では、本当にゴメンなさいです…<(_ _)>
でも また何かの際には、
ぜひよろしくお願いしますねー♪
次はちくわに、言い聞かせておきます^^
でもちくわさん… 人の言う事なんて、聞かない子なんですよー(汗)
妹に、ちくわ の しつけをがんばらせなくっちゃだわ^^


ぴーな ちゃん♪

ナッちゃん、体が柔いらしくって~(笑)
毎日毎日、本当に変な格好で寝てるのよ^m^
振り向きポーズも、スゴイ柔らかさでしょ(笑)

この歯は、獣医さんもわかりにくい場所なのね?
そっかそっか~v-356
私も完全に、生え換わってると思ってましたもん(汗)
そしてやっぱり、
永久歯が生えてこない子もいるのね・・・・
ぴぃちゃんは、生えてこなかったのか~
なんだかナッツも、生えてこない予感がちょこっと(汗汗)
どうなるんだろう? ドキドキしつつ、見守ります(^^ゞ

2012/06/13 (Wed) 17:07 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

のだちょこ さん♪

チョコラちゃん、いつもキレイですよ~
ボサボサって書かれてるけど、全然カワイイ♪
個人的には、ちょい乱れ髪的なチョコラちゃんが好きなので❤
うちの子達は、このトリミングの翌日に
親に山遊びに連れて行かれてるので・・・
本当に、ドロドロになっちゃってますの(涙)

えーっと… 乳歯って事すら、私…… 気付いてなくって(汗)
歯は全部、抜け変わってると思ってました(@_@;)
ホント、2歳になっても抜ける物なんですね~v-356
(↑ のんき・汗)
生えてこない子もいるみたいなので、
あとは生えてくるといいなぁ…


ウイたん さん♪

トリミング後は、本当に楽しみですよね^^
ふわもこ感がたまらーん♪
長持ちしないのが、ちょこっと悲しいですけど…(笑)
泥パックにバラ温浴、ワンコの世界もスゴイですよね~
私も体験したい物だわ^m^

ニャンコはお外に出ない子は、お風呂は必要ない気も~
わが家も半年に1回位、洗う程度ですよ☆
ただ… うちのニャンズも、流血は覚悟です(=_=)
わが家のニャンコのお風呂、本当に戦いv-356
また半年後、がんばりたいと思います(^^ゞ


イヴまま♡ さん♪

本当によかったです^^
ただ、乳歯が抜けても
その後生えない子もいるみたいで・・・ ちょっと不安(汗)
なんとなーく、生えてこない気がするんですよね。
勘が当たりません様に(ー人ー゛)
いつもありがとうございます❤


ツカオリさん♪

すももんのスキップ、チビの頃に比べて減ってたのに・・・
やっぱり、体重管理は大事ですね(>_<)
気を付けたいと思いますv-356
って… 自分の体重管理も、気を付けなきゃだわー(大汗)
ナッちゃんの歯は、乳歯で一安心♪
でも、今まで気がついてなかった飼い主って・・・・・(@_@;)

トリミング後は、ほんとうにふわふわ~
ただ・・・ うちの子達は汚し屋なので、
キレイが長続きしないのが、悲しいんですけどねv-356
ニャンズのお風呂は、本当に戦いですよね。
私も、攻撃を交わし交わし~ 
でも流血よ。 痛いわぁ(涙)


♪♪yuu♪♪さん★

ありがとうございます^^
親バカですが、トリミング後はカワイイ!(笑)
リッターくんもシャンプーで、
ますます イケワン度 あげてましたね♪

ナッちゃん、乳歯で一安心ですが
ちゃんと大人の歯が生えるのかが、今度は不安です(ーー;)
ちゃんと生えてきますように~!

2012/06/13 (Wed) 15:30 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

M@lauaealohaさん♪

あはははは(笑)
ぜひぜひ、ぱふぱふもふもふくふくふしちゃって下さい♪
でも~ ニョロニョロ逃げますよ^m^
2ワン共ビビリな上に、
逃げ足が速いので捕まるかなー?(笑)


anまま さん♪

ありがとうございます^^
実は、anちゃんみたいにトップノットにしたいけど、
やっぱり無理だなぁ・・・・
本当にキレイにされてて、いつも感心❤
ナッちゃん鳩胸でしょ(笑)
異様に姿勢がイイので、
鳩胸に見えるのかな? って気もするんだけど^^
写真キレイに撮れてる??
私の写真は、ほぼ オート ですからねぇ(笑)
カメラ様のお陰です^m^

乳歯だったので安心したんだけど・・・
生えてこない子もいるみたいなので、
本当に次が生えてくるのか?ちょっと心配なんですよね(ーー゛)ドキドキ


みわりん さん♪

いえいえ~ シャンプー位平気ですよん(^o^)v 
と言いつつ、ニャンコのシャンプーは
本当に疲れます・・・ 
しかも、 戦いで 手が傷だらけに(@_@;)

ナッちゃんの歯、乳歯だったので一安心~
でもでも、その後生えない子もいるみたいで
生えてくるのかが心配です・・・・
なんとなーく、ナッツの場合 生えてこない予感も(汗)


ゆっち さん♪

ありがとうです^^
ねねちゃんもトリミングに入れられるのかなー?
お友達ブログで、今週はトリミング記事が多いですよね^m^
ナッちゃんの歯、キレイですか??
歯石がつきやすい子なんで、こまめに磨いてるからかな~
気にしているので、うれしい言葉です♪


百さん♪

トリミング後は、本当にふわふわですよ~
でも長持ちしないんです… 
うちの子達、汚し屋なので (>_<) すでに枯れ葉だらけに~
さくらちゃんもトリミングだったんですね^^
もう夏毛になったのかな?

ナッツは8月で2歳。
本当に月日が経つのって早いですよね~
歳ととる訳だわ・・・ なーんて思っちゃいました(ーー゛)
とりあえず、元気に2歳を迎えれますように♪

2012/06/13 (Wed) 15:11 | REPLY |   

サラノアママ  

泥パックに薔薇入浴 あ~私もやりたいわー
サラも炭酸スパをやってるけど
ワンちゃん達の方が セレブな事やってますよね
でも可愛いし 仕上がりがフワフワモフモフになるからいいのよねー
すももちゃん ナッちゃん 雑誌モデル絶対出来るわよ!
とっても可愛いです~~もちろん ちくわちゃんもね!

ちぃーたんのご飯をこっそ~り食べて 見つかった時のナッちゃん
思わず笑っちゃいましたよー
ワンコって 叱られてる時はまるで反省してるように見えるけど
すぐに忘れて繰り返すって そこが人間と違うところなのー?
って 毎日ラナのこと見て思ってますよ
でもそんなところが可愛いんですよね
まるで 今のラナを見てるようでした~~

2012/06/13 (Wed) 07:23 | REPLY |   

ふぃーび  

二匹とも綺麗さっぱりになりましたね~!!
バラパック?泥パック??そう言うのもワンちゃんようにあるんですね!凄いです☆

抜けた歯が乳歯で良かったですね!
うちのPhoebeは上の歯両方とも1つずつ歯が無いそうです。
どおりであまり硬いものだとオヤツも途中で諦めて食べなかった訳です。
なのでオヤツは硬さも結構慎重に選んであげてます。
牛アキレスは結構固いのですが、しゃぶっていれば柔らかくなるのか食べていましたけど。

2012/06/13 (Wed) 04:39 | REPLY |   

うるろね  

すももん&なっちゃん、
とってもかわい~~くなりましたね♪
すももん、足が長くて羨ましいぞっv-410
スタイルいいわ~~。
なっちゃんもほわほわ~~!

ところで、にゃんこもシャンプー後に
ドライヤーするのですか??
小さい時から慣れてたら、
あのおっきい音も平気なのかな???

2012/06/12 (Tue) 23:38 | REPLY |   

ぴーな  

すももんサラサラ♪
ナッたんふわふわ♪
とーーーってもかわいいです♪
ナッたんの振り向きポーズ
首がすごいことになってるよね(笑)
モデルさんが上手で本当にうらやましいな~

うちもね、ぴぃちゃんがナッたんと同じ場所の歯が大人になってから抜けたよ
(左が1歳6ヶ月くらい、右がつい最近)
最初抜けたときかなり焦って獣医さんに見てもらったけど
「根が浅いから乳歯だよ」って言われた(^^;;
獣医さんでも抜けてみないと見分けがつかない部分みたい
ちなみにぴぃちゃんはその部分は永久歯生えて来ないの~
乳歯はあっても永久歯はないってパターンもあるらしい(汗)
ナッたんは永久歯生えてくるといいね~(>_<)

2012/06/12 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/12 (Tue) 23:05 | REPLY |   

夢おかあさん  

すももちゃん~なっちゃん~ちくわちゃん~
みんな可愛いくすももママさんの面白いブログ楽しく見させてもらってます~今回プレゼント企画には外れちゃったけど
次は頑張るぞ!!ちくわちゃんクジ当ててね(^-^)/

わんころ夢の仲間たちの夢おかあさんでした~

2012/06/12 (Tue) 22:55 | REPLY |   

kayo  

こんばんは☆
日曜日はありがとうございました♪
すももちゃんとナッチャンに協力していただいて、
泥パック&バラ入浴の仕上がりがみれてすごく助かりました^^
ボリュウムUPすごかったですね。
二人ともモコモコに仕上がってますますかわいさUPでした☆
ナッチャンの入浴の写真も撮ってたんですが、
SDカード入れ忘れてて上がった後に気づいてしまって、
写真渡せなくてごめんなさい。
気持ちよさそうに浸かってましたよi-80

ナッチャンの歯乳歯でよかったですね^^
あの日の夜に抜けたんですね。
ナッチャンもすっきりしたかな??

2012/06/12 (Tue) 22:39 | REPLY |   

アンジュ♪。。♪  

すももちゃん ナッツちゃん
今回も可愛く仕上げてもらいましたね☆
フタリともフワフワ~で触りた~い
泥パック うちも使ってたことあるんですよ
でもね・・パワフルな子にするとブルブル攻撃されて
後の片付けが半端なく大変で 止めちゃいました(^^ゞ
すもも&ナッツちゃんは きっとトリミングお利口なんですよ

ちぃーたん(すももママさん)もお疲れ様~
不意打ちつかれちゃったのね~^m^
14歳 綺麗なニャンコだよね きなこもこんな風になってほしいな

ナッちゃん 乳歯だったんだぁ 良かったね♪


2012/06/12 (Tue) 22:35 | REPLY |   

Fueママ  

(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
すももちゃん ナッちゃん
トリミングお疲れ様でした。
フワフワ もこもこ とっても可愛いですね♡

ナッちゃんの歯は 真っ白でほんと綺麗。
乳歯が 抜けて良かったですね。

2012/06/12 (Tue) 22:26 | REPLY |   

♪♪yuu♪♪  

今回のトリミングもばっちりイケてますよ~(*^_^*)
とっても可愛いです(*^^)v
なっちゃん、入れ歯にならなくてホント良かったね~(*^_^*)うふふ

2012/06/12 (Tue) 21:57 | REPLY |   

ツカオリ  

ナッちゃんの歯、乳歯でよかったねー!
グラグラが抜けてナッちゃんもスッキリ、大人の歯じゃなくてママさんも安心だね(^^)
すももちゃんのスキップもはやく治りますように!

写真でもトリミング後のフワフワツヤツヤよ~くわかるよ~!!
ケータイからの小さい写真だけど
あれ?いつもと違う!って思ったもん(^^)
泥パックに薔薇風呂、羨ましすぎます!!
セレブなワンコだわ~(笑)
ニャンコのお風呂もたいへんだよねー。
私もタレ君をシャンプーするときはとっても暴れるので大変だったわ。。
爪が刺さって手は傷だらけ。
だから分厚いゴム手袋して洗ってました。
でも手袋も穴だらけだったけど(笑)

2012/06/12 (Tue) 20:41 | REPLY |   

イヴまま♡  

ナッツたん 入れ歯じゃなくて良かったわ(笑)
かわいすぎる白黒姉妹ちゃんに
ぽちぽち攻撃~♪

2012/06/12 (Tue) 20:24 | REPLY |   

ウイたん  

すももちゃんもナッツちゃんもフワモコ
で可愛いですねヽ(^。^)ノ
トリミングいつもうちも一緒だけど
終わって迎えに行くの楽しみなんですよね^m^
泥パックと薔薇入浴なんて豪華ですね(^◇^)
2わん美人度がアップしますね^m^
ちーたんも入ったのね~
先代にゃんこのシャルちゃんはよく入ってたけど
ウーちゃんは入ってません(>_<)
だって爪切るだけで流血なんです^_^;
飼い主がなんですけどね(笑)
入った事を想像するだけで恐ろしい~(*_*)

2012/06/12 (Tue) 20:19 | REPLY |   

のだちょこ  

トリミングでスッキリサラサラですね~
サロン帰りのスタイルがあっという間に・・
っていうのは家も同じですよ^^

乳歯って2歳近くなっても自然に抜けることってあるのですね。
でも乳歯だったら、抜けてくれた方がよかったのかも。
チョコラは避妊手術の時に
4本くらい乳歯も抜きましたよ~

2012/06/12 (Tue) 19:07 | REPLY |   

百  

すももちゃんナッツちゃん可愛い~♪
フワフワ触りたいなぁ~v-411
ナッツちゃん2歳?早いですね。
さくらも今日シャンプーに行って来たのですが
ずっと寝てばかり今回はすごく疲れた様子。
すももちゃんたちのように変身はないけど
可愛くなりました(親ばか^^;

2012/06/12 (Tue) 18:55 | REPLY |   

ゆっち  

きゃわえーーーー(#^.^#)
すももちんは、真っ白サラサラ
ナッツちゃんはふわっふわ♪
二人ともめちゃくちゃカワユイわ
ナッツちゃん、歯、真っ白でキレーー

2012/06/12 (Tue) 18:54 | REPLY |   

みわりん  

今月もふたりともプリプリプリチー♡♥(。´▽`。)♥♡
ちぃーたんもシャンプーしてみんなふんわりピカピカですね☆彡
すももママさんお疲れさまでした~。

ナッツちゃんのグラグラしてた歯、乳歯だったんですね!
その若さで永久歯が抜けちゃったらショックですよね~。
すももママさんが本気でボンドを探すお気持ちもわかりますー(笑)
いや~、でもホントによかったよかった(●´ω`●)

2012/06/12 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/12 (Tue) 16:59 | REPLY |   

anまま  

月に1度のお楽しみ~♪
今回もむっちゃ可愛くなって帰ってきましたね!
ナッちゃんの振り向きポーズよくできるな~って感心します♪
鳩胸も可愛い~(笑)
ママさん室内なのにとっても綺麗に写真撮れてるよね

抜けた歯乳歯でよかったね(>_<)
2歳で入れ歯って悲しすぎよー

2012/06/12 (Tue) 16:38 | REPLY |   

M@lauaealoha  

こんにちわ

右手にすももん、左手にナッちゃん握りしめて(にぎるのかっ!?)ぱふぱふもふもふくふくふしたいですぅ!!!!

2012/06/12 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

くーまま さん♪

えーっと^m^;
違うんですよー… 冒険出来ないタイプなので(私が)、
カットを変えられないだけ なんですよね(汗汗)
他のカットも挑戦してみたいんですが、なかなか~v-356
すももんは、Mixなので
カットスタイル探しが、難しい ってのもあるんですけどね。
くーちゃんも、毎回とってもカワイイですよ❤
ヌイグルミみたい~^^

ナッちゃん、体がすごく柔いらしく
毎日、変な格好で寝てます^m^
なので、首も大丈夫だと~ 本犬、全く気にしてない様で(笑)
歯も乳歯で本当によかった・・・・
病院の先生でも間違う事に、軽く驚きましたが(笑)
後は、りっぱな歯がちゃんと生えてきますように^^


ココさん♪

オチリにハート っと( ..)φメモメモ
ナッちゃん、ハートってキャラじゃないので
星にしてもらおうかなぁ♪
ところで あずきちゃん、今回は足にポンポン作ってましたね~
足が長いから、よくお似合いだったよ❤
うちもポンポン、いつかチャレンジしてみたいです^^
お手入れは大変になったりしないのかな?

そうなんです、ぐらぐらな歯は乳歯だったんですよ♪
でもその後、生えてくるのかが……
何となく、ちょっと心配(@_@;)
ちゃんと生えてきてくれるといいけどなぁ~


まんマルこ さん♪

ふわもこでしょー♪
でもでも・・・ 昨日仕事から帰ったら、
すでになんだか、枯れ葉まみれの白黒姉妹に(汗)
昨日どうやら、親が山に連れていったみたいで・・・・・・・
トリミング後のキレイさが、長持ちしないんですよねぇ(>_<)
そうそう、うちの子達 は 脚は短め なんです(笑)
写真の角度かなぁ~??? 
実はズボンも、裾を曲げて履かせてます^m^;
マルちゃんは、スタイル抜群じゃないですかー!
いつもニコニコ可愛くって、一緒にお散歩したいv-344

そうそう! 
トリミング中はどうしているのか
気になっちゃいますよね?
カメラを預けたら、写真を撮ってくださるサロンもあるかも★
私は以前 他のサロン で、
ずうずうしくお願いした事があります(笑)
歯みがき、2日に1回位ですが
今のトコロは、白黒姉妹の歯はキレイなんです♪
歯石がつきやすくなる、
クッキー類を食べさせてないのもイイのかな?


あきねぇね さん♪

親ばかバンザーイv-433
トリミング後は当然、
いつも以上に親バカになっちゃうのは、仕方ない事 ですよねー(笑)
泥パックやバラ風呂、同じく私がして欲しいです♪
ワンコも今はいろいろ トリミングオプション があって、
本当にスゴイですよね~!
ワンコになりたいワン!!!!!(笑)

ぜひぜひ! 次回はよろしくお願いします♪
今回はいろいろ遅くなっちゃって、
本当にゴメンナサイねー<(_ _)>


ayutukiさん♪

モコちゃんもトリミングの時に、アロマバスに入ってるの?
ホント、今のワンコって恵まれてますよね~♪
アロマもバラ風呂も、泥パックすらも 縁遠い 私・・・
ワンコになっちゃいたいかも^m^;

すももんもナッツも、ふわっふわ~v-344
だったのですが・・・
昨日家に帰ってみたら、なぜだか 枯れ葉まみれ に(汗)
親が、山に連れて行ってくれたみたいなのですが・・・
もうちょっと ふわふわ感 を、楽しみたかったなぁ(=_=)
白黒姉妹的には、
枯れ葉まみれでも全然OK そうですけどね(笑)


ちぇりんこ さん♪

いやいや~! ちぇりんこさんは、若いですって!!
加齢臭なんて全然しないでしょ(笑)
あれれ?? ご自分のトリミング、失敗しちゃったの?
ムフフ^m^; 実は私も… 前髪がね、なぜか…… 眉上よ(大汗)
でもそんなの、気にしないない~♪

ちぇ&うららちゃんは、どんなカットになったかなー?
ちぇりーちゃん、また伸ばすのかしら??
トリミング後の記事UP、楽しみにしてます^^
D&B兄弟も、RIRIちゃんも、
すごく可愛くトリミングされてたし
今週はお友達ブログの、トリミング記事が多そうね♪ 
歯、本当に気を付けててあげたいです(>_<)
乳歯でよかったぁ・・・

2012/06/12 (Tue) 16:21 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事でっす♪

ひこぞーママさん♪

ありがとうございます~♪
でも… すももんはツンデレじゃなく、
ただ単にヤル気がないだけなんですよー(笑)
ツンデレって事にしときますかね^m^

ナッちゃん、ぐらぐらの歯が乳歯だった様で
一安心❤ なんですが
確かに私も、ひこぞーママと同じ心配を・・・
何だか次の歯が、生えて来る感じがしないんだけどなぁ・・・・・v-357
ちゃんと歯、生えてきますよね!?
この歳で 歯抜け は かわいそうすぎる~(@人@;)生えて来ますよーに★


Non姉姉さん♪

姉姉さん、ありがとうございます^^
ふわふわになって帰って来たのですが~
すでに、なぜだか 枯れ葉まみれ に・・・(涙)
キレイが続かないのが悲しいです(ーー゛)

ロゼくんは乳歯を食べちゃったの?
いい カルシウム に、なってそうですが♪
うちの子達の乳歯は、結構確保できてるんですよ~
モグモグしてるので、分かりやすくって(笑)
ナッツはもうすぐ2歳なんだけど、
まだまだお子ちゃまですねー^m^;
今朝も、うんPを絨毯に 失敗してました… 
トイレだけは、早く大人になって欲しいなー!


あのん さん♪

ニャンコは、わが家は たまーに 洗います^^
でも正直、1歩も外に出ない子達なので
洗わなくてもいい気も~^m^
人の歯用の接着剤(?)は、
実は、ボンドとは呼ばないみたいですけどね、
私はメンドクサイので、ボンド呼ばわりで!(笑) 

ダックスさんも、トリミング後は
違いはよくわかりますよ♪
ももさんも、いつでもキレイよー^^
ハンター部とは思えない、美人さんよね❤
ちくわ、この夏は ライオンカット にしたいのですが、
実は・・・・
貧毛の為、飾り毛が無くって(>_<)
ただの 丸刈り に、なりそうな予感v-356
飾り毛ってこれからでも、増えるんですかねー? 
もしかして… ちくわ は、貧毛のまま!?
だったら切ないなぁ~・・・・・(汗)


さと~る さん♪

お帰りなさーい! 
NYを楽しまれた様で、うらやましいです♪

トリミング後すぐよりも、
ちょっと落ち着いた頃が好き❤ って方、意外と多いですよね?
毛質の違いかなぁ??
すももんは、ちょっとモフり気味の方が
個人的には好きなんです^^
ナッツは切りたてじゃないと、そんな事言ってる間に
すぐにモッコモコですけどねー(笑)

歯は一応、こまめに(とは言っても、2日間隔位)磨いてます^^
やっぱり歯は、ワンコにとっても大事でしょ! って事で~v-353
お互い気を付けつつ、お手入れ がんばりましょうね♪
そうそう、ナッちゃん体が柔いんですよー(笑)
毎日変な格好で寝てて、
よく寝違えないなぁと 変な感心しちゃってます^m^


akkyan さん♪

ニャンズはどっちも元気ですよ~
かなりいい歳なのに、食欲もバリバリで
まだまだ長生きしてくれそうな予感^^
ちぃーたんも、お風呂の日は凹んでいましたが
無事に復活です(笑)

ねー! 泥パックにバラ入浴!! スゴイでしょ^^
私も一度でいいから、入ってみたい物です♪
ナッちゃんの歯、本当によかった~
あとは生えてくるのを待つだけ♪ …生えてきますよね!?(汗)

2012/06/12 (Tue) 15:43 | REPLY |   

ちぇりんこ  

すももちゃんもナッツちゃんもまたまた可愛くなったね~
*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
いいな~バラパック・・私もしてほしいわ・・
最近・・顔から加齢臭が・・。゚(PД`q。)゚。怖いわ~歳とるってね。゚(゚^∀^゚)゚。
しかも・・自分のトリミング・・大失敗・・どうしよう・・土曜日ばっくれようか計画・・(゚∀゚ ;)タラー
でもうちの子も今日ひさびさのトリミングだよ~
ほんとは行かずに行こうかと思ったけど・・(;^ω^)
せめて娘達くらいは・・綺麗にと思ってね・・あ~親心(〃▽〃)ポッ

ナッツちゃん乳歯で良かったね~
歯は大事だからね~

もすうぐだね~楽しみ(^^♪

2012/06/12 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ayutuki  

こんにちは~^^
ふたりとも 可愛くなりましたね♪
ナッツちゃんの手足のふんわり感 たまりませ~ん^^
すももちゃんも真っ白ふわふわで抱きしめたい~^m^

薔薇風呂 ステキ~!
モコもアロマバスに入ってくるんですけど
飼い主よりもリッチですよね~^m^
我が家も そろそろトリミング行かなくちゃデス^^;

2012/06/12 (Tue) 15:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/12 (Tue) 14:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/12 (Tue) 14:48 | REPLY |   

あきねぇね  

親バカバンザイ!!
トリミング後のフワフワたまりませんよね~
すももちゃんもなっちゃんも、それはそれは可愛くなって♪
泥パックとかバラ風呂とかあるんですね~
いいなぁ~
私がしてもらいたい!!(笑)


先日はご丁寧にメールありがとうございました。
またの機会によろしくお願いします☆

2012/06/12 (Tue) 14:02 | REPLY |   

まんマルこ  

すももちゃん、ナッツちゃん、トリミングお疲れさまでした♪♪
ママさんもニャンコさんたちのシャンプーお疲れさまでした(笑)
すももちゃん、ナッちゃん、今回も、ふわふわもこもこ♡
かわいいですねー!!^^
ふたりとも足が長くて・・・スタイル抜群ですね!
うちの子は足が短いので(笑)、うらやましいです♪♪

ナッちゃん、抜けた歯は乳歯だったんですね!
よかった・・・。。
歯、真っ白で綺麗ですね!
うちも歯磨きしてあげなければ・・・、頑張ります!
ちなみに、マルは、炭酸泉?風呂をお願いしてますが、
最中の様子を見たことないので、本当なのかよく分からないんですけどね(笑)
すももちゃんのシャンプー途中のお写真、
どんな感じでしてもらってるのかよく分かるので
うれしいプレゼントですね(*^_^*)

2012/06/12 (Tue) 11:51 | REPLY |   

ココ  

すももちゃん、ナッちゃん、すっきりー☆
いつも同じスタイルなのは
これが一番、似合ってるからよね^^b
でもでもー、ナッちゃん、モフモフだから
こんどはオチリにハートなんて作ってみたりしたら
どうかしら?
ほら、うちの貧毛には夢のまた夢なスタイルだから
ぜひナッちゃん、やってみて(願

やっぱり乳歯だったんだぁ...
自然に抜けて良かったね^^

2012/06/12 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

くーまま  

今回も可愛く仕上がってるすももんとナッたん。
毎回同じって事は、これ!ってスタイルが
見つかってるって事ですよね。うらやましいです。

すももんの泥パック、グレーになってる~。
でも、これが真っ白に洗いあがるから不思議~。
ナッたんの振り向きポーズ、
首が180度回転してるんじゃないですか!?
大丈夫~?
お医者さんでも間違えることってあるのね~。^m^
でも、2才で乳歯が抜けるってナッたん物持ちいいね。
いやそれにしても、歯も真っ白できれいです~。

2012/06/12 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

akkyan  

ナッちゃん、歯抜けバアさんにならなくて良かったね。(笑)

私は元々、猫嫌いのはずだったんですけど、
何故か、ちぃーたんは、気になります。(笑)
元気そうで良かった・・・。f(^^;)

それにしても、泥パックに薔薇風呂・・・。(゚o゚)
いやいや、大変ですねえ。。。f(^^;)

2012/06/12 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

さと~る  

お久しぶりです^^

すももちゃんとナッちゃん、綺麗にしてもらえましたね☆
私もトリミング後1週間くらいが一番すきです。
ところで、ナッちゃんは首が柔らかいですね!
苦しくないのかな・・・と振り向きポーズを見てて思っちゃいますw

ナッちゃんの歯、乳歯だったんだ!
よかった、よかった!
それにしても、歯がキレイですね。
ココロもちゃんとお手入れしなきゃなんですが、
つい歯を忘れがちになっちゃいます(^^;

2012/06/12 (Tue) 07:46 | REPLY |   

あのん  

え?!ニャンコってシャンプーするの?!
で1度ビックリ。
そして、ヒトの歯用ボンドがあるの?!で2度ビックリ。
とっても勉強になりました(笑

普段もかわいいけど、トリミング後はますますかわいいですよねー☆
すももちゃんもナッちゃんも、カットしました感がわかってよいですよ・・。
ダックスは何ひとつかわりまぬ(汗
ちくわちゃんのライオンカットを、
ひそかに楽しみにしています^^

泥パックに薔薇入浴・・。ますますレディ度がアップしましたね☆
もちろん私も、薔薇入浴などしたことがございません~^^;

2012/06/12 (Tue) 06:37 | REPLY |   

Non姉姉  

とってもふわふわ♪
可愛らしくなってご帰還 嬉しいですね~
見返り美人がとっても可愛いです
乳歯抜けてよかったですね
Roseの歯 1本しか確保できず;
去勢の時に抜いた犬歯3本の合計4本しかありません;
きっと食べたんだろうなぁ・・・
いつまでも可愛いパピーちゃんみたいですけど
2歳も近いのですね~ 不思議な感じです

2012/06/12 (Tue) 02:04 | REPLY |   

ひこぞーママ  

こんばんわ。
すももさんもナッツちゃんもビューティフォーになって帰ってきましたね~♪
ナッツちゃんの振り返りのポーズがいつ見てもたまりません!
すももさんのツンデレな表情も可愛い~~(^o^)
ナッツちゃん、乳歯が抜けてよかったですね。
乳歯の上からそのまま永久歯が生えてくる場合もありますものね。
ちゃんと抜けてよかった!
ってことは、次に永久歯が生えてくるのよね?
生えてこなかったら・・・(= =)いや、生えてくる生えてくる。
ナッツちゃん、ベビーフェイスだけど、立派な大人よねん♪

2012/06/12 (Tue) 00:38 | REPLY |   

Post a comment