色もいろいろ~ 悩みもいろいろ~ ♪ な日記

狂犬病 の ワクチン接種 が、完了 した 水曜日。

今年 も 飼い主 ・ 妹 に、集団接種 に 連れて行ってもらい 無事完了 ^^
色々な方 の ブログ を 見ていると、骨型 だったり かわいい形 だったり するのに、
飼い主 地方 の 注射済みの札 は・・・・・・
狂犬病ワクチン接種、完了!
相変わらず の ↑ 素っ気なさ シンプル is ベスト を 貫く ご様子
注射済みの札 は 可愛くない シンプル だけど、とりあえず 終了 してよかった

飼い主地方 の 狂犬病ワクチン は、1ワン ・ 3050円。  白黒姉妹 合わせて 6100円。
今月 は フィラリア検査 に、予防薬 の 受け取り も 待機中・・・
ノミダニ避け の ‘ カタンドッグ ’ も、ナッツ が 齧り倒しているので 買い替え予定・・・・・

うーむ (汗)
お財布 が、スカスカ に ますます 軽く なっちゃうわぁ (^ω^;)ゞ 特に この時期 は、毎年 ね

って、ワンコ飼いの方 は
狂犬病ワクチン に、フィラリア予防 & ノミダニ予防 が 立て込んでいる この時期、
もしかして~?
“ お財布 スカスカ 仲間 ” が 多いのかしら?! (*≧m≦*) お仲間 は だぁれ?

(もし、いらっしゃったら) お仲間 さん ♪  
かわい子ちゃん の 為、お互いに がんばりましょうねー (笑)



さーて☆
ここ からは 色の悩み や 変化 を、ちょこっと 記事 に。
カラーもいろいろ、色の悩みもいろいろ~
まずは、すももーん!

2年程 前、ものすごく 薄く なっていってた アイライン。
アイラインはなくなるのか??
*** ↑ 2010年6月 の 写真 です。 ***
一時期、目頭 と 目尻 が 黒 → ピンク色 に なってきて、
「 このまま 消えちゃうのでは!? 」 と、ちょっと 心配 だったのですが、

しばらく 忘れている間 に、 ふと 気が付く と、
アイライン復活☆
*** ↑ 2012年 現在 の 写真 です。 ***
また 黒色アイライン に、復活

キャッホー! Viva ★ 復活 ヽ(≧▽≦)ノ 消えちゃわなくって、よかったわぁ
↑ って・・・・・・ おいおい… ( ̄Д ̄;) 2年近く も 忘れとった やん。


でも・・・・・・・・
年がら年中、お鼻は茶色です
その分 (?) お鼻 が、ますます 色 が 抜けてきた 気 が

ちなみに すももん の 場合 は、ウィンターノーズ では ありません。
年がら 年中、茶色っ鼻~ なのです・・・ 
お鼻の色素 が 戻る、いい方法 (食べ物 や サプリ 等) を ご存知の方、
飼い主 にも、教えて 下さいな (*^人^*) お願い しまーす


そして、ナーッツ!!
ナッツ の 色の悩み は、トイプー は 避けて通れない ≪ 退色 ≫ 。

↓ の 写真 は、ナッツ の 実際の毛色 に かなり 近いのですが、
皆さま には、何色 に 見えちゃいますか?
ブラック?ですか??と聞かれるナッツ~
最近 お出かけ先 で よく、
「 ブラック? いやいや・・・ ブラウン ですか?? 」 と 聞かれる事、多数~

うん・・・・ 確かに 一見、ブラック? ブラウン??
何色か わからないかも~ (-∀-`;) 飼い主 で さえ、たまに そう 思うもん。

しかも 今年 に 入ってから は、
絶賛☆退色中~
オチリの方 が、徐々 に グレー っぽく 変化中

ママワンコ → ホワイト、
パパワンコ → 一見、シルバー の ブラック から 生まれた、ナッツ。
( ナッツ の、ママワン & パパワン の 写真 は コチラ → 
何色に変わって行くんでしょうねぇ~
退色 は 早いだろうな~ とは 思っていましたが、
まだ 2歳 に、なっていないのにねぇ ( ´ω`;)ゞ 飼い主 の、お手入れ が 悪いの かしら?

歳 を 重ねるごと に、ちょっとずつ 変化 していく 白黒姉妹 の イロイロ。
まぁ、どうなっても白黒姉妹は白黒姉妹だけどね^^
でも まぁ~
どんな変化 でも、側 に 居てくれさえしたら それで OK よ (*´σー`) エヘへ
来年 の 白黒姉妹 は、どんな 変化 を しているんだろ? 楽しみ だなぁ ^^
そう思う 飼い主 でした。

でもでも~ (笑) 
退色予防 に、いい方法 (食べ物 や サプリ 等) を ご存知の方、
飼い主 にも、これまた 教えて 下さいな (*^人^*) よろしく お願い しまーす


本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

41 Comments

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

ふぃーび さん♪

この時期はホント、お金が湯水のように・・・(ーー;)
その分入って来るのならいいけど、
諭吉さんとお別ればかりです~
ふぃーびさんも、同じ状況なんですね^m^
お互いにがんばって乗り切りましょー♪

ナッツの両親は、母ワン→ホワイト、父ワン→一応ブラックです☆
でも父ワンの方は、退色早くて
ぱっと見シルバーですね(汗)
なのでナッツも、確実に退色すると思います~
その過程も、楽しみではありますけどね^^


Kayoさん♪

先週末は、突然の変更ゴメンナサーイ(>_<)
バタバタさせちゃいましたね・・・(汗)
でも今回も、可愛く仕上げて下さって
本当にありがとうー♪
でもすでに見る影もなく、モサモサです(ーー;)
毎週サロンに出したいわー(笑)
宝くじを当てた時には、よろしくお願いしますね^m^

シュナちゃんも、退色しちゃうんですね?!
ソルト&ペッパーの毛色、個人的には大好きなので
いろはちゃんもズバリ、好みです^^
毛色の変化も、楽しみですよね~
でもその内に、ナッツは
真っ白になっちゃうんじゃないかと、
ちょっと心配ですけど・・・(笑)


きっこ さん♪

お仕事忙しいんでしょ?
コメ入れ、無理しなくてもOKよー!!
きっこさんがちゃんと読んでくれてるの、
よーくわかってるからね♪
きっこさん、GWはお休み出来るのかなぁ?!
あんまり無理は禁物よん★

ナッちゃん、すでに毛色は黒ではなくなってきてます^m^
まぁ、トイプーは仕方ないもんね~
退色の過程も楽しみますわ♪
すももんのアイラインは、忘れてたら戻ってた(笑)
気にし過ぎないのが良かったのかも^^
そうそう・・・ 自分の髪の退色は、
過程を楽しんでる場合じゃないもんね~(汗)
お互いに気を付けようね^m^
GW目指して、今週もがんばろー!!!


さんどらMさん♪

プーちゃんは、退色は避けられないですもんね^^
でもまぁ、いろいろ楽しめるって事で
その過程を楽しみましょうねー!

お財布の中身が軽いのは
なかなか楽しめませんが(笑)、
カワイイ子の為、今週もがんばりましょ♪

2012/04/23 (Mon) 16:53 | REPLY |   

さんどらM  

こんばんわ。
うちも同じです。財布の中身が・・・さみしぃー(泣)

そうそう。褐色は仕方がないんですよね。。。
うちのラトなんてレッドなのに今ではアプリコット
マディは、レッドだけど薄くなったし
ミトなんてブラウンなのに今ではグレーですよ。。。
まぁー可愛いからいいんですが・・・笑

お互い可愛いわんこちゃんの為に頑張りましょうね♪

2012/04/22 (Sun) 21:23 | REPLY |   

きっこ  

こんばんわ~~~
リアルタイムにコメントしようと思ってたのに・・・
スマン!!(許さないって言っちゃやだ~~~~)

春はお金に羽が生えてるように飛んでくよね・・・
うちも行かなきゃ・・・先週の予定で順番にシャンプーしたのに
ズルズルズルと日がすぎてしまったわ
ヤバヤバ!!
今週こそは行きまっせ~~


すももちゃんのアイライン戻ってきたのね!
素晴らしい!
ママのお手入れと手作りご飯のお蔭じゃない?
あずきみたいに一度もアイラインが黒くない仔を
黒くするのとかは不可能かしら?(笑)
お鼻の色が黒くなくてもすももちゃんはとってもプリチーだから
いいのだ!!
モカみたいにお鼻の真ん中だけがピンクな方がおかしいもん( *^艸^)プププ

ナッちゃんは○○家に来たときは写真で表情わかるように撮るの
難しいって言ってたもんね~~
プーちゃんならではの退色なんだね~
これからも変わってくかな??楽しみです^^

そーいえば私の髪の毛もずいぶん退色してしまいました・・・
カムバーーーーック黒髪~~(o_ _)ノ彡☆バンバン

2012/04/22 (Sun) 20:47 | REPLY |   

kayo  

先週の土・日はありがとうございました♪
お礼のコメント遅くなってすいません(>_<)

この時期はお金が飛んでいく時期ですよね。
我が家も5ワンの狂犬病・フィラリア・フロントラインは、
いっせいに出て行くのでお財布がすっからかーんです(涙)
でもかわいい我が子の為、頑張って働かねば!!です(笑)

すももちゃんアイライン濃くなりましたよね。
おめめもまん丸でパッチリおめめ可愛いですi-80
お鼻の退色は何が原因なんでしょうね・・・
もし何かわかったらまたコメします♪
プードルは、色んな色とかけあわせができるので、退色が早いのかもしれないですね。
ずーっとブラック同士で交配させていたらまた違うみたいですが・・・
うちのいろはもブラック&シルバーという毛色なんですが、
やっぱりずっとブラック&シルバーで交配してないみたいなので、1年くらいはブラック&シルバーの毛色でしたが、今はその面影はなくソルト&ペッパーに近い色になりました。
色々食べ物やシャンプーも気を使ってたけど、退色のほうが勝っちゃいました^_^;
でも元気に毎日遅れたら、何色でもOKですよね^^

2012/04/21 (Sat) 16:54 | REPLY |   

ふぃーび  

我が家も先月Phoebeのお腹のしこりが気になって
見てもらったついでに少し早めですが狂犬病と
混合ワクチン、その他血液検査などでたくさん
お金が飛んでいきました~(汗)

ナッツちゃんの両親はホワイトとシルバー
だったんですね!
Phoebeの息子ApolloもPhoebeの相手がシルバー
だったので同じ状況でしたが、PhoebeはApollo
(ホワイト)しか産まなかったのでシルバーの
赤ちゃんが黒からシルバーに変わる経過は
良く分かりませんが、ペットショップで
シルバーは黒から明るい色へ徐々に2,3年かけて
変わると言われた気がします。

ナッツちゃんも徐々に明るい色になるんですかね?
それも可愛いと思いますよ☆

2012/04/21 (Sat) 04:07 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます♪お返事です☆

バニラママさん♪

この時期は毎年、ワンコの出費が~(=_=)
ですよね(笑)
出会いと別れの季節、諭吉さんとの出会いはないのに
別ればかりが頻繁です^m^;
でもまぁ、カワイイ子の為ですもん
がんばって働きたいと思います(^^ゞ

バニちゃん、おでこの毛が白に??
バニちゃんって、ホワイトかと思ってました^^
全然目立たないですよん♪
トイプーの色の変化は、退色なんです^^
絶対に退色する犬種なので、仕方がないんですよねv-356
この先ナッツの毛色、どうなっていくのか、
ちょこっと楽しみ♪


ウイたん さん♪

ウイたん地方は、骨形の鑑札なのね~!
ちょっとした事だろうけど、かわいくてイイなぁ^^
こっちの方はお役所仕事的
「今年もコレでOK! 色だけでも変えとくか?」 的感じなんですよ。
田舎だからかなぁ・・・・・
おやおや♪ ウイたんさんも、お仲間でしたか^m^
お財布スカスカ仲間同士、
かわい子ちゃんの為に、がんばって働きましょうね~!

麦ちゃんも白毛が生えてきました?
ナッちゃんも、かなり生えてきました(>_<)
あくまでも白毛であって、白髪ではない!
私はそう思いたいんだけど、どうなのかなぁ^m^;
やっぱり白髪なのかしら??(汗)


みるまま さん♪

ふふふ^m^ みるままさんも、お仲間ね☆
本当にこの時期って毎年、
お財布の中身が・・・ 切なくなっちゃいますv-356
でもまぁ、がんばって働こうっと(^^ゞ
お互いにやりくりがんばりましょうねー♪

みるちゃんも、毛色が薄くなってきたのね?
やっぱり退色する子って、
犬種問わず、結構多いんでしょうね~
けど、中身は変わらないもんね^^
何色に変わっても、みるちゃん は みるちゃん だし、
白黒姉妹 は 白黒姉妹♪
これからも、沢山かわいがっちゃいましょ^^


アンジュ♪。。♪さん☆

アンジュさんのトコロも、大家族ですもんね~
お互いにがんばって、
この先も労働に励みましょうね^m^;
多頭は楽しい事ばかりだけど、
この時期だけは、ちょいとツライ・・・・v-406

すももん、色素は薄い訳じゃないと思うんですよ~
でもお鼻は薄いのよね(汗)
どんどん薄くなって来てるから、
その内に 真っ白なお鼻 になっちゃわないかと、心配ー(笑)
ナッツの方もきっと、
2年位したら、確実にシルバーっぽくなる気がします・・・
でもまぁ、2度楽しめると思えばOKね^^
トイプーの退色は、避けられないですもんねぇ~
でも、なにか対策方法を聞かれたら
ぜひ教えて下され♪ ヨロシクデスー!!


bellさん♪

ほーんと・・・ 私も、お財布を見てため息・・・・・・
いい加減、宝くじを当てたい物です~^m^
お互いにがんばってやりくりしましょ♪
わが家付近は、お薬の値段も
ワクチンの値段も、どの病院も ほぼ 同じなんです。
なので、どこに行ってもそう変わらないのよね~(ーー;)
bellさん地方みたいに、値段が違う病院の場合
私だったら、パルちゃんだけ かかりつけの病院。
後の子は、お薬代がお安い病院に行きそうだな^m^

そうそう!
すももんも、夏場になると
背中のお色が濃くなりますよ~
紫外線の影響かなぁ?って思ってるけど、どうなのかしら?


Fueママさん♪

Fueちゃんもブラックですもんね^^
ブラックの子は特に、退色目立っちゃうから~
白い毛も目立っちゃうしねv-356
そっか! サーモンや黒ゴマがいいのね ( ..)φメモメモ
さっそく、手作りご飯に取り入れます♪
情報、ありがとうございます~

この時期って、本当にお財布が軽くなっちゃいますねぇ(>_<)
でもまぁ・・・
カワイイ子の為、がんばって働きます☆
と言いつつ、GWは家で内職でもしようかなぁ~
なーんて、真面目に考えてますけど^m^;
やっぱり急いで、宝くじを当てなくっちゃだわ(笑)

2012/04/20 (Fri) 15:33 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

ツカオリさん♪

ツカオリさんのトコロは、3ワンズなので
○○家よりも出費がありそうだもんね^m^
お互いに、スカスカで軽いお財布を片手に、
何とか頑張りましょう~(笑)
鑑札も、狂犬病済札も可愛い地域って結構多いのにね~
首輪に常時付けてくれ、と言うのなら
もうちょっと考えて欲しい物です(ーー;)

ナッちゃんのオチリ、グレーみたいになって来たの・・・
まぁ、退色は早いだろうな~
と思ってたので、想定内ですが(^^ゞ
何年か後には、全身真っ白になってたりして~(笑)
アレジャくん、お鼻の色の違いで見分けるのか!!
すごくそっくりな2ワン、
私もその手を使わせていただこっと^m^


ゆっち さん♪

あははは^m^
黒マジックで~ って、私もたまーに思いますよ(笑)
チョイチョイって塗っちゃったら、良さそうよね^m^
でもまぁ、そういう変化も可愛い物です♪
とはいえ、出来たらお鼻の色は
黒に戻してあげたいけどなぁ~v-356
なにかいいアイデアを聞いたら、
教えて下さいねー♪
あっ、マジック以外の方法ね^m^プププ


のだちょこ さん♪

そっかそっか・・・
チョコラちゃん、今病院に行かれてますもんね~
ワンコにも人間みたいに
健康保険を、作ってくれるといいのに(>_<)
3割負担位だったら、助かりますよね♪
保険は使わなかったらソレでいいけど、
お守りみたいな感じで、わが家は すももん だけ加入してます☆
(ナッツも3歳になったら、加入予定)
でも結構、お高いのよねぇ・・・

チョコラちゃんのまっ黒お鼻、うらやましー★
泥棒さんみたいではないですぞ^^


さと~る さん♪

特にMixは、先の変化がわからないですよね~
トイプーもわからないっちゃ、わかりませんが^m^;
すももんは、チビの頃の毛質は
軽く巻き毛だったんですが、
最近はすっかり、マルチーズが強く に 変わってきました☆
そういう変化も楽しいですけどね♪

すももんとナッツ、近頃仲良しなんです^^
よく一緒に、ガウガウプロレスをしてます~
ケンカばかり よりも、確実にイイ事なので、
2ワンで遊んでくれて、助かっちゃってますよ♪


anまま さん♪

確かに、プードルちゃんは色が変わりますもんね^^
ナッツのカラー、
確かにグレーっぽくも見えるかも~
最近よく不思議顔で 「この子、何色なの?」 って、聞かれちゃって^m^
ホント、わかりにくいんだろうなぁ・・・ 
って、つくづく思っちゃいますv-356

ところで・・・ anママさん、熱は大丈夫?
市販のお薬よりも、病院のお薬の方が効きますぞ★
早く病院に行って、
チャチャーッと治しちゃって下さいね(^v^)
お大事に&anちゃん、ママの看病よろしくね~!
アイヴィタ、与えるのを忘れがちv-356
夜は忘れない様に、飲ませなきゃだわー・・・・(← 今朝も忘れた)

2012/04/20 (Fri) 14:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/19 (Thu) 22:48 | REPLY |   

Fueママ  

すももちゃん アイライン復活したんですねえ
可愛さ 倍増です!   (*´∀`*)ノ

我が家も5月になったら
お財布スカスカ仲間の一員ですよ。
可愛いFueの為 節約しなきゃあ

Fueもだいぶ退色してきてます。
目のあたり少し どういう訳か?
ブラウンが出ていて。
サーモンや黒ゴマが良いと聞いたので
サーモン お野菜 ササミ 他を煮て
フードにトッピングして食べさせています。
効果有り?か 今一確認できていないんですが・・・。
私の勘違いで
毛つやが良くなると聞いたのかなあ? 
もう はっきりしなくてごめんなさいね。

2012/04/19 (Thu) 22:34 | REPLY |   

bell  

この季節はヤダ~
お財布の中を見ると、ため息しか出ませんことよ~

私の手元には、3件の動物病院からのハガキが・・・・・。
一番お安い病院へ行きたいけれど、かかりつけの病院ではなく(T▽T)
3ワン分となると差額も大きいし~
でも、高齢のパルのことを考えると、やっぱり、かかりつけの病院?
考えているだけで結論出ず・・・・・。
早く行かなきゃね( ̄▽ ̄;)

すももちゃん、アイライン復活よかったね~
お目目パッチリ。
ますます美人さん!
ホントだ~
ナッツちゃんは、オチリがグレーっぽくなってる!
ウチのモカは最近、背中の部分の色が濃くなってきました~

2012/04/19 (Thu) 21:07 | REPLY |   

アンジュ♪。。♪  

×4プー+1ニャンでスカスカどころかスッカラカンですわ(笑)
すももちゃん アイライン復活したんだぁ☆
なら色素が薄いわけじゃないんですよねぇ
マルちゃんでお鼻がピンクの子居るからそっちのDNAなのかな
黒豆お鼻になるサプリや食べ物。。なにか良いの聞いたらお知らせします
今までも耳に入ってこなかったからなぁ
すももちゃん 可愛いからチャームポイントで全然OKだと思います~♡
ほして。。
プードルの退色は避けられませんよね
それにずっと 1色できてるわけじゃないから変色も
ナズナもチビの頃白かったのに ママのクリームがしっかりでてきてますのよ
なぜか 耳毛と背中に濃~く1本筋で みんなに面白いって笑われとります
顔全体じゃなくて頭だけ退色してきたレッドの子も何ワンか来てますよ
人間がしたことの結果だし
毛色だけのことで あとは健康で可愛く居てくれるからいいですよね♪
すももママさんは ケアも手入れもちゃんとされてるから
手入れ不足での退色、変色なんてことありえませんよ(*^^)v
 

2012/04/19 (Thu) 20:59 | REPLY |   

みるまま  

は~い!!
お財布スカスカ仲間ここにもいますよ~~~v-408
みるも今月狂犬病注射済みました!
来月初めにフィラリア検査とお薬が待ってます!?
きっと、体重増えたからワンランクUPのお薬で。。。
またまた、スカスカだよ~

本当だ~!すももちゃんアイライン消えてたんだね!!
お鼻も退色していくのね~?
ナッツちゃんの退色は言われて確かにブラウンがかっている感じがしますね!!
みるも小さい頃はもっと濃いブラウンだったのに今ではうす~いブラウンになってますv-410
色が少し変わってもすももちゃんナッツちゃんの可愛らしさは変わらないよ~v-411
すももちゃんナッツちゃん元気ならそれでいいじゃん~~~!!大賛成v-398

2012/04/19 (Thu) 20:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/19 (Thu) 20:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/19 (Thu) 20:49 | REPLY |   

ウイたん  

うちの鑑札は骨型ですよ~(*^。^*)
去年はシンプルのだったんですけど!!
うちもお財布スカスカ仲間です^m^
麦も退色して来ました(^^ゞ
お鼻の色が茶色になって来ましたよ!!
あと首当たりに白い毛が(;一_一)
もう白髪生えちゃったのかな(笑)

ナッツちゃんのオチリグレーになっちゃったんですね~
でもそのオチリ可愛いです^m^
すももちゃんはアイライン復活したんですね(^^♪
真っ白だからまん丸お目目で可愛い❤

ちなみにウーちゃんは年々濃くなっております(^^ゞ
仕舞には真っ黒になるんじゃないかと(笑)


2012/04/19 (Thu) 20:35 | REPLY |   

バニラママ  

★すももママ★さん、こんばんわ~(^O^)/
ですよね・・・この時期、動物病院に行くたびにお札が飛んでいって
お財布スカスカ族になっちゃいます^_^;
節約しなくちゃっv-356
可愛い我が子のためならしょうがないですね。。。
すももちゃん、アイラインが復活したんですね♪
おめめの周りが黒いからなおさら可愛いお顔立ちなのね~
ということは、お鼻の色もまた戻ってくるかもしれませんよね♪
ナッちゃんはおちりが少しグレーっぽくなってきたんですか^^
季節によって微妙に変化するものなのかしら?
うちのコは、おデコの毛がだんだん白っぽくなってきてるんですよ。
最後のお写真、ナッちゃんがすももちゃんに腕枕してもらってるのかしら?
なんて可愛いの~v-433

2012/04/19 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

anまま  

色の変化もプードルの楽しみですよね^^
ナッちゃん、写真ではグレーにも見えます♪
anも濃いめのアプリだったのに薄くなってきたよ
今アイラインとお鼻をチェックしたらこちらは大丈夫でした!
いつもながらすももママさんはちゃんと観察してて偉いな!(^^)!

この時期はお金かかりますよね(ーー゛)
でも可愛い愛犬の為頑張ろうね!
今、私発熱中なんだけど、市販の薬で頑張っております(泣)
アイヴィタの報告も楽しみにしています♪

2012/04/19 (Thu) 20:05 | REPLY |   

さと~る  

色は変化しますね!
ココロは、母犬がビションフリーゼなんで、
シルバーになるだろうと思っていましたが、
あっという間にそうなりました。
高齢になったら、白になるのかと思うくらいですwww
しかも、鼻先茶色いし(^^;
色の変化も個性として楽しんでます♪

最後の写真のナッちゃん!
すももねーたんの脚枕(^m^)
可愛いですね^^
すももんも優しいね。

2012/04/19 (Thu) 19:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/19 (Thu) 19:09 | REPLY |   

のだちょこ  

こんばんは~ヽ(^。^)ノ
病院、我が家はまだ行ってないですよ~。
でもそろそろ行かなきゃ・・(汗)
この時期が一番費用かかりますよね。
なおかつ我が家は今膝の病院でも諭吉さんが大活躍してて、
いつもの倍以上この時期かかってます(泣)
保険入っとけばよかったです・・←毎年そう思ってるけど。

お鼻の色、うちのチョコラの泥棒みたいな真っ黒鼻、少し
分けてあげたいな(*^。^*)

2012/04/19 (Thu) 18:45 | REPLY |   

ゆっち  

うち、今日フェラリアのハガキ来てたわ
狂犬病と合わせて行かなくっちゃ
私のお財布もスカスカよー(涙
すももちゃん、アイラインくっきり可愛い♪
ねねも、ちっさい頃はお鼻黒豆だったのに
すっかり茶色になっちゃった。
黒マジックで塗りつぶしたいくらいよ

2012/04/19 (Thu) 18:00 | REPLY |   

ツカオリ  

ハーイ(・.・)ノ私もお財布の中はスッカスカでーす。
まだ今月末にはアレジャのワクチンと来月には狂犬病の注射&登録が待ってるけど既にスッカスカ。。
そして私の地域も注射済みの札はシンプルで味気ないやつ~。
何年か前に鑑札だけはワンコがお座りしてる可愛い形に変わったんだけどね、鑑札は最初に登録に行ったときしかもらえないからうちのワンズのは注射済みの札以上にシンプルな味気ないヤツのままです。

ナッちゃん、オチリはシルバーなの?
でもそれはそれで可愛いわよ(*^_^*)
人間だったら髪の毛は海藻!って感じだけどワンコはどうなんだろうね?
ワカメとかひじきとか黒ごまとか、黒い食べ物がよさそうなイメージがあるけど・・・あくまで私のイメージで全く何の根拠もないです(^_^;)
お役に立てなくてごめんなさい。。

うちもジャックの鼻が茶色~。昔は真っ黒だったのに。
最近知った事実ですが・・・
ウチの母、アレジャと9年間も一緒に暮らしているのに未だに鼻の色でフタリを見分けていることが判明しました!?
信じられなーーーーい<(`ヘ´)>

2012/04/19 (Thu) 17:52 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

tpmickey さん♪

おっ! ココにもお仲間、発見^m^
でもまぁ・・・ 
この時期は仕方ないですよね~
出会いや別れの多い4月、諭吉さんともお別れだわ・・・
諭吉さんと出会える機会は、少ないのに(笑)
わが家も先週、トリミングでした★
みっきぃちゃんも、もうそろなのかな?!

うちのナッツも、お口周りは
赤茶色(?)みたいな感じですよ^^
と言うか・・・・ ナッツの場合は全体的に、
ほぼ ブラウンになっちゃってるv-356
初めての方が ? になる訳です~
でも、こういう変化も楽しみですよね♪
すももんのお鼻、その内にどんどん薄くなって
ピンクになっちゃわないか?! ほんのちょこっと、心配です^m^;
コートの退色はOKだけど、お鼻は・・・ (>_<) 
出来たら、これ以上は避けたいのが本音かもv-356


チョコたんたん さん♪

あははは^m^
私は、ワンズを見てる事は、趣味みたいなものですから(笑)
白黒姉妹が嫌がっても、
じーっと(しつこく?)見ちゃってますぞ(^v^)
でも、チョコたんたんさんも
気が付いてないだけで ちゃんと、
チワッコを見ているんだと思いますよ♪

そちらの狂犬病ワクチン接種は、5月なんですね~
地方によって、それぞれなのね!
この時期、お財布が軽くなっちゃうのは
みんな同じみたいですね^m^
今日のお休み、あまり無理せずに過ごして下さいね♪
お昼寝もいいと思いますよ^^


ココさん♪

4月って、本当にワンコ関係の出費多し・・・
諭吉さんサヨナラ~ って感じですね(ーー;)
でもまぁ、必要な事ですしね☆
いい内職がないか探しつつ、がんばりまーす(笑)

お鼻の色素にオレイン酸 っと( ..)φメモメモ
ココさん、いい情報をありがとー!
ちょっと調べてみたいと思います!!
そっかー、シルバーちゃんの場合は
退色が楽しみですもんね♪
ナッちゃんのオチリの、シルバーっぽい部分
あずきちゃんにあげようか??(笑)
でもあずきちゃん、十分にキレイだと思いますよん^^


miniらんらん さん♪

先週末、GHに行って てりやきバーガー を食べてきました♪
らんらんさんブログで、すごく美味しそうで~
実際、美味しかったです^^
美味しい情報をありがとうです!

すももんのアイライン、最近気が付いたら
黒くなっててビックリ!!
何なんでしょうね~?
気にしすぎなかったのが、逆によかったのかなぁ^m^
そう言えば狂犬病の注射、
グリーンハートさん 1500円 でしたよー(驚)
届け出は自分でしなきゃ だそうですが。
来年からは、そちらに行こうか悩み中です^^
鑑札カバーは実はこれ、キーカバーなんですよ♪
結構カワイイでしょ^^


未希さん♪

ぷぷぷ(^m^)そうそう、お財布の風通しをね~!
って、私のお財布は 本当に 風通し良過ぎ かも(笑)

アイライン、やっぱりクッキーちゃんも
いろいろ変化してるんですね^^
そういう変化も含めて、かわいいんですけどね♪
ナッちゃんの毛色、
再来年には真っ白になってたりしてー(笑)
海藻、ワンコもOKなんだけど
消化が良くないので、大量には食べさせられないですよね?
何かイイ方法ナイかなぁ~
ちょっと調べてみよっと(^^ゞ

2012/04/19 (Thu) 17:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/19 (Thu) 17:00 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

アンジュママさん♪

アンジュ家の子も、イロイロ変化してるんですね~
人間の場合は、海藻がイイって聞きますもんね^^
でもワンコには、イマイチなのかな?!
わが家も、海藻類はちょいちょい与えてますが
アンジュ家と同じく、効果はビミョーかもv-356

でも、どんなお色でも可愛いって思うのも
同じく一緒です^m^
あっ・・・・ 親ばかも、一緒かも~(笑)


ayutukiさん♪

ウインターノーズの場合は、
夏になると戻るのでOKですよね^^
うちの すももん の場合は、春も夏も秋も冬も
茶色のお鼻ですよ^m^;
モコちゃんがうらやましいわ♪
アイラインが戻ったので、お鼻も! と、思ってたんだけど、
ちょっと難しいのかなぁ・・・

すももんの目の周り、キレイですか?
アイヴィタ、かなり飲ませ忘れてます(>_<)
ちゃんと飲ませて、
涙焼けを完全にやっつけちゃいたいです☆
お互いにがんばりましょ♪


青タイツさん♪

ぷぷぷ^m^
実はね~ 私も空っぽよ、お財布(笑)
>ワンコと食べ物でほとんど使い切ってまーす・・・(乾笑)
↑ しかも、全く同じですv-389
でも、パンストックに行かなきゃだわー!! (←??!)

プードルは、確実に退色しますもんね~
特に濃い色ほど、退色具合がわかりやすいから・・・
確かに退色しにくい黒プーは、
先祖代々、ずっとブラックOnlyがイイって聞きます☆
でも、退色も楽しみの1つなのかなー? とも思ったり^^
Viviファミリーもナッツも、
これから先、どう変わって行くのかな?!
楽しみですよね^m^ムフフフ
すももんのアイラインは、何ででしょうねぇ?
オイルを摂らせるようになってから かなぁ??
そういう気がちょっとするんだけど、確証はナシ・・・
コレまたこの先どうなるのか、楽しみですー!


ふぅーさん♪

レディちゃんは、黒い毛が生えたりするんですね~
うちの場合は逆で、白毛がチラホラ・・・ 
最近特に、白毛が増えちゃって(@_@;)
でも、あくまでも白髪ではない! 
そう思いたい私です(笑)

レディちゃんのお鼻、そう目立ちませんよー^^
すももんの場合は、かなり抜けちゃってるけど
レディちゃんは、ちょこっとだけですね♪
何かイイ方法を教えてもらったら、
また連絡させて頂きますねー!


ちぇりんこ さん♪

ふふふ^m^ 
ちぇりんこ家も、お財布空っぽ仲間ー♪
この時期ってホント、 全部まとめてドーン! なんですよね(>_<)
せめて狂犬病の注射は、10月位に実施してくれればいいのに~
あっv-356 車税・・・・・・・・・・・!?(大汗)
忘れてましたが、そんなんもあったね(涙)
GWは、バイトでもしようかなぁ~v-406

確かに、ブラックは
退色具合がわかりやすいですもんね^m^
そして確かに、そんな事は関係ないのよね♪
お互いに退色も含め、
これからもワンライフを、思いっきり楽しみましょー(^v^)ノ

2012/04/19 (Thu) 16:40 | REPLY |   

★すももママ★  

コメントありがとうございます☆お返事です♪

杏ママさん♪

アイライン、薄くなりますよ~
一時期のすももんは、本当に目の周りがピンクで、
どうなる事やら・・・v-356 って、思ってました(>_<)
黒毛の子は、確かに
アイラインに変化があっても、わかりにくいかも^m^

毛色もやっぱり、変化しますよね?
すももんの背中は、夏場はアプリが濃くなります。
ナッツは最近、白毛増加中~
ナッツの白毛は、白髪とは思いたくない私^m^
こういう変化も、ちょっと楽しいですね♪


Non姉姉 さん♪

確かにトイプーさんは、
確実に退色する犬種ですもんね~(>_<)
出産をしたりすると、
退色速度も早くなるって聞くけど、どうなのかな??
でもレッドの場合、クリームっぽくなっても
十分カワイイ気がしますよ♪
実際、のんちゃん カワイイし^^

お鼻の退色は一緒ですねー
何かいい情報があったら、教えあいっこしましょう(^^ゞ
でも何色になったとしても、
カワイイわが子に、変わりはないですよねv-344


maria a.さん♪

お久しぶりです^^ お元気でしたか?!
うれしい言葉をありがとうー♪
色素の退色は、厳密に言うと あまり良くないと思います☆
でも、体調不良のサインではナイ気がしますが・・・・
そう思っていたんだけど、
実際 どうなのかしら?!
まぁ、どんな色に変化しようと
中身は変わらないので、OKなんですけどね(*^_^*)


ナオゴンさん♪

おぉっ!! お財布スカスカ仲間 ★ 発見~(笑)
って、笑い事じゃない位に
私は ‘ 超・スカスカ ’ なのですが・・・(ーー;)トホー
この時期は毎年、諭吉さんとお別れする季節ですね(悲笑)

お鼻の色、サリーちゃんと一緒ですか?
それなら うれしいかも♪
コートの退色には、日焼け予防ね( ..)φメモメモ
確かにそう言われると、なんだか深く納得!
これから暑くなってくるので、いい考えですよね~
ちょっと試してみます&
アドバイスをありがとうデス♪


あのん さん♪

あらーっ(笑)
あのんさんも、 お財布スカスカ仲間 なんですね^m^
って・・・ 笑ってる場合じゃなく、
本気で内職したい、私v-389
でも~ お財布がスカスカになっちゃおうと
カワイイから、仕方ないんだよね♪ (←!?)
ワン服の魔力にも、負け続けてるし~(笑)
今年こそ、宝くじを当てます!!

ほうれん草&日光浴 っと( ..)φメモメモ
平日はお仕事なので、日々の ワンズの日光浴 の為にも
ここはやっぱり、宝くじを当てなくては・・・・・!!!
ほうれん草は、すぐにでも手作りに取り入れてみます♪
アドバイスありがとうございました^^
ところで、ももさんって退色してる!?
お鼻も、まっ黒な気がしてます(*^_^*)いつもカワイイよ❤

2012/04/19 (Thu) 16:16 | REPLY |   

未希  

私もスカスカ仲間~♪
今だけ、風通し良くしてるだけよっ(笑)

ウチのクッキーは今、目頭だけピンクです^^
そのうちまた変ってくるはずですが。。

ナッツちゃんの毛色なに色になっていくんでしょう??
またそれもカワイイんだけどね♥

良いサプリかぁ~
人間は海藻を食べれば濃い毛になるって言ってなかったけ?
ワンコはダメだっけ??

2012/04/19 (Thu) 12:54 | REPLY |   

miniらんらん  

こんにちは~
アイラインもバッチリ復活ね
アイビタの時も こんなに違うって言ってたけど
やっぱり目元の印象はちがうよね
サプリとかまったくわからなくて ごめんなさい
みなさんのコメントが気になるわー
すももママさんの市は集団接種の金額がランディの市より少し安いみたい たぶん…
接種済みの札は同じよ(毎年 色違いでしょ) もうちょっとかわいくいたら良いのにね 
すもも・ナッツちゃんの鑑札はかわいいの付けてるね

2012/04/19 (Thu) 12:53 | REPLY |   

ココ  

そうそう。
この時期って予防接種やらワクチンやら
フィラリアやらで一気に諭吉が消えてくのよね(涙

すももちゃん、アイライン復活おめでとー☆
お鼻の色素については、昔、オレイン酸がいいって聞いたことがあるけど
本当なんだかどうだか...
何かいいサプリが見つかるといいね。

ナッちゃんの退色、黒だから余計に目立ってしまって
気になるのかもね...
あずきはシルバーのくせに退色...
ってか、色の変化が思った以上に進まず
アンタ何色?みたいな感じで
これもまた悩みです(涙

2012/04/19 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

チョコたんたん  

すももママさんはいつもちゃんとお手入れとか
すももちゃん・ナッちゃんのこと見てられますね(^^)
私と大違いです^^;
いつも見習おうと思って作り始めたワンごはんですが
これからは、健康管理とかご飯の管理 などなど
ちゃんと飼い主として見てあげなければと思います。

チョコ地方も狂犬病の札シンプルですよ~
もっともっとシンプルです(笑)
なので保管はしてあるのですがつけたことがありません。
つけたほうがいいのかな~?
ちなみにこちらは5月にハガキがくるという遅い対応です。

財布がスカスカですが 我が子たちのためにも
励まなくちゃ~ 仕事です^^;

今日は久しぶりに庭木の剪定をやったのでこれから
またまた久しぶりにワンネタのブログ更新準備中です。
たま~にある休み ゆっくり寝たいのが本音ですが・・・(笑)

2012/04/19 (Thu) 12:20 | REPLY |   

tpmickey  

はいっv-222
お財布スカスカ仲間入り決定で~す。
来月は、狂犬病その他モロモロの他に
トリミングもしなきゃ。
すごい、ボサオ君なんです・・・・v-390

みっきぃも、両親どっちだか忘れたけど、レッドと
ブラックなのだよ~。
だから、ちょっと、赤っぽくなってきたような・・・
特に、口のまわりがね、陽があたるとわかるよ。
でも、人間みたいに、白髪もあるし、将来どんな色に
なるんだろう??
黒と赤と白??

すももちゃんの鼻の色、可愛いよ~v-343

2012/04/19 (Thu) 11:56 | REPLY |   

ちぇりんこ  

うんうんv-11我が家も空っぽですよ~(泣)
狂犬病、フィラリア検査に薬にノミダニ今年分
全部まとめてなので・・凄いよ~
しかも・・ソロソロv-448の税金もすくるしね~v-356結構大変です・・ちなみにGWもあるでよぉ~v-393

退色ね~我が家もだよ~
ちぇり~のお鼻もだんだん薄くなちゃったわ
うららもね・・ブラックは仕方ないよね・・
でもそんな事いいのよ~
可愛いさに変わりないもんね。

すももちゃんもなっつちゃんも超カワユスだよ~v-398

何か良い方法とかあるといいね~(^^♪

2012/04/19 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ふぅー  

うちのレディも、ナッちゃんと同じママがホワイト、パパがブラックです。
だから時々発見する黒い毛
ご先祖様が色々なカラーがあるので何色が出てきてもおかしくないんですがね。
でも、最近わたしも気になってたこと・・・
レディもすももちゃんと同じように
お鼻の色が茶色くなってきてるんです。(/ω\)
悲しいです。
戻る方法わかったら、私にも教えて下さいね。(;^ω^A

2012/04/19 (Thu) 09:16 | REPLY |   

青タイツ  

すももママさんへ

お財布スカスカというか、カラッポな青タイツでーす(泣)
ワンコと食べ物でほとんど使い切ってまーす・・・(乾笑)

プーの退色は早いと聞いてましたが、viviは
今では、すっかり、薄い茶色風になってしまいました。
出産をしてからあっという間にうすーくなりました。
ブラックは 家系的にずっとブラックじゃないといけないみたいですね。どの色もそうなのかな?
viviのママンは 黒でしたが、血統書は茶でした。
viviのグランパぐらいに、シルバーがいました。
なるほどね~って感じです。
みんなの遺伝子頂いちゃってる v-411

ウィルもそうなるのなか?今すでに顔は茶色っぽいです。
ロビはどうなるのかな~ ワクワク

すももんのアイラインの謎 季節かしら??
薄くなっても復活もあるなら、なにか 理由があるのかな
私もみなさんのコメント楽しみにしてます ウフフ~


2012/04/19 (Thu) 08:44 | REPLY |   

ayutuki  

おはよ~デス☆彡
フムフム お鼻の色ね~
私も教えて欲しいな~^^
モコはまさしくウィンターノーズです!
今はまだ薄茶色ですが真夏は真黒けになりマス^^
今年はならなかったりして^^;
アイラン 戻って良かったですね~
黒いラインってあるとやっぱりグンと目力アップ♪

すももちゃんお目目周り とっても綺麗~
モコもケアー頑張らねば~^m^

2012/04/19 (Thu) 08:39 | REPLY |   

アンジュママ  

我が家のコたちも、毛色が薄くなったり、お鼻や肉球の色が変わったりします(>_<)
海藻がいいと聞いて、ノリや昆布やヒジキを与えていますが、あまり効果なし(T_T)
最近は、それも可愛いかなぁ♡なんて思ったりして・・・
やっぱり親バカ(^^ゞ

2012/04/19 (Thu) 06:00 | REPLY |   

あのん  

おはようございます、お財布スカスカ仲間でっす!
でも、ワンコのためならお財布のヒモが緩みっぱなし~☆
だって、かわいいですもんね☆ ←理由になってない?

ダックスでも特にクリーム系のワンちゃんは、
色素がうすいのでお鼻が退色するコが多いようです。
ブリーディングをしているショップの方は、
ほうれん草系のものを食べさせたり、
日光浴をさせたりしているとおっしゃってました。

すももちゃんもナッちゃんも、そしてうちのコも、
お鼻やコートが何色でもかわいいものはかわいいんですよね~^^
で飼い主として、カラダによいこと、できること、は
なんでも試してあげたいですねっ!

2012/04/19 (Thu) 05:44 | REPLY |   

ナオゴン  

私も来月は、お財布スカスカ仲間入りしま~す^^;
すももちゃん、アイライン復活良かったねぇ♪
お鼻はサリーもいっしょ!
ま、それも可愛いかなって^^
ナッちゃんの退色か・・・ それも可愛いけど^^
兄弟が使ってるグルーミングスプレーは、日焼け防止があるみたいで退色防止にもなるらしいで~す!
ま、兄弟では分からないか・・・^^;
あ!ただチャッピの背中の茶ブチが、ちょっぴり濃くなってきたような・・・!?
日焼け防止のスプレーなんか、試してみるのもいいかもですね~♪

2012/04/19 (Thu) 03:25 | REPLY |   

maria a.  

お久しぶりです♪
すももちゃんのブラウンのお鼻も、ナッツちゃんのダークブラウンの毛色も可愛いと思いますよ。
私は、ちょっと色素薄くて肉級やお鼻がピンク色になっている犬って好きですが、あまり良いことではないんでしょうか?体調不良のサインというわけではないんですよね?

2012/04/19 (Thu) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Non姉姉  

退色 うちは1年経つ頃にはすっかり別わんになってました・・
レッドの親から生まれたNon すでにクリームっぽく・・
ここまで退色するのかな;;でした
家系ほぼレッドの中に母方祖母にクリーム系が1匹
隔世遺伝のようです;
そしてうちもウィンターノーズかな?でしたが年中薄いです
何色になってもうちの子かわいい♪の飼い主なので◎なのですけれどね
退色の効くいいサプリやフードあったらうちも試してみたいです

2012/04/19 (Thu) 01:42 | REPLY |   

杏ママ  

アイライン復活おめでとう~!!すももん。
やっぱり、パッチリお目目には、アイラインは必需品(?笑)よね・・・。
でも、アイラインも薄くなるなんて、思わなかったわ・・・。そういうことって、あるんだね・・・。
我家は、杏も李も、黒毛姉妹・・・。アイラインの変化がちとわからん・・・。笑。小梅は、とっても大きなパッチリおめ目だけど、鼻が、途中から、黒にちょこっと、薄くなった部分ができて、やっぱり、変化が出るんだよね・・・。
毛の色も、それぞれ、白髪が増えたり、薄くなってきてるよ・・・。年とともに・・・。

2012/04/19 (Thu) 01:23 | REPLY |   

Post a comment