ユリカモメ と フツーの幸せな土曜 ♪ の日記

先週末 から 「 行く! 」 と 決めていた、スイーツバイキング に
ウへウへ顔 で ウキウキ お出かけ ♪ な、土曜日 (´>∀<`)ノ 待ってろよ~ スイーツ!
↑ ちょっ…!! あーた が 待てよっ! 今年の目標、ダイエット は ドコ 行った?! ∑( ̄Д ̄ ;) おい?


さて!
バイキング に 行く前 に、ちょこっと 寄り道 を~

どこ に 寄り道 したのか? と 言いますと、
冬場 博多湾 に 渡って来る、ユリカモメ へ 餌 を あげに ^^
ユリカモメ、ご飯待ち中♪
飼い主 は 週末 しか、餌 を あげに行かないのですが、
飼い主 ・ 父 が 毎日、餌 を あげている為 か、最近では 姿 が 見えると ↑ の 様に、
防波堤 で 並んで 待ってたりして、なかなか キュート な ユリカモメ

そんな ユリカモメ に 餌 を あげる様子 は、動画 で ドーゾ♪

★ ユリカモメ へ ご飯 を! ★
※ 鳥 の 鳴き声 が します。 音量注意 願います。

毎年 手 から 直接、餌 を キャッチする子 が 出るはず なのに、
今年 は まだ、出ないんですよね~ (゚´ω`゚) どうしちゃったのー? ちょっと 寂しかです…

以上、
冬場 の (飼い主 の) 楽しみ の 1つ、ユリカモメ の 餌やり風景 でした☆ 

あ? スイーツバイキング??
もちろん、1時間半 フルに使って 楽しんで 来ましたよ~ん ヽ(≧▽≦)ノ 大満足 ッス!
↑ ・・・・ ダイエット、完全 に やる気ナシ やな ∑( ̄Д ̄;;) ?! 

フル に 使いすぎて、写真を撮る暇 が 全く なかったですが (笑)

***** ***** ***** ***** *****

さてさて!!
スイーツバイキング & ユリカモメ の 餌やり を 楽しんで、○○家 に 戻ると~

まぁ 当然、すももん は ↓ こう なります (^ω^;) OK、OK~ 想定内 です。
帰って昼寝~♪ なーんて訳にはいかず…
そして こういう時 だけ お出かけ期待 で、お目目 キラキラ な、
すももん の 希望 を 叶えるべく、お出かけ しようとすると・・・・

まぁ 当然・・・ (汗)
ところでナッちゃん、気持ち態度に出しすぎですね(汗)
ナッツ は ↑ こう なります (^ω^;;) ・・・ 大丈夫。 これも ある意味、想定内 です。

うーーーむ (汗汗)
相変わらず 両極端 過ぎる な、白黒姉妹 ですのぉ (滝汗)

でもでも~ ナッツ には 悪いけど、○○家 の 基本 は お外遊び よ! って 事で、
あまりにも違う、やる気度数☆
ガニ股 ・ 歩き で 意気揚々 な すももん に お付き合い して頂き、
いつもの お山 (キャンプ場) に お出かけ を ^^

お外 大好き な すももん、大喜び ♪
ご機嫌すももん♪
着いて 早々、ダッシュー☆

お山 は 初めて! の ちくわ も、
ちくわ、初めてのお山にご機嫌さん♪
KY かつ 怖いもの 知らず 物怖じ しない子 なので、すんなり 馴染み中。

一方、ナッツ・・・・
ナッたん?ホント、テンション低すぎです(^_^;)
何度 も 遊びに来ている 場所 にも かかわらず、
本日 は 全く 動かず・・・・・ (-∀-`;) ナッちゃん、どうした? 動かなすぎ では ないかね??

そんな フリーズ中 の ナッツ なんて を、全く 気にする事 なく、
すももん & ちくわ の アクティブ組 は、追いかけっこ を~

追う、ちくわ!
追いかけっこする、アクティブ組
追われる、すももん!!

必死 に 追う、ちくわ!!!
まだまだ追いかけっこを楽しむ、アクティブ組★
そして ヨユー で 追われる、すももん!!!!

んーで (笑)
追いつけず、ちくわ凹む(笑)
全然 追いつけない ちくわ が、凹む ^m^ 足 の 長さ がね~ 追いつけない 原因、かな (笑)

↑ を 繰り返しつつ、
その後も追いつけませんでしたけどね・・・^m^
お山 を 大満喫 な、アクティブ組。

みんな、帰るよー! と 集合した お顔 も 何だか 楽しそう ^^
みんな満足だった?
えーっと・・・?
ナッツ は、帰れる事 が うれしいのよね?? 

飼い主 も ワンズ (ナッツ は ??? ですが~ ・ 汗) も、大満足 だった 土曜日。
今日もいい1日でした~^^
帰り道 ‘ 天使 の 梯子 ’ が 現れた 夕暮れ空 を 見ながら、
今日 も いい一日 だったねー! 
これからも 毎日、この フツーの幸せ が 続きますように!! 
そう思う 飼い主でした。

ヾ(*>▽<*)ノ でも やっぱりっ!!! フツー じゃない 幸せ = 宝クジ 1等 当選 も、いいわねぇ❤
↑ ・・・・・・ (ノ∀`;) たまには、最後 を キレイ に 締めて みたまへよ。


* * * * * お知らせ * * * * * 
仕事の方 で、まだまだ しばらく バタバタ が 続く予定 です (涙)
コメント も なかなか 残せない日 が、続くかと 思います・・・ <(_ _)> ゴメンなさーい…
ですので、コメント欄 は 落ち着くまでの間、クローズ させて 頂きます。
 
皆さん の ブログ訪問 は、日々 元気 を 分けて 頂いていますので、
引き続き、楽しく 訪問させて 頂きます ^^
しばらくの間、読み逃げ ・ 応援 で 楽しませて 下さいね
 
何かありましたら 開いている コメント欄 か、拍手コメ or メールフォーム より、
お気軽 に ご連絡 下さいマセ

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村