お手入れ・・・ それぞれの反応 ♪ な日記

昨日 は 鬼の様 に 遅く、
しまいには エラー に なっちまっていた、
画像のアップロード が、サクサク 進む 金曜日 ヽ(*^ω^*)ノ 当然な事 すらも、ウレシー かも ♪
↑ 木曜日 の FC2障害、ホント 長かったもんねぇ (^ω^;) でも、タダ で 使わせてもらってるんだしー


さて★
飼い主 には 白黒姉妹に対する お世話 で、
1つだけ 威張れる 自慢できる事 が、あるのです (*´ω`*)ゞ ねーねー? 聞きたいっ??
↑ 特には 聞きたくナイ けど、話す気 満々 でしょ・・・ (^ω^;;) 話す ってか、書く気 満々 ですな。


それは、毎日 の お手入れ

当然 っちゃ 当然 なのかも (?) ですが、
すももん を お迎え してから、1日 も 欠かした事 は ありません ^^
(でも ホテル なんかに、預けている時 は 除外。)
(;≧∀≦)ゞ 自分 の お手入れ は、かなり サボってる けどー・・・
↑ えーっと・・・・ 女子 と しては、失格 ですな ( ̄Д ̄;) 最近 そういや、いろいろ カサついて ません?


毎日のお手入れ用品①
毎日のお手入れ用品②

毎日毎日 ↑ の グッズ で (時々、使うグッズ は 変わります)、
いそいそ と、白黒姉妹 の お手入れ に 励む 自分のお手入れ には、励まない 飼い主 ♪
歯磨き は 食事の内容 に 応じて、2日間隔 の 場合 も アリ。

でも・・・・・
そんな 飼い主 の 押しつけがましい 愛情 = お手入れ は、
白黒姉妹 に とっては、ただの迷惑 でしか ない ご様子 (´;д;`) 飼い主、ブロークンハート よ。

その 動かぬ証拠 を、動画 で ドーゾ・・・ (涙)

★ イヤ すぎて、歩みも のろくなるってもんよ・・・ ★
※飼い主 の でかい声 が (照) 出ますので、音量注意 願います。

普段 は 呼ばれたら、トットコ 小走り で やって来る ナッツ。
その ナッツ が 見せる、明らかに 来るのを 躊躇 している 様子 (涙涙)

超イヤ顔 で しぶしぶ やって来て、飼い主 を 恐々 (?) 見上げる ナッちゃん。
ナッツ、超しぶしぶやってきます(^_^;)
えぇぇっとー・・・・・・・・・? 
もしかして?? 泣きそう とか??! <(;´Д`)> そう 見える のは、気のせい かしらん?
↑ 気のせい だと いいけどねぇ (-∀-`;) どう見るか は、あなた次第 ね。


でも、元々 大人しく 気が弱い 性格 の ナッツ。
お手入れの時 の ポーズ ↓ を、とらせられると~
基本、されるがままなのでやり易い子・ナッツ
‘ 無の表情 ’ に なり、あきらめて くれるんですけどね ^m^

お手入れ が 終わり、ふわふわ ナッちゃん 完成
ナッたん、かわえぇよー!
今日 も 良く がんばりました ^^

さてさて・・・ お次 は 本命 ・ すももん。
すももん は、毛が細い & 柔らかい ので こまめに ブラッシング しないと、
本当 に 毛玉 で、大変な事 に

そんな事 なんて 関係ない 解ってくれない すもも さん
ナッツ以上 に、お手入れ が 嫌いな様子 (´;д;`) またしても 飼い主、ブロークンハート だわ。

お手入れ用品 が 目に入る と~
すももんは誤魔化そう作戦★
それだけで、
反省 なんて、全く していない のに 反省ポーズ で、 ≪ この場 を 誤魔化そう作戦 ≫ (汗)

それも 空しく、飼い主 に 捕まっちゃうと~
抵抗 & 抵抗!
すもものムキッ顔、4コマ劇場
そ、そして・・・・・・・・・・・
最後 には 無駄 と 知りつつ の 、ムキッ顔 ・ 攻撃  (´;ω;`) 飼い主 の 愛、伝わって ないの?
↑ どう 見ても、伝わってない気 が~ (=Д=;) しちゃうん だけど。


そんな こんな で、お手入れ が 終わった頃 には、
疲れる程、無駄な抵抗はやめましょう★
グッタリ顔 に なっちゃっている、すももん (大汗)

えーっとさぁ? 
すももん、ちょっとだけ 言っても・・・・ いい かしら??

すでに 2年以上 毎晩行われている、毎日 の お手入れ。
もう そろそろ・・・ 慣れません? (´-ε-`;) てか~ いい加減、慣れて オクレよ!!
そう思う なんだか切ない 飼い主 でした ・゚・(*ノДノ)・゚・ 
でも お手入れ を サボると、毛玉祭り に なっちゃうし、どうしよー


◎◎ アレンジメント教室、22回目 ・ シャワーの応用形 ◎◎
アレンジメント教室22回目

アレンジメント教室・2月23日
花材 : スイートピー、スプレーバラ、カーネーション、 クリスマスローズ、
    玉シダ、ラグラス、レザーファン、カラテア

下向き に 花が付く、クリスマスローズ。
この お花 って、アレンジ向き なのでしょうか?! (汗)
ドコ に あるのか、写真 では 全く 分からないですよね (ーー;) 
飼い主は、アレンジ向きじゃない と 思うんですが…


※週末 ですので、引き続き コメント欄 は クローズ させて頂きます ^^ 
 何かありましたら 開いている コメント欄 か、拍手コメ or メールフォーム より、
 お気軽 に ご連絡 下さいマセ

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村