うにうに 里帰り (ダイジェスト編?) ♪ の 日記

3連休 2日目 の 日曜日は、うにうに の お里 に 里帰りして来たよ!
里帰り、というか お里のママさん達 と 遊びに です ^m^

うに を お迎えに行った時 「 涼しくなったら 遊びに来ます ♪ 」 って 約束をしてたので
有言実行で ^^
お迎えの時 に お付き合い頂いた Dioマ姐さん にも お付き合い頂き、
長崎まで ちゃちゃーっと 行ってきました。

お里からの 選抜ワンコ は ↓ 里ママさん の お母様 の ペットくん ・ ビートくん ★
D姐さん の お気に入りです、お顔が好みなんだって ^^ 確かに Dさん と、雰囲気 似てる!

こんなに イケワンなのに 女の子 に 興味なく・・・
パパワンコになる事無く、お母様のペットくんになったそうです。
すごく穏やかで 懐っこくって めっちゃ かわいかったー ♡
ビートくん
りっくくん
そして うにうに と パパが同じ ↑ りっくくん ★  写真、鼻ピン に なってた…
誕生日 が 12/17 なので うに より ちょうど 3ヶ月 お兄ちゃん。

うに を お迎えに行った時 に 会ってたんだけど、大きさが ほぼ全く 変わってなかった
まだ 1㌔になってない (というか、きっと 1㌔ いかないんだと思う) いわゆる 超極小くん ね ^^
食 に 全く 興味なく、心配 で 手元に残されてるそうです。

飼い主 が 宝クジを当てて 沢山の時間 が 持てたら、
うに との 相性 も 良さそうだったから お迎させてもらうのにな~ 
そんなに ‘ 食べない子 ’ の 食に興味が出る瞬間 を 自分の目 で 見てみたいかも ♪ 
ただ、今はムリ~ この手の子 には 時間 も お金 も、そして何より 手間 も 沢山沢山かけてあげなきゃいけない と 思うので。

今 【 極小の子、小さい子 】 を 希望される方 が 多いみたいだけど… そういう覚悟、持たれてるのかな?
小さい子 は いつまでも 赤ちゃんみたいで 確かに カワイイけど、カワイさって 小ささ だけじゃないのにね。
大きさよりも お顔 や この子を迎えたい! って 選んでもらえたら って 里ママさん が 言われてあったたけど、確かに ^^



パパワンコが同じで、めっちゃ似てる と 思ってた りっくくん と うに の 2ショット写真は ↓
お里のママさん の ブログ → わんわんあすかのわんこ達 から お借りしました。
あすかママさん、お写真 勝手 に お借りしましたー (^^ゞ
うにりっくくん
あれっ? こうやって見ると そう似てない?!?
実際は 声もよく似てて 笑っちゃった飼い主です ^m^


なるべく 時列系 で 記事UPをしてるので、お里帰りの様子 は また後日に改めて~

あすかママさん ・ お母様 & ビート ・ りっくくん、
Dioママさん & DB兄弟 楽しい時間 を ありがとうございました ♪


ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram