本日、ワンワン孝行 Day *** カフェ編 *** ♪ の日記

平日 は、飼い主 が 宝クジ (1等) が 当たらない ので、まだ 仕事 を している為、
お留守番 を お願いしている、白黒姉妹。

せめて 週末位 はね! って 事で、
‘ ワンワン ・ 孝行 Day ’ に 励ませて 頂いた、土曜日。

飼い主 ・ 妹家 から 5分程 の The Yo-Gan に、ランチ を 食べに 行く事 に ♪
太宰府・The溶岩
カワイイ外観 に、オサレー な 店内❤

そして、優しい 看板ワンコ ・ みかんちゃん が お出迎え を ^^
看板ワンコ☆みかんちゃん
あくび 多発 だった、みかんちゃん (笑)  ちょい、お疲れ かな?
ワンコの世界 も、労働 は やっぱり 疲れちゃう ご様子 ^m^

そして、穏やかな みかんちゃん に ビビる やっぱり ビビリ な 白黒姉妹・・・
みかんちゃんを見て、気配を消す白黒姉妹^m^
↑ ≪ お利口さん に、フセ している風 ≫ ですが、
机の下 から こそーーっ と、みかんちゃん を 伺っているのです (笑)

ヽ(*^ω^*)ノ みかんちゃん の お陰 で、この日 の 白黒姉妹、むっちゃ お利口さん だったわぁ ♪
↑ みんなに 褒められてた けど… 怖くて、固まってただけ でしょ (^ω^;) ?? 


そうこう している内 に、お待ちかねの ランチ が 登場★
来ましたよー♪ランチメニュー★
写真 では 伝わりにくい (?) でしょう けど、コレ すんごい ボリューム なの!

しかも、みかんちゃん に ビビって、
飼い主 ・ 妹 の 膝の上 に 避難していた ちくわ も、
ついつい 欲しがっちゃう程 の 美味しさ!!
ちくわさん、みかんちゃんが怖くて避難^m^;
・・・ って (笑)
ちくわ が 欲しがらない時 は、皆無 なんです けどねぇ (*≧m≦*) 食欲の塊 ですから~

美味しい ランチ を、 ウハウハ ♪ 満喫 していると、
断固、抗議します! ワンズにもランチを!!
ナッツも抗議中~
○○家 の 食欲の塊 白黒姉妹 から、熱すぎる 抗議 の 視線 が・・・ (汗)

うーーむ・・・・
そう言えば たしか、 ‘ ワンワン ・ 孝行 Day ’ と 言う事 で、
お店 に 来てたはず だったな? (;´>∀<`)ゝ 半分以上、忘れかけて ましたが~
↑ 忘れてたら、ただの 飼い主達 の ランチタイム に なっちゃうじゃん…… ( ̄Д ̄;) ワン孝行 は?!


なので、ワンメニュー を 追加★
3ワンで、分けてもらいましょ♪
スパニッシュオムレツ風 で、すごく 美味しそう ^^

そして 見た目通り、すごく 美味しい様 で、
ココ の お店 の ワンディッシュ、白黒姉妹 は 本当 に 大好物❤
喜ぶ、白黒姉妹。 興奮ダダ漏れっす(汗)
普段 は 出来ない フセ も、すももん 自ら やっちゃう位 にね (笑) 

ちくわ に 残した分 も、横取りしそう な 勢い で
すももん ・ ナッツ 共に、 普段 は 食べられない ランチ を 満喫♪
しつこく欲しがる、いい食いつき♪

そして ちくわ も、正面の席 から 今か? 今か?? と 待っていた ランチ を、
ちくわの食いっぷりもすごーい!!(笑)
秒殺 で 満喫・・・・・

あまりにも 早すぎる、ちくわ の 激しすぎる 食べ方 (大汗)
いつか 動画 で お見せ したいわぁ (;´v_v)ゞ きっと、あまりの 速さ に 驚かれるはず…… 
驚く、チワワちゃん(^_^;)
普段 見ている 飼い主 も、改めて びっくり!! ですが、
隣の席 の チワワちゃん も、ついつい ガン見 しちゃう程 驚いた みたい ^m^

さて♪
美味しい ランチ を 満喫した、白黒姉妹 + ちくわ。

お腹 が 満足 したら、やっぱり 次は 遊ばなきゃ だよねー! って 事で、
一度 帰ったものの、今度 は 近くの ラン に GO!! 
ご飯だけじゃ、不満足?
珍しく、お出かけモードなナッツ★
珍しく、お出かけ嫌い の ナッツ も 乗り気 だった、今回 の ラン への お出かけ。

いつも ヘタレて ばかり な ナッツ が ラン で 楽しめたのか??? は、
また 次回 の 更新 で (^^ゞ
すももん と ちくわ は、慣れたラン では 間違いなく 楽しめます ので、心配ナシ なのです ^^


ところで・・・ ワンコ連れじゃない方 も 多い、今回 の お店。
カフェ で ワンコ を 椅子 に 座らせる時 (座らせても OK な、お店 の 場合)、
マット や 何か を 敷いて、直に 座らせない のは マナー だと 思うのですが、
直 に 座らせている方 が、今回 多くて びっくり・・・・・ 
てか?? マット、敷かなくて いいの!?

ワンコ飼い じゃない方 も、来られる お店。
せめて そういう事位、普段 (ドッグカフェ) 以上 に 気を付けたい物 ですよねー (o^―^o)b 
ワンNG に なったら、寂しい もんねぇ★

※次回 も 土曜日の日記 は 続きますが、
 火曜日から またしばらく、コメント欄 を 開けられそうに ありません
 ですので、本日 コメ欄 ・ OPEN しております ^^
 お返事を書けるか が、かなり ビミョー なのですが (汗)
 でも 明日 からは、確実 に 無理そう なので (ー人ー;) また、仕事 が 立て込んで ますの… (涙)
 もしも、お返事 が 書けない場合 は、 
 ご訪問 & 応援 & コメ入れ と、代えさせて 頂いちゃうかも です・・・ 

 1/31 14:00 追記  
 今回頂きました コメントのお返事 は、ご訪問 & 応援 と 代えさせ頂きます <(_ _)>
 お返事 が 書けないかも・・・ と、書いていたにも かかわらず、
 コメント を 残して下さった 皆様~!  本当 に アリガト です

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

30 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/11 (Sat) 20:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/10 (Fri) 12:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/03 (Fri) 01:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/02 (Thu) 21:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/02 (Thu) 16:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/02 (Thu) 12:24 | REPLY |   

アンジュ♪。。♪  

ワンワン孝行DAY お疲れじゃないですね
お楽しみでした~ ←変な日本語?
今回 ニャンコ店長はナッツちゃんの
お相手してくれなかったんですね
でも 少しづつ室内ランにもなれて楽しそうに走ってますねえ
すももちゃんちくわちゃんはホント満喫してるわ~
すももちゃんお顔が・・・(*>∀<)
今週末は 自分にご褒美DAY☆
美味しいスイーツ堪能してきてね~♪

2012/02/01 (Wed) 01:27 | REPLY |   

IKKO  

こんにちは~
木のぬくもりが感じられる
ステキなカフェですねー!!
こんな雰囲気、大好きです♪
それにボリューミーなランチが
おいしそー
ワンズはみんな、釘付けになっちゃうよね^m^
でも、イイコに待ったおかげで
ワンコメニューの登場、よかったね~

ママさんがおっしゃるように
ほんの少し気をつけるだけで
全然違うと思うマナー・・・
最低限のことだけは、しっかりしておきたいですね。

↑ランランな様子、ナッツちゃんとサウの行動が
少しかぶって、思わず笑ってしまいましたー

2012/01/31 (Tue) 17:30 | REPLY |   

akkyan  

果たしてナッちゃんは走ったのか・・・!?
衝撃の次回、お楽しみに~。
なぁ~んて感じですね。o(^-^)o ワクワク

2012/01/31 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

puku chan  

おいちそう♪
ウチの近辺のドッグカフェはこんなに
豪華なお食事ないよ~(泣)お茶メイン?な
それでね・・・ネットで調べて行ったら
なくなってたり・・・書いておいて・・・って感じ・・・
3ワン絶好調で♪超可愛い~~☆
うまうまだったんだね~♪
うん♪走れたのかな~?楽しみにしてよ~っと♪

2012/01/31 (Tue) 09:33 | REPLY |   

Non姉姉  

ワンワン孝行デー❤ 3ワンちゃん達とっても楽しそうですね
お洒落なお洋服で決めてますね♪
すももちゃんの黒 とっても素敵です!
美味しそうなご飯 ワンディッシュもどちらも美味しそう
ちくわままさんちから5分 羨ましいです

2012/01/31 (Tue) 03:38 | REPLY |   

あのん  

こんばんは。
溶岩=Yo-Gan。やっぱり横文字ってオサレーッ!!(笑
ナチュラルなかんじで素敵なお店ですね^^
カフェだとボリュームがいまいちな場合もありますけど、
こちらのお店はバッチリですね☆

ちくわちゃんはお笑い担当かな~ ヾ(≧▽≦)ノ
お耳がひっくり返っちゃうくらい、おいしかったんですねー!
その食べっぷり、いつか動画でぜひぜひお願いしますっ。
カフェマット。絶対敷くべきできだと思います!
ワンコの毛がダメって方もなかにはいらっしゃいますしね。
かくいう私も、みなさんのブログでカフェマットの存在を知りました。
もしかしたらマットを敷くことをご存知ない方もいらっしゃるのかな・・。
かと言って、わざわざ注意するのもアレですしね。うーん、難しい・・

次記事では、すももちゃんのダッシュダッシュが見れるかなー^^
ナッちゃんもヤル気になってる?! 期待大☆☆☆

2012/01/30 (Mon) 23:54 | REPLY |   

nico  

このボリュームでこのお値段@@
ワンメニューも美味しそ~
こんな近くにワンコもOKな、素敵なカフェがあっていいですね!
ちくわちゃんの秒殺お食事…ぜひ動画で見てみたいです~♪

最後のすももんのお写真、大人っぽくて素敵☆
すももん黒いお洋服がとっても似合うわー
白いフリフリスカートがまたたまりません♡

お次のランではナッちゃんしっかり楽しめたかな?
3ワンの走りっぷりを楽しみにしてます♪
ママさんはお仕事…無理しないように頑張ってね~!

2012/01/30 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

きっこ  

こんばんわ~~~

冬本番だね~~
我が家は寒すぎて、お家で上着着用中です(笑)
お仕事忙しそうだけど、無理しないでね~~

週末のわん孝行♪
素敵な所へ行ってきたんだね~~
人間のランチもボリューミーで美味しそうだし
わんランチも人間が食べてもいけそうなくらい
美味しそうだよね^^

続きのナッちゃんはランでどうなったか
楽しみだ~~♪
そして、ちくわちゃんの動画希望しまっす!
ちくわちゃんがあずきのミニ時代とかぶって
見てると笑っちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2012/01/30 (Mon) 23:06 | REPLY |   

のだちょこ  

ワンワン孝行デー❤楽しそうですね~
わんこ達もすももママ達もおいしいもの食べて、
みんなで満足って、いいですよね。

うちも、椅子に乗せるときは、何か下に敷くか、
無ければ、椅子に座らせないで、抱っこするようにしてます。
ワンコ連れのお客さんばかりじゃないお店は、
とくに、気を使いたいですよね^^

2012/01/30 (Mon) 22:14 | REPLY |   

kyanya(おかん)  

すももんもナッツたんもちくわちゃんも
楽しい美味しい週末だったのね~
あっ…飼い主姉妹もね(≧m≦)ぷっ!

近場でもそんなステキな場所があって羨ましい~
それに前にも言ったけど姉妹でワンコ飼いってのも羨ましい~

この後ランではナッツたんははじけたのかしら?
続きも楽しみにしてるね~(*´∇`*)

追伸 もしかしてちくわちゃんが着てる服は
tu*tu*blueさんのかなぁ(*^m^*) ムフッ

2012/01/30 (Mon) 20:37 | REPLY |   

ぴゆう  

みかんちゃんって甲斐犬みたいね。
懐かしい。
家にもいたんだぁ~

美味しそうなオムレツです。
こちらが食べたくなる。

二人共お揃いの長袖が似合っているなぁ~

コメ返はのんびりでいいよん。
無理しないでね。
風邪が流行っているから、暖かくして下され。

2012/01/30 (Mon) 17:31 | REPLY |   

ゆっち  

ランチ相変わらずてんこ盛りだね(^m^)
でも、どれも美味しくって又行きたい!
真っ白すももちん、黒いお洋服似合うわ~
大人の女って感じよ(#^.^#)

2012/01/30 (Mon) 15:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/30 (Mon) 12:07 | REPLY |   

bell  

寒くて、つい引きこもりがちなワタクシですが、
すももママさんのblogを見て、お出かけしたつもりになっちゃいました。
すももちゃんの黒いお洋服。
可愛さアップしてる~!
ナッツちゃんも、超キュート!!
美味しいランチも食べられて良かったね~
ランの報告も楽しみにしてます。

平日はお仕事、休日はワンワン孝行と、お忙しいすももママさん。
体には気をつけてね。
そして、自分にご褒美もしっかりね(^o^)v

2012/01/30 (Mon) 11:59 | REPLY |   

チョコ  

すももママさん、こんにちは~+゜。*゜+

とっても素敵な雰囲気のお店!
外観も店内もとってもウッディーな感じでおしゃれ+゜。*゜+
お近くにこんな素敵なお店があるなんて羨ましい。
私の地元はワン子と入れるお店がないのです;v;
(あるのだろうけど出会った事は無い)
ランもそんなに無くて、ほんと羨ましい。
しかもとっても美形な看板犬!!
目がとってもキレイな子ですね+゜。*゜+

そして、
黒のお洋服に白のフリルがちら見えしてる
すももちゃんがとっても可愛い(●´∀`)ノ
黒がとっても似合ってる!
もちろんナッちゃんの可愛さもハンパないです(●*>ω<pq)*゜・。+゜
ちくわちゃん、チワワを驚かせちゃったんだ(*´Д`)
でも夢中になるくらい美味しかったんだよね+゜。*゜+
素敵な‘ ワンワン ・ 孝行 Day ’ に本日も癒されました+゜。*゜+

1月になって寒さが厳しくなりました。
すももママさんに皆様お体に気をつけて下さいね^^+゜。*゜+

2012/01/30 (Mon) 11:24 | REPLY |   

ココ  

看板犬ちゃんもいるし、ワンメニューもあるから
ドッグカフェかと思ったよー!
いいね~、ワンコに優しい、ステキなカフェだよね^^
これからもずーーっと、ワンコに優しくあって欲しいです。
でもでもー、そのためには飼い主がルールを守らないと!
直に椅子はマナー違反ですぞー(怒

ちくわちゃんの食べっぷり、きっとあずきと同じな予感...
競争したらおもしろいかも~^^;

2012/01/30 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

coco's mom  

すももんちゃんの 最後に1枚 う~んいいわ~ v-347

すももんちゃんファンのおばちゃんは 目が釘付けになっちまったわぁ~

パリジェンヌ もしくは バレリーナのようだわ v-352

引き伸ばして 壁にデコレートしたいわ(^^)



2012/01/30 (Mon) 10:13 | REPLY |   

なな  

おいしそうなランチ~♪
近かったら、すぐにでも食べに行きたいです。

ワンディッシュも相当おいしいんでしょうね。
すももちゃん、ナッちゃんの真剣なまなざしが、
いかにおいしいかを物語っています。
ちくわちゃんの食べっぷりもいつかアップしてくださいね。

2012/01/30 (Mon) 09:49 | REPLY |   

チョコたんたん  

ワンワン孝行Day すももママさんもすももちゃん達も
美味しいランチをいただけてよかったですね(^^)
ワンメニューがあるっていいですね~
確かにワンと人間がいっしょにカフェ出来るお店だからこそ
マナーが必要ですよね。  うんうん。

ワンディッシュ 美味しそうですね。
私も味見したいくらいです(笑)
すももちゃん ふせをしてお利口さん❤
ナッちゃんも行く気満々なドッグランの記事
楽しみにしてますね~♪

2012/01/30 (Mon) 09:34 | REPLY |   

ぴーな  

看板ワンコのみかんちゃんかわいい~♪
でもうちの子たちもきっとビビるよ(涙)
それにしてもおいしそうなワンメニュー!
1つをみんなで分けるのね?エライわー♪
ちくわちゃんの激しい食べ方、ぜひ動画で!(笑)

それぞれが意識してマナー守らないとダメだよね~
一部のひとの行動で、全部が同じに見られたら嫌だもの…( ̄へ ̄|||)

すももママさんいつもお仕事大変そう(;;)
体調崩さないように気をつけてね~!!

2012/01/30 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

ナオゴン  

アハハ~♪
看板姉さんに、びびってる姉妹がキュートすぎぃ~^^
すももちゃん、ナッちゃんウマウマ良かったねぇvv
うん!ちくわちゃんの早すぎる食べっぷり見てみたいで~す!

こちらは、ドッグカフェとかないからか・・・
ワンコテラスOKなお店で、カフェマット使ってる人見たことないです(汗)
一応うちは、タオルとか敷いてるけど^^;
以前お散歩ウォッチングで行った生駒高原でも、マナーの悪さにビックリ@@
「ここはうちの縄張りだから、ちゃんとマナー守って!!!」
って大きな声で言いたかったで~す^^;ハハハ・・・

2012/01/30 (Mon) 00:45 | REPLY |   

★クレラルン  

おはようございます!
美味しそうなワンご飯を前に フセして・・・賢いですね♪
次回は ナッたんの走る姿が見れるのかなぁ?
楽しみにしてますv-290

2012/01/30 (Mon) 00:36 | REPLY |   

しいうさぎ  

みんなでお出かけ良いですねー♪
ワンメニューがすごく美味しそう…w
多分しいならワンズにあげずに自分が食べちゃいそうです←
ちくわちゃんの食べっぷり、見てみたいですー(*´д`)
うちのアリスは最近ごはんを食べなくて困ってるので食欲を分けてやってください(σ´д`)
お仕事大変そうですが無理しないでくださいねー(´・ω・`)

2012/01/30 (Mon) 00:13 | REPLY |   

姫ママ  

ママちゃんも月末だから忙しいのかな?
わたしも毎月月末はしんどいです。
年をとっているせいか尚しんどいわ ふぅー

とまあ、そんなことは置いといて、
近場でもみんなでお出かけってワクワクして
楽しいですよね♪

今日のすももちゃんは長袖のお洋服ですねe-266
色白のすももちゃんは黒を着るとお嬢様度アップねe-420
ちくわちゃんの食べっぷりぜひ見たいです。
うちのヒメコもすごい早食いです。
だから太るのかしらね~
早食い防止の食器を買ったけど、効果なしでした 涙

2012/01/29 (Sun) 23:48 | REPLY |   

Post a comment