土曜日オフ会 (後編) & ワンコが好き? 犬種が好き?? ♪ の日記

さてさて~!
前記事 ・ 土曜日 の プチオフ会 の 続き です ^^

ドッグカフェ ・ Yo-Gan さん を 出発 して、
お次 は ワンガーデン さん の 室内ラン に 向かった、10ワン & 8人。

到着して 早々、カフェ で 溜め込んでいた パワー を 発散 させるべく、
ラン で ランラン 開始 デッス ☆
ランでランラン♪
わちゃわちゃ 駆けて行く、後姿 も キュート & みんな、本当 に 楽しそう 

ランラン が 一段落 した後 は、ここでも やはり 各自それぞれ に お楽しみ を ♪

のんびり、ラン内 を 探索 してみたり~
各自気ままにね^^
バッグチェック に 励んでみたり (*≧m≦*) ロランくん? いい物、入って なかった でしょ (笑)

dioパパ さん 主催 の、オヤツパーチー に 参加 してみたり~
おやつパーチーですか^m^?
ちなみに、前回 は 大好きな オヤツ を 目の前にしても、
ビビリ過ぎて イスの下 から、出て来れなかった 参加 出来なかった、ナッツ。
今回 は なんと! ちゃっかり、参加して おりました (*´m`*) これも ある意味、成長 かしら?

ボール命 の、アクティブ ちぇりー & うらら 母子。
ボール の 100本ノック を、余裕 で 楽しんだり~  
ボール命っ子☆ちぇうらら母子
ボール を 目の前 に、お目目 キラキラ の ちぇりーちゃん の 後ろ で、
ひっそ~り、電池 を 切らしてみたり (笑)

各ワン、それぞれ に いろいろな お顔 を 見せてくれた ドッグラン。

ところで、白黒姉妹 は 何 を していたか? と いいますと・・・・
ナッツ の 方は、
↓ ジャジャーン d(≧▽≦)b また ひっそり 隠れてたんでしょ? と、みんな 思ってたっしょー?!
まさかのナッツも、ボールを追いかけましたよん☆
ちょっと、ボール を 追いかけちゃったり して 楽しそう

一方 の すももん は・・・・
ジ、ジャジャーン・・・・・ ( ;∀;) 怒りん坊 だったんでしょ? と、みんな 思ってた でしょ?? 正解っ!
妙に静かなんですが… 内弁慶め~(笑)
怒ったり、戸惑ったり、しまいには 飼い主 に 抱っこをせがむ と いう、
相変わらず の ヘタレ ジャイアン 内弁慶っぷり を、今回 も 披露 (泣)

でも ですねー、今回 しみじみと 飼い主 は 思った事 が あるのです。
ココ から 少し (?) だけ、ちょっと真面目なお話 に なっちゃいますが、
良ければ お付き合い、下さいマセ <(_ _)>

ワンコ好き な 皆さん、ワンコ が 好き ですか?
それとも、犬種 が 好き ですか??

飼い主 は、犬種 に こだわり は 無いんです (*´ω`*)ゞ すももん も ナッツ も、貰いっ子 だし ♪
動物全般 が 好き なので、犬種 に 思い入れも あまり 無い方 かも?! (笑)

Mix (雑種) ワンコ と 生活している方 なら、分かられる方 も 多いと 思うのですが、
ワンコ好きな方 の 中には、
実は ワンコ好き じゃなく、まれに 犬種好き の方 も、いらっしゃいます。
思い入れがある とか じゃなく、その方 の 好きな犬種 = No.1 だと キッパリ 思われてる方。

別に それ が 悪いとか は、飼い主 は 全然 思わないのですが、
そういった方 の 一部の方 の 中には、すももん が Mix だと 知ると、
「 なーんだ、雑種 なのねー 」 って、言われたりする方 も いるんですよね~
パッと見、マルチーズ と 思われて、声をかけられる方 も 多い様 で (汗) ↑ 先週、言われました・・・

飼い主的 には ‘ なーんだ ’ の 意味 が、まるっと 分からないのですが、
心の中 で、頭突き を かます だけ で、 あえて スルーする事 に しております ^^

まぁ、Mix飼い の 方は 多かれ 少なかれ、
こういう事 を、言われた事 が ある方 も いらっしゃるんじゃ ないかなぁ? 

で! 飼い主 が、何 が 言いたいのか? と 言いますと、
今回 も 今まで も、一緒 に 遊んで下さる方達 って、
すももん が ムキッ顔 を しても、ガゥッ って 言っちゃっても、
本当 に 優しく 「 すももーん 」 って、懲りずに 声をかけて 下さるんですよねー
怒りん坊 の すももん の 事も、ガウガウ 言われても 懲りず に 気にして 下さってる
うーん?? 何て 言うかなぁ? 
上手く 言えなくって 悔しいのですが、
そういう 皆さん の 優しさ にも、改めて 感謝した 土曜日 と なりました ^^

飼い主 は ブログ を し出して、嫌な思い を した事 が まだ 1度 も 無いんです。
本当 に 優しい方達 ばかり と、縁 を 繋がせて 頂いています
遊びに 来て下さる方 にも、いつも コメント を 残してくださる方 にも、
改めて 感謝 & 感謝 です (*^∀^*) アリガトデス!


あぁぁっ ∑(ノ)゚д゚(ヾ) !!!
話 が 逸れまくっちゃった ので、軌道修正! (汗)

そろそろ 電池切れ の 子たち が 出だしたので、
名残惜しいの ですが、そろそろ プチオフ会 も お開き に・・・
電池を切らしてみたり^m^
ツバキちゃん & びわちゃん、くま×くまさん & ロランリ兄弟 とは、ここ で お別れし、
夜の部 の ‘ とあるトコロ ’ での お鍋パーティ に、向かう事 と なりました ♪

またまた 今回も、相変わらず 長く なっちゃったので、
お鍋パーティの様子 は、また 次回更新 で お届け したい と 思いまーす (*´Д`*)ノ
写真 を、あまり 撮れてないので まとめられるか が 不安 ですが… 

最後 に、ラン で 楽しんだ みんな の イイお顔 を ドーゾ
ナイススマイル’s
ナイススマイル’s その②
ホント! みーーーんな、かわい子ちゃん だわぁ *゚。+(n´v`n)+。゚* どの子 も、かわえぇ

※休み明け からも、しばらく OPEN 出来そうにない ので、
 今回、コメント欄 を 開けておりますが、読み逃げ 大歓迎です ♪
 お返事 が 書けない場合 は、ご訪問 & 応援 & お返事 は コメ入れで と
 代えさせて 頂く場合 も あります・・・ <(_ _)> その時 は、ゴメンナサイ です

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

43 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/21 (Wed) 14:16 | REPLY |   

くーまま  

うちもくーちゃん、トイプーの世界ではミスカラーという
宿命を背負って生まれたわんこです。

妹のとこで生まれたんだけど、ブリーダーさんに
ミスカラーやけん、引き取れんと言われ、
旅先で出会ったおばはんに、あら、ミスカラーねって
冷たくあしらわれ、何度むきったことか…。

でもわんことの出会いは運命、飼いだしたら
なんであろうが愛しいのよ~!!って
大きな声で叫びたかったです。
すももママさん、代弁してくれてありがと~!

2012/03/21 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

マロピママ  

あたし、すももっちの影響か?
どうか分からないんだけど・・・
MIXって聞いただけでウキウキワクワクしちゃうんだけどぉ~
だってMIXの子ってメッチャ可愛いでしょ~。

な~んだって言われて凹む気持ちちょっとだけ分かるぅ。
きっと自分だったら凹むだろうな・・・と思いました。

楽しそうなオフ会だね~♪みんな可愛い♪



2012/03/21 (Wed) 13:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/21 (Wed) 10:45 | REPLY |   

myna  

すももママちゃんおはよ♪
ママちゃん友達運に恵まれてるねぇ!
これもそれも、ママちゃんの人徳だとおもうよぉ。
もちろん、すももんとなっちゃんの犬徳もねぇ♪
 まるこさん。ほんとよく言われた。。。。
オフ会行かなくなったのも、そういうものある。
ま。まるこさんに性格問題ありってのもあるけどね。。。汗。
マルチーズ系の方には、いろいろ言われたわ。。。。
 マルチーズだと思ってたなのに。。とか
マルチーズじゃなくて残念ですね。。とか
マルチーズじゃないから 無理ねぇ。。とか。
そのたびに、何が残念?何が無理??って思ったよ。
あたしは、MARUCOさんに一目ぼれまくりだったので
犬種なんて関係なしだし、犬バカ万歳!!なので(笑)
今でも、不思議に思うことがいっぱいありますよ。。
〇○(犬種)好きは、さすがいい人ばっかりです。。とか書かれてると
そんなことないわ!!ってちょっとゲンナリしてしまいます(笑)
 どんな犬種だって、MIXだって命に良いも悪いも関係ないのにね。 mixだって、病弱な子だっているのに丈夫で長持ちって言われて びっくりしたことも。
ま。世の中にはいろんな人がいるわね。。。
ん?愚痴ってないか>あたし(^^;
 とにかく、うちのこばんざい!!ってことで(^^)

2012/03/21 (Wed) 10:25 | REPLY |   

チョコたんたん  

わかります~
チョコもミックスらしきなので。。。
お散歩してる時「不思議な犬ですねぇ」っと言われた経験ありです^^;
私もあえてスルーしています(^^)
お迎えした時「この子 絶対チワワじゃないよ。」
「ペットショップに聞いてみなよ~」とも言われましたが・・・
私にとってチョコはチョコなので 何犬でもいいんです。
チワワは確かに好きですが チワワにこだわっていません。
ワンもニャンも 鳥さんも・・・動物が好きなんです~

すももちゃんもナッちゃんも うちの子たちもこれからも
健康第一で 元気に育ってほしいですね♪

2012/03/21 (Wed) 10:04 | REPLY |   

kayo  

ナッチャンすごい進歩ですね^^
お出かけしたり、いろんなワンちゃんとあそんでるとだんだん慣れてきたのかな?
おやつ頂戴と参加してる姿なんだかかわいらしかったですv-119
こんな姿見るとうれしくなりますよね。

犬種の件、そんなに失礼な事いう人いるんですね。
読んでてイラッってしちゃいました。
「な~んだ」なんて言う人に犬飼ってほしくないな・・・
そんな人はきっと本当の犬好きじゃないですよね。
あたしは犬種問わずどのワンちゃんも好きです。
純血もMIXもみんなかわいいですもんi-80

↑みんなで食べるお鍋一段とおいしいですよね♪
プードルの葵ちゃん、もしかしたら知ってるかもです。
写真見てもしかして葵ちゃん!?って思いました^^

2012/03/21 (Wed) 01:32 | REPLY |   

青タイツ  

すももママさんへ

キャー ナッツちゃんめちゃすごーい
いい笑顔~ 置いてかれるわぁ~
すももママさんの、おでかけキャンペンの
成果ですねv-315
うちのワンズもがんばって連れ回さなきゃ~
かわいい なら mixもなんも関係ないでしょ~
気にしない~ スルーしたママさんv-426ですよ。

先日はたくさん ありがとうございました
頂いた物どれもこれも
とってもステキな物ばかりで、感動してます。
予想以上な家のワンズに驚かれてないですか?
また懲りずに遊んで下さいね。
ほんとにありがとうございました~。

2012/03/21 (Wed) 00:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/21 (Wed) 00:43 | REPLY |   

bell  

すももママさん こんばんは~

ワンちゃんがいっぱいで楽しそう(✪ฺܫ✪ฺ)
それぞれ性格が違って、写真を見てるだけでも面白い!
ナッツちゃんもいい笑顔ですネ。
すももちゃんは・・・・・
気配消してるし(^-^;)
お家の中でのすももちゃんからは想像できないかも。

すももママさんの言いたいこと分かります。
ワンコもバッグみたいに、ブランドの一つと考えている人いますもの・・・・・。
自分の都合のいい時だけ可愛がって、後はほったらかしって人が(#`皿´) 
そんな人にワンコのことを語って欲しくないです。

MIX犬は、オンリーワンですもの。
巡り逢えてよかった~

2012/03/20 (Tue) 23:47 | REPLY |   

ミント  

すももママさん、こんばんは~v-22
オフ会いいですねぇ♪
みんな楽しそう~(≧▽≦)
おぉ~!!
ナッちゃんも、オヤツパーチーに参加したりボール遊びしてるwヽ(*´∀`)ノ
成長ですね(*^∀^)人(^∀^*)

えぇー!!
「な~んだ…」なんて言う人がいるんですね。。
それはカチンときますねヽ(#`Д´)ノ
そんなのスルーしちゃうのが一番☆
でも、うちは「な~んだ…」って言われたことないなぁ。
よく犬種は聞かれますけどヾ(;´▽`A``

ワンコは、み~んな可愛いですよ(//∇//)

2012/03/20 (Tue) 21:30 | REPLY |   

美雨  

人間と同じで愛嬌があれば、MIXだろうが、純血だろうが、可愛いですし、近寄りたくなります。
ワンちゃん好きはそういう方々と思っていましたが・・・

すももちゃんもナッちゃんも愛嬌があって、だれにでも好かれると思います。

ちなみにウチのもMIXです。

2012/03/20 (Tue) 21:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue) 20:48 | REPLY |   

のだちょこ  

こんばんは^^
私も、な~んだの意味、さっぱり分かりませんね。
そういうこと口にする人の気持ちなんて、
分かりたくもないですけどね^^

すももんちゃん、苦手な場所でも
頑張っていますね~ヽ(^。^)ノ
えらい!えらい!
少しずつ、慣れてきたのかな~?

2012/03/20 (Tue) 19:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue) 18:23 | REPLY |   

ぴゆう  

なんか問題ありますぅ~
ってな感じ。
私はミックスこそNumber1だと思う。
何より病に強い。
純血はどうしても無理があると思う。
長生きをしてくれたのはやはりミックスの子達だったなぁ。
拘りがあるとしたら、毛があるもの。
ないのはダメ。
爬虫類はダメだわぁ。
聞いてないって!
へへ

2012/03/20 (Tue) 17:53 | REPLY |   

ツカオリ  

ナッちゃんが楽しそうに参加してる~♪
いつも椅子の下にいたのに楽しそうにランしてる姿に嬉しくなっちゃいました(^^)
すももちゃんもナッちゃんにおいてけぼりにされないようにガンバレ~(笑)

うちはグーが一目で雑種ちゃんだってわかるので犬種を聞かれることも「な~んだ…」って言われることもないですがそうゆうのはチョコッと感じる時があります。
アレジャを連れてる時とグーを連れてる時とでは声をかけてくれる人の数や感じが違うし…
ワンコが沢山やってくるペットショップとか行っても回りの純血種の子なんかはどんどん声かけられてナデナデしてもらってるけどグーは横目でチラッと見るだけで声かけてもらえないし(:_;)
だいたいグーみたいな明らかに雑種ちゃんとわかる子が飼い主さんとお買い物に来てる姿とかってほとんど見たことがないので寂しいです。。

2012/03/20 (Tue) 17:37 | REPLY |   

anまま  

すももママ、こんにちは♪
ナツたんすごい進歩ですね!(^^)! 
楽しそうにボール追いかけたり、
オヤツパーチィにこっそり参戦してたり♪

すももんはムキッ!ってしてたの?みなさんのブログ拝見したけど、そのお顔見つけられなかったよ
anのオフ会なんて、あーた、どのブログ見ても歯剥いてたからね~(笑)

犬種のこと・・・
「な~んだ」って? おまえが「な~んだ」だわよね!
なんか可哀そうな人って思っちゃたわ・・・
うちの先代はご存じの通り捨て犬(書いて悲しいな)雑種犬だったけど、近所の人み~んなに可愛がられてたよ♪
みなさん犬好きの優しい人なんだなって改めて感じちゃった^^

そして、実はanを飼うまでプードルってあんまり興味なかったの(^_^;)
旦那なんか「あんなの犬じゃねー ぬいぐるみだ!」ってね(汗) でも今はメロメロだし~(*^_^*)
すももママの言うようにな~んだの意味わからないね。

ただMIX犬がブームだからって、色々なMIXが売られてるよね
それにはちょっと違和感があるかなぁ・・・




2012/03/20 (Tue) 17:35 | REPLY |   

イヴまま♡  

こんにちは~
みんな楽しそうな
イイお顔ですね~可愛い~!!
わんこは こんなに純粋で
素直なのに、言葉を話せないものね。
言葉を話せる人間は、思いやりや気遣いの
言葉を忘れちゃだめよね~
飼い主さんの気持ちわかりますよ~
気にしないでおきまっしょい♪

2012/03/20 (Tue) 17:11 | REPLY |   

akkyan  

おお、ナッちゃんが・・・ナッちゃんが・・・。(^o^)b
すももんが・・・すももんが・・・。(汗)

今やハーフとかクォーターとかカッコイイ響きなのにねえ。f(^^;)
もしかして今でも「混血」とか言っちゃう人?(死語)

何にでも人の好みはそれぞれで、その人だけの宝物ってあるのに、
「な~んだ」なんて言う人とは、お付き合いはしない方が良いですね。f(^^;)

2012/03/20 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

はじめましてー。
dioママさんのところからやってまいりました^^

プチオフ会、みんなすっご~~く楽しそうで
見ているこっちまで幸せな気持ちになりました♪

犬種のお話。
世の中には無神経な人がいるものですね。
「なーんだ」なんて言われたら、本当にカチンと
きますよね。
それでもスルーできるすももママさんは人間が
できてますねぇ。
私ならパーンチですo(メ`□´)○()o×)/
(初コメからアホアホ発言どうぞお許しください)

2012/03/20 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

さと~る  

ナッちゃん、すごい進歩!
しかも楽しそうで、よかったですね(^^)
すももちゃんは、ココロと一緒で慣れるまでに時間がかかるタイプなんだろうな(^m^)
お互い、がんばろっ!

私も大小関係なくわんこ好きです♪
時々いますねw犬種好きさん。
雑種の何が悪いのさってかんじで、スルーにかぎります。
犬は好きでも小型だけっていう人もいますしね。。。
ココロはよく「トイプードル?」と聞かれます。
犬をよく知っている人なら、ココロの尻尾をみればmixなのは一目瞭然。
そういう時は、面倒なので笑ってスルーしてます(笑)
逆に犬を知ってる感じで話しかけられたときは、ちゃんと話してますwww
私も人によって態度変えてダメですね(^^;

2012/03/20 (Tue) 15:34 | REPLY |   

ゆっち  

私も今まで、色んな種類の動物飼ってきたから
勿論雑種も♪
まさに、生き物が好き!だわね(^^)
悪気はないにしても、心無いこと言われたことあるわ
何犬だろうが、我が子可愛さはみんな一緒なのにね

2012/03/20 (Tue) 15:20 | REPLY |   

miniらんらん  

こんにちは
皆楽しそうだなぁ~
やっぱりランでは 素敵な笑顔になるんですよね
つばきちゃん・くま×くまさんもいらしてたんだよね
ちぇりんこさんにもコメしたけど
連れてくればよかったのに~v-398
ひと目 会いたかった~ デスe-266

ワンコの話ね
まぁ いろんな人いますよ
確かに最近は ○○犬ってのが多いから
通りすがりの人も 『何犬ですか?』って聞いてくるよね
それがマナーだと書いてる雑誌も見たことあるよ
○○犬ですって答えると 話が続くのは本当にワン好きな人なんだなと思ってるけど
中には ××な人もいる訳で
そんな人は ほんの少しの人なんだろうと思ってます
すももママさんはじめ お会いするみなさん とってもいい人ばかりだものe-265
私なんかみなさんにいろんな意味で助けられてるし
『なーんだ』って言われたら 『なーんだ!!!』
って言い返しちゃいましょうe-281
 

2012/03/20 (Tue) 15:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue) 14:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue) 14:13 | REPLY |   

Non姉姉  

オフ会いつも楽しそうで見ていて和めます
雑種とMIXはちょっと違うような気がします
かわいいワンコならMIXだろうとそうでなかろうと
関係ないのになぁ~
運命で出会った子が家族になるのだから
『な~んだ』 ちょっと寂しい反応だなぁ~

2012/03/20 (Tue) 13:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue) 13:13 | REPLY |   

夢おかあさん  

はじめまして わんころ夢の仲間たちの夢おかあさんですv-411

楽しいブログを拝見させて頂いてます(^∇^)

私も犬種に全く こだわりは無いです

どの犬種も可愛いです~v-350

私も 飼い主さんの言いたい事わかりますよ~v-290

2012/03/20 (Tue) 12:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue) 12:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue) 12:33 | REPLY |   

ナナママ  

犬種関係なく、かわいいものはかわいい。好きなものはすき。
すももんが怒りん坊でも(笑)可愛いものは可愛いし(´▽`)ナッたんがどんなにビビリ(笑)でもかわいい。
そもそも、MIXだと何が「なぁーんだ」なわけ??
あたしも意味わかんねぇーなぁーその「なぁーんだ」は(笑)
うちの場合はほら、ナナがデカヨーキーやん?それでイヤな思い、ちゅーか、悲しい思いはしたことあるよ。
何度も思ったよ「デカくてわりーか!!!」って(笑)
今はもうそんなこと気にもなんないけどね(´▽`)だって、自分のワンコの良さを分かってくれる人は、ちゃんと分かってくれるやん?
他の変な事ゆーやつは・・・・見えない聞こえない存在しなぁ~い(笑)(笑)

すももママ、暇になったら遊ぼうね(´▽`)ビビリのナナと、ワガママ王子イチと♪

2012/03/20 (Tue) 12:31 | REPLY |   

LULU母  

県外からもお集まりになって、ホント楽しそうなオフ会ですね~e-454
みんなとっても可愛いしぃe-343

はぁぁぁ。。。e-441
LULUがもっとフレンドリーワンコなら私もどんどん進出したいんですけどね~
オフ会なんて夢のまた夢状態ですe-443

すももママさんの言われること、なんとなくですが(スミマセン(^^ゞ)わかります。。。
他所様のワンコに対して「な~んだ。。。」なんてとっても失敬な言い方ですよね!!!e-442
他人に言われることでもないし!
でも、心の中では頭突きくらわしてもスルー出来るすももママさんは大人だなぁと思います。。。
私なら。。。言葉には出しませんが、顔には出ちゃうかもですi-229

どんな犬種かなんて関係ないですよね~
だって、家族の一員なんですから!
そりゃ、確かに自分の子にするならこの犬種がいい~という思いは誰しもあると思うけど。。。好みもあると思うけど。。。
絶対言われたくないですよね!!!
(スミマセン私が熱くe-268なっちゃいましたi-229
でもでも、すももママさんのお人柄でブログ上でお知り合いになられた方がいい方ばかりで良かったですねi-236


2012/03/20 (Tue) 11:53 | REPLY |   

ayutuki  

すももママさんの気持ちよぉくわかりマス!!
私もうまく言えないんだけれど
犬種にこだわらず ワンコそれぞれみんな
個性的で可愛くて こだわりなく大好きだから
稀にこだわってらっしゃるお方に会うと
ちょっと悲しい気持ちになっちゃいます(>_<)

すももちゃんは 世界にたったひとつのカワイ子ちゃんだよ♪



2012/03/20 (Tue) 11:19 | REPLY |   

dioママ  

お休みの日なのにサクサク次に進んでる~
私まだちんたら編集中です(>_<)

なーんだ!とか言うyouの方がなーんだ!だよね~
私、ワンコ飼うのが初めてだったから、特に”何犬”って言うのは
無かったなぁ~ だって、ワンコが飼える!!!って言う喜びの方が
大きかったからなぁ~
MIXって2ワンの良いとこどりだよねぇ~
 一粒で二度美味し~みたいな?(グリコ的な)(^^ゞ
人間の世界じゃハーフはモテモテじゃん!
ハーフモデルとか、ハーフ女優とか~
まあ、そんな事言う人たちはきっと何に対してでも、
そういう考えかたなんじゃない?ワンコに限らずね~
そいういのはまるっとスルーして宜しい~
私たちはマルプーのすももんとか、そういうんじゃなくて、
「すももん」そのものが好きなんだよ~(*^_^*)

2012/03/20 (Tue) 10:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue) 10:30 | REPLY |   

ёちょこたんё  

すももママさん、おはよ~♪

うちも実家ではず~~っとミックスちゃんだったよ!
犬種にかかわらず、じぶんちのわんこはかわいいさ!

毎回すももママさんとこは楽しそうでうらやましいよ~!
近かったら混ぜてほしいくらい!

2012/03/20 (Tue) 10:08 | REPLY |   

あのん  

こんにちは!
おぉ、ナッちゃん!!! 大成長ではないですかーーっ!
それもこれも、ママさんがたくさんお出掛けされてお外の様子を見せたり、
ワンちゃんと触れ合ったりした成果ですね~。
読んでてこちらまで嬉しくなりました^^
すももちゃん、お年頃だもんね。女子には色々あるんだよねー^^
次は元気に走る様子が見れるといいな~☆

ワンちゃんは、純血もMIXもみんなかわいいです!キッパリ
正直、私の場合はダックスに思い入れがあるっていうことは否定できないけど、
だからって他の犬種やMIXちゃんをなーんだって思うことは絶対にないです! マタマタキッパリ
だって、公園やランで会うお友達ワンコはみんなかわいいコばっかり!
すももちゃんだって、オンリーワンのワンコですから~^^
・・って、ミニランで「うわ、ダックスがいる」って小さいワンちゃんの飼い主グループさんが、
リアルに引き返したことありますけどね~。
(心の中で、「おーい、聞こえてますよー」って(笑))
気にしないのが一番でっす☆

2012/03/20 (Tue) 09:11 | REPLY |   

てんてんまま  

血統にこだわりがある方は
いますよね~
前に
『今は、雑種でも買う時代なのよね
丈夫なんでしょ?』って聞かれた事あるけど
変な先入観がある人が多い…
こだわりがある人は、
いろんな場面でも差別してるのかな?
って思います(ーー;)

すももちゃん&ナッちゃん
どんどんお友達の輪が広がって
みんな楽しそう♪
ワンコの笑顔
最高です(^O^☆♪

2012/03/20 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

まろんまま  

すももママさんおはよぉ~(*^。^*)

みんな楽しそうだね
ナッツちゃん、めちゃ笑顔だわ♪
ふふっ、すももちゃん自主的にバッグインね(笑)

それにしても「 なーんだ、雑種 なのねー 」はないよね
以前、飼っているチワワが少し大きくて愛情がもてないから
今のを手放して次のを飼おうと思ってる・・・
大きいチワワで同じくチワワを買っている知り合いにバカにされて悔しい・・・
なんて投稿があってみんなからバッシングされていました

バカにする知り合いも含め、なんか同じような考えの方ですよね
私も犬好きだから犬種にこだわりはまったくないし
MIXも個性だよね、すももちゃんとっても可愛いもの
わんちゃん好きには本当のわんちゃん好きの仲間ができるんだよね♪

2012/03/20 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

チロmama  

わかる!わかる!!
すももママの言いたい事。
私もよく、言われますよぉ~。
でかいマルチーズですね?と言われるので、うちは、雑種です。と、言い返すと、うちは純潔よぉ~とか(笑)
けっこう、言われ慣れちゃいました。
ひどいことも言われたことありますよ。
言われた時は、雑種で悪いか!!とか思ったりしますが、まっ、いいかぁ~。
家の子のほうが、可愛いし♪とかっておもっちゃってます。
こーゆうこと言われてると、普通にただ純粋に犬が好きって人と触れ合うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいになっちゃいますよね?
あと、接してるとホッとするし。

誰もが(多くの人は)犬種に惹かれてワンコを飼うんじゃなくて、その子に惹かれて飼うんですよね。
惹かれた子が雑種か純潔かの違いだけなんですけどね。
と、雑種犬の飼い主は思ってるのです。

2012/03/20 (Tue) 02:56 | REPLY |   

ナオゴン  

みんな楽しそうだし、みんな可愛い♪
ナッちゃんもボールしゃんと楽しそうで良かったぁ^^
すももちゃんが、ちょっとビビリになる姿はサリーといっしょ!
サリーも怒りン坊&ビビリさんです・・・
いやぁ~!それにしてもすももちゃんってスタイルいいなぁ♪

サリーも以前、お散歩ウォッチングの撮影会に参加した時、ある犬種のグループに無視されたことある・・・
友達のワンコがその犬種だったから、露骨でホントに傷ついたなぁ~。
その時、すももママさんと同じことを心から思ったよ!
私は、ただの犬好きだからチャッピは里親探し出身だし文句あるかっ!って(笑)
それ以来、ワンコの集団の中には入らないと決めたの。

ま、、毎日兄弟と楽しんでるし!それでいいのだ!vv

2012/03/20 (Tue) 01:43 | REPLY |   

はいり  

おぉっ!
ナッツちゃん大進歩ですね~♪
すももちゃんはうちのアニーと同じ感じかなぁ。
だ、だ、だけど・・・
同じ犬種(雑種です、ザッシュ!)なのに
足の長さが全然ちがーう!
すももちゃんてこんなにあんよが長かったのね!
私は、犬種の件で
「な~んだ!」という対応をされた事は
ないような気がします。
それは、私は犬種にこだわりがないというより
むしろMixにこだわりがあるぐらい(笑)なので
犬種を聞かれると「雑種です!」と
威張って言っちゃうから?
相手が「な~んだ!」って言えない雰囲気なのかしら?
なんて考えちゃいました^^

2012/03/20 (Tue) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment