とある 穴場 (?) カフェ & 潮干狩り で ざっくざく ♪ な日記

えーっと・・・ 
GW は、もう すでに 終わっちゃっていますが、
飼い主 の GW 記事 は、もう少しだけ 続きます~ (*≧∀≦*)ゞ お付き合い よろしく デッス★

そういう訳 で 本日 は、飼い主 の GW 後半戦 ・ 3日目。
こどもの日 だった、5日 の 土曜日 の 日記 を ♪

白黒姉妹 に ムリムリ 起こされるので、 お休みの日 で あろうとも、
すっかり 早起き が 癖 に なっちゃってる、飼い主 (悲笑)
この日 も お休み なのに、早起き を させられて して お散歩 に GO!

近くにある、蓮華畑 に 行って みました。
蓮華畑を見ながらお散歩~
ちょっと まぶしそう な、それでも お散歩 が 楽しそう な すももん と、
蓮華 は 食べ物 だと 思っている為、大はしゃぎ な ナッツ

ナッちゃん・・・ 蓮華 は、食べ物じゃ ないのよ~ (汗)
いつ その事 に、気が付くの かしら!? 
ナッツ の 場合、一生 気が付かない って 事も・・・・・・ (ーー;) 大いに あり得る。
そんな事 を 思いつつも、白黒姉妹 の 笑顔 に 飼い主 も ニッコリ

ニヤニヤ顔 で ニッコリ しつつ、蓮華畑 を 後にし
のーんびり 歩きながら、 お次 は ‘ とある カフェ ’ へと 向かう事 に
蝶々ものんびり~
しばらく 歩いたら、蝶々 も のんび~り な ‘ とある カフェ ’ に 到着~

ワンコOK の テラス席 で、1種類しかない メニュー を 注文 (笑)
  やって来たのは、とあるカフェ(^^ゞ
さてさて ♪ それじゃ、頂きます かね

と・・・・ 白黒姉妹 が、何か 言いたげ な 様子。
なになに? どしたー???
まぁまぁ、細かい事は気にしちゃノンノン!

えーっと 
キミ達・・・ あんまり 細かい事 は、気にしちゃ ダメ よん (笑)

○○家の庭ですけど・・・まぁ、いいじゃん!
でもね~  すももん 大正解!!!!!
‘ とある カフェ ’ = ただの ○○家 の 庭 だもんね (*ノ∀ノ) バレちゃった かぁ~
↑ 白黒姉妹 でも、さすが に コレ は わかるって (^ω^;)


珍しく スコーン なんぞ を 焼いてみて、
ちょっと お外 で カフェ気分 なーんて、味わって みちゃった 土曜日。
連休明け の 週末、お天気 だったら 本物のカフェ にでも、行こうねー!
そう思う 白黒姉妹 が 騙されなくって、ガッカリ 飼い主 でした。

福岡 に おいでの際、 固い 岩みたい な スコーン を 食べたくなった時 には ぜひ!
○○家カフェ に、お立ち寄り 下さいマセ
(≧▽≦)ノ その際 は、胃薬持参 でね ♪ ← 怖くて、誰 も 来ねーよっ (`・ω・´;)


カフェ気分 の 午前中 を 飼い主 だけ 楽しんだ 後は、
白黒姉妹 には お留守番 を お願いして、初めて の 潮干狩り に~

GW だし 人 が 多いだろうなぁ・・・ 
なーんて、予想 は していたの ですが・・・・・・ (汗)
潮干狩りに行ってきました~
予想以上 の 人の山~ ∑( ̄Д ̄;) 貝 よりも、人 の 方が 多いんでは!?

でも、500円 (有料) を 払ったからには、負けて (← 何に?) られないわっ!
元 は 取るぞー!! と、
貝を掘って掘って~掘りまくります・・・キツー(汗)
休む間 も なく、 掘って 掘って 掘りまくった 結果~

・・・・・・・・・ 腰痛 に なりましたぁぁぁぁぅっ (´;д;`) 中腰 って ホント、腰 に 悪いわ。

じゃなくて!!!  結果的 に、腰痛 にも なりました けどね (汗)
↓ ジャジャーーーン☆  想定外 の 大漁
今日の獲物★
大きい アサリ も、見事 Get しましたぞ ^^

初めて の 潮干狩り で、飼い主 の 思わぬ才能 が 開花 (笑)
どうやら 飼い主 には、 
『 アサリ探知機能 』 が 付いている様 です (*´ω`*)ゞ すごいっしょ? うらやましい??!
↑ そんな 機能、普段 は 役に立たないし・・・ (-∀-`;) むしろ、イラナーイ。



思わぬ 大漁 に、 ウハウハ ウキウキ気分 で ○○家 に 帰宅 してみると~
ご機嫌ちゃん で お出迎え に 来てくれる、ナッツ。
お出迎えナッちゃん^^
お出かけしなくて OK☆
一人 での お留守番 じゃ ないの なら、むしろ お家に居たい派 の ナッツ は、
本当 に 手 が かからない、楽チンな子 ^m^

一方、お出迎え にも 来てくれず、
置いて行かれた事 に 凹み気味 で、ブータレちゃっている すももん
すももんは案の定、ブータレ気味(^_^;)
しかも、飼い主 の 留守中 に
何か を こぼされたらしく、飼い主 ・ 母 に 水洗い された 様子 ^m^; 災難 でしたなぁ・・・
そのおかげ で、不機嫌度 も 倍増・・・・・・
そんな、ちょっと 手がかかる子 な すももん。

でも~ この 正反対さ が、また イイのよね
そう 思う、すっかり 白黒姉妹 に 翻弄 されている ワンライフ に ハマっちゃっている、
飼い主 でした (笑)


※本日、コメント欄 を 開けておりますが、お返事 が 書けない 可能性 が あります <(_ _)>
 ですので、気にせずに 読み逃げ しちゃって 下さいね ♪
 お返事 が 書けない 際 は、
 ご訪問 & お返事 は コメ入れで と、代えさせて 頂きますので、
 どうぞ よろしく お願いいたします

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

37 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/28 (Mon) 14:19 | REPLY |   

Non姉姉  

お家カフェ最高じゃないですか ^^
スコーンのいい香りがしてきそうです
通りがかりには是非お邪魔したいですヽ(´ー`)ノ

そしてお庭BBQも美味しそうですね
以前はベランダでBBQしたりしていましたが
ここに来てからは屋上のティータイムくらいです
潮干狩り行ったことないので楽しそうな雰囲気に刺激受けました

2012/05/10 (Thu) 03:22 | REPLY |   

IKKO  

こんばんは~
蓮華畑、かわいいなぁ♪
私、まだ出会ったことがないですー
ナッツちゃん、いっぱい食べちゃった?(笑)
ステキカフェだー!と思ったら
まさかお庭だなんて~
めちゃめちゃお邪魔したーい!!
スコーンもいただきたーい^m^

潮干狩り、大人気なのですね~
私、そーいえば体験したことないです。
ママさん、すごい、すごーい!!
めちゃめちゃ大漁で
いろんなお料理楽しめちゃいますね^^
すももちゃん、お留守番のご褒美で
ご機嫌なおったかな?

2012/05/09 (Wed) 23:54 | REPLY |   

あのん  

素敵カフェ❤ 
と思ったら、○○家さんのお庭ですか?! ヾ(≧▽≦)ノ
ママさん、言わなきゃブログ読者にはバレなかったのに~(笑
・・って、すももちゃんとナッちゃんにバレちゃってるしダメかな^^;
おうちでのんびりまったりお茶するのも、いいですね^^

潮干狩り、子供の頃は毎年、家族で浜名湖へ行ってました。
ほーんの10年前ですよ?! ←って言ってる自分が寒いです。
コツをつかむと、ザクザクいきますよねーっ。
ママさん、はまっちゃいましたか~^^

2012/05/09 (Wed) 23:39 | REPLY |   

ぴーな  

そのカフェ行きたーい(*^^*)
看板わんこのすももんとナッたんにも会いたいし♪
それにしてもお手入れの行き届いた綺麗なお庭でうらやましいです(o^^o)

潮干狩りシーズンですね!
うちの近くの海も潮干狩り場だから、毎日たくさん人が来てるよー
わたし自身は小学生以来してないな~
あさりが沢山いる所見つけると楽しいよねd(^_^o)
それにしてもすももママさんお肌真っ白!いいな~♪
日焼けは大丈夫ですか??

2012/05/09 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/09 (Wed) 22:19 | REPLY |   

みわりん  

素敵なおうちカフェですね~♪
限定1種類(!?)のスコーンも食べてみたいわぁ(。´▽`。)

潮干狩り、すごい人!!
がんばればがんばっただけとれるからついはりきっちゃうけど
あの体勢ってほんと腰に来るのよね。。
でも、あんなにいっぱい(しかも大物も!)とれてウハウハでしたね(^m^)
腰、お大事に~☆彡

2012/05/09 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/09 (Wed) 21:03 | REPLY |   

aneane.  

うわー騙されましたゾ笑
とあるカフェ「え?」
メニュー1種類「え?」とおかしいとは思ったんですが。。
お庭でカフェ出来るなんて良いですねー♪
わん連れでも気兼ねせずで^^
福岡に行った際には、ぜひ寄らしてもらいます☆( ̄m ̄〃)
姉妹ちゃんにも会ってみたいー!!(本気かよw)
潮干狩りすごい人出でも、そんなに大漁にゲットンされて凄いですねー☆

2012/05/09 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ツカオリ  

ステキなカフェじゃないですかー!!
スコーン、美味しそうだしフルーツがいっぱいでオサレー♪
我が家ではお目にかかることのないオサレスイーツなので本物のカフェだと思っちゃった(*^0^*)!

潮干狩り、いいなぁ(^O^)
貝大好きなので『 アサリ探知機能 』私にも分けて欲しいです♪
私、潮干狩り行ってもそんなに獲れたことないもん。
入場料、払うところには行ったことないから悪いのかな?(笑)
私もGWに潮干狩り行こうかと思ってたんだけど予定が合わず&お天気に恵まれず、断念しちゃいました(;_:)。。。




2012/05/09 (Wed) 20:54 | REPLY |   

ウイたん  

綺麗な花畑ですね~ヽ(^。^)ノ
スゴイ美味しそうなスコーンが^m^
ぜひ福岡行った時はカフェに立ち寄り
たいです(^◇^)
わぁ~スゴイ人ですね^_^;
でも潮干狩り楽しそう~(^◇^)
私一回もやったこと無いんですよね(;一_一)
大きいアサリ取れるなんて
アサリ探知機能いいですね\(^o^)/

2012/05/09 (Wed) 20:36 | REPLY |   

あきねぇね  

なんて素敵なカフェ♪
おいしそうなスイーツもあるし、かわいい白黒看板娘はいるし(*^_^*)
ぜひぜひ行ってみたいカフェですね!!

潮干狩りがんばりましたね~
それにしても、すごい人!!!
その潮干狩りスポット、福岡の人気気象予報士さんがテレビで紹介してたところでは!?
だから多かったのかも!?

2012/05/09 (Wed) 20:13 | REPLY |   

ちゃぷこまま  

すももママさんこんばんはー♪
おうちカフェ、いいなー♪
いつもお庭かわいいなー!って思ってたの!
ちょうちょさんも遊びにくるんだ^-^
2わん走れるし、お花きれいだし、いいなー♪
去年のルピシアの通販のスコーンめっちゃおいしかった。
また食べたい!
おうちカフェして、潮干狩り行って、充実ー!♪
ごろごろなわたしから見たら、ママさんとっても素敵女子☆
あこがれるー!
浅利探知レーダーも装備してるなんて(笑)

↓ちくわちゃん、そんなことしたのー><
お口くさいわんこじゃん><
肥料がこわいやつじゃなくてよかった。
てか、ぜったいこわいやつ使えないね!



2012/05/09 (Wed) 18:53 | REPLY |   

のだちょこ  

お庭カフェ、すご~い!!
どこぞのお店みたいな雰囲気かもし出してるよ~^^
お近くだったら是非お邪魔したかったな。

GWは潮干狩りのシーズンですもんね。
私はまだ未経験だけど、やってみたくなっちゃいました!^^

2012/05/09 (Wed) 18:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/09 (Wed) 17:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/09 (Wed) 17:22 | REPLY |   

tpmickey  

1種類しかないカフェ・・・・??
って、不思議に思ったら、いいじゃん。いいじゃん。

私も、そのカフェに行ってみた~い。
可愛い、白黒ちゃんに会えるんだよね。
それに、メニューは、おしゃれで、すごく美味しそう。

潮干狩りに行ってきたんですか~
すごい人だわ。
でも、収穫あって、よかったね。

2012/05/09 (Wed) 16:48 | REPLY |   

bell  

素敵なカフェじゃないですか~
爽やかな風の中、テラス席でスコーンなんてお洒落♪
可愛い看板娘の白黒姉妹と、美人のオーナーさんヽ(゚∀゚ )ノ
口コミで、ワンコ連れのお客様の行列ができるの間違いなし!!

潮干狩り
楽しそう~
お金払ったからには元取らないとね~
すももママさん、燃えたでしょ~(笑)

2012/05/09 (Wed) 16:27 | REPLY |   

みじょみじょ  

あら!一種類限定カフェそりゃー行かなきゃ(笑)
GWお出かけ楽しかったですか!
潮干狩りず~~~いぶん行ったことないですが
500円は安いね!貝より人の方が多そう!
そうだーそうだー!しっかりゲットしなきゃね^^

2012/05/09 (Wed) 16:19 | REPLY |   

青タイツ  

すももママさんへ

ほほぉう。
そんなオサレなカフェがあったとですか!
しかも、一種類しかないメニュー(笑)が、
青タイツの大好物のスコーンv-353
そりは、そりは、行かなくちゃ!ですね♪

すももママさんにかかれば、
スコーンもオサレな感じですねv-398
でも・・・岩のようにかたい? プププ。
青タイツ作は、砂のようにボロボロこぼれるですよ。

でも、市販の物も そんな感じですよね~。v-389

潮干狩り。。。。人多いですね~。
入場料払ったら そりゃ 負けられない(笑)ですね。
大量でホクホク よかったですね。

実は、私もナッツちゃん派~
 
ホリホリめんどくさいので、お土産待ちを選びます~



2012/05/09 (Wed) 15:53 | REPLY |   

ayutuki  

こんにちは~♪

お近くだったら○○さん家のカフェ♪
モコと一緒に行っちゃいますよん(*^_^*)

自宅のお庭でのんびり 愛犬ちゃんとスコーンで
優雅なひとときですね~☆彡

私も潮干狩り経験がないのだけど
楽しそうですね!!どんな料理になったのかなぁ^^

2012/05/09 (Wed) 15:20 | REPLY |   

ちぇりんこ  

こんにちは~
いいな~お家カフェ(*^_^*)
美味しそうなスコーンがあってうらやま~
いつかお邪魔しちゃおう~(^^♪

潮干狩り・・楽しそう~
もうずいぶん行ってないな~
バター焼きにお味噌汁美味しいよねv-410

我が家はすももちゃん派だな~
うちの場合ひたすら遊べの催促です~もちボールだけど(泣)

2012/05/09 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

まんマルこ  

こんにちは~♪

素敵なカフェ♡
美味しそう~♪って思ったのですが・・・ママさんのお宅だったんですね!!
ママさん手作りのスコーン、美味しそうです!!
私もぜひぜひ、お邪魔したいです♡

潮干狩り、たくさんの人ですね!!
びっくり♪
こんなに人が多いと、貝もないのでは!?と心配になりましたが、大量だったんですね!
ママさん、すごい♪♪

ニコニコでお留守番のナッツちゃんと、
何かをこぼされた!?すももちゃん(笑)のブーたれたお顔♪
今日もとってもかわいいです(*^_^*)

2012/05/09 (Wed) 13:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/09 (Wed) 13:02 | REPLY |   

チヒロママ@チヒロ絵日記  

すっごく美味しそうなスコーン!
素敵なカフェ~~~と思ったら、まさかの!!
すももちゃんは気づいていたみたいだけど私は気づきませんでした^^;
福岡ちょっと遠いけど行った際にはほんとに突撃しちゃいますよ~!!
ワンコOKならチヒロも連れて行っちゃおう♪
しかし、すももちゃんもナッツちゃんもいつ見ても激カワですね。
キュンキュンしまくりです。
潮干狩りも楽しめたようでよかったです!

2012/05/09 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

チョコたんたん  

すももママさん すご~い。
私も〇〇家のカフェに行きたいです(^^)
かわいい姉妹ちゃんも抱っこしてみたいし~
夢が大きいと宝くじが必要なのよね(笑)

私は今日から3日間GW?です(^^)
なのに低気圧がきて大雨予報ですって^^;
まぁ 普段飼い主の私が家にいてもあまり
かまってあげてないちわっこたちといっしょに
遊びます!(^^)!

偶然ですが 以前潮干狩りに行ってバター炒めをして
食べたのを昨夜夢で見たんです。
また行く機会があったらいいな~

2012/05/09 (Wed) 11:07 | REPLY |   

きっこ  

こんにちわん♪

スコーン美味しそう♪
すももママちゃん!カフェOPENできるよ絶対!
人気カフェになりますぜぇ~♪
頑張って宝くじ当てよう^^

潮干狩りかぁ~~
もう何年も行ってないなぁ^^
楽しそう♪
アクティブな○○家が羨ましいぞ~
ところで腰大丈夫??
中腰ってきついよね・・・・
長時間しゃがんで作業してるときは
気を付けないとね!(自分にも言い聞かせてます^^)

すももんはお留守番だったからふてくされ顔だ~~
怒ったお顔もカワユスです♪
すももママがメロメロになるのがわかるわ~~(笑)

2012/05/09 (Wed) 10:58 | REPLY |   

ふぃーび  

スコーンとても美味しそうですね!
本当にカフェに行ったのかと思いました☆

潮干狩り最後に行ったのは小学三年生の遠足以来です・・・
本当にたくさんの人がいるんですね~。
でも元を取ったくらいたくさん取れたみたいですね♪

2012/05/09 (Wed) 10:37 | REPLY |   

ふぅー  

潮干狩りの経験がありません。
たのしそうー
アサリはどんなお料理になったのかしら?
食べ物にばっかり興味をもっちゃった(;^ω^A

2012/05/09 (Wed) 10:20 | REPLY |   

momo  

潮干狩りの季節がキターッ!!
昔はタダだったのに今は有料なんですね(汗)
何十年かぶりに行ってみたくなりました♪

おうちカフェ素敵だしスコーン美味しそう~
10時のおやつが食べたくなりました(笑)

2012/05/09 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

akkyan  

潮干狩りは子供の頃しか行った事無いです。
どうも二枚貝はあまり好きじゃなくて・・・。(汗)
アワビとかサザエとかウニは好きなんですけど。。。(笑)

今はどこも有料なんですね。f(^^;)前からか?
それにとても掘りにくそう・・・。
それでもこの成果・・・とても頑張ったんですね。p(^^)q
気分転換出来ましたか~?(^o^)b

2012/05/09 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

kyanya(おかん)  

いいじゃなーい(*´∇`*)
お庭カフェ♪
しかもスコーンとかさらっと焼いちゃう
すももママ、女子度高いわ( ̄▽ ̄)b グッ!
今度福岡に行ったときは
目的地の一つに追加せねば…柱| ̄m ̄) ウププッ
意外とチャレンジャーな私です
((・・。)ん?どういう意味じゃ?)
あっ…私、意外と?お腹強いので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
((・・。)ん?(・・。)ん?益々どういう意味じゃ??)

なーんてことはさておき(おいっ)
連休満喫したみたいで良かったね~
うちも正反対の性格なので、何もしなくても
見てるだけで楽しいし飽きないよね~(*´∇`*)

追伸 色々お祝いコメントありがとね~♪

2012/05/09 (Wed) 08:00 | REPLY |   

★クレラルン  

おはようございます!
言われなきゃ分からない~
涼しげで素敵なカフェですよ♪
新鮮で美味しそうなアサリ 沢山取れましたね
潮干狩り・・・
行った事無いかも・・・ 童心に返って楽しそう~v-290

2012/05/09 (Wed) 04:06 | REPLY |   

杏ぱぱ  

このcafe一度通ってみたいですうう・・・・・
とても素敵そうですね、うん!!

>ワンコOK の テラス席 で、1種類しかない メニュー を 注文 (笑)

おかしいなあ・・・・・・・・・・
メニューはざっくばらんにもっとあるはずだと思いますが・・・・・
Cafeの冷蔵庫にはもっと材料になるものがあるとおもいますが・・・・・   笑


潮干狩りの絵ですが、これは糸島の方ですか?

我家は昔、志賀島の方に行ってましたが・・・・・

2012/05/09 (Wed) 01:26 | REPLY |   

はいり  

わ~ほんとのカフェだと思っちゃった!
メニュー一種類しかなくてもいいから
岩みたいなスコーンでもいいから
いつかお邪魔したいです!!^^
潮干狩りは子供たちが小さい時は
毎年行ってましたよ~!
潮干狩りには、折りたたみ椅子が必需品です^^
お尻も濡れないし楽ちんよ~
それとうちは、プラスチックのソリまで持って行っちゃうの!
何かと荷物が多い子連れには
荷物置き場になって便利なのよー^^

2012/05/09 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

とよちゃん  

自宅の庭がカフェとは優雅なセレブですね(*^^*)
それにしても潮干狩り凄い人たくさんで1人何個とれるんだろう・・・f(^_^;
でも楽しそうなので私も25年ぶりに行ってみようかな♪

2012/05/09 (Wed) 00:39 | REPLY |   

ひこぞーママ  

こんばんわ。
潮干狩りの季節ですね~♪
いいなぁ、アサリの味噌汁に、アサリのバター炒めに、アサリの酒蒸し~♪いっそアサリボンゴレにしちゃいますか~♪

蓮華が食べ物だと思っているナッツちゃんも、ブーたれ顔のすももさんも、可愛いです!!
2ワンにハマるお気持ちよ~くわかりますわぁ♪(^o^)m

2012/05/09 (Wed) 00:13 | REPLY |   

Post a comment