すももん、手術します

土曜日 は 2件 も 病院を巡って めっちゃ お疲れな すももん。

サロン の 担当トリマーさん に 
「 すももちゃん の 脂肪腫の色 が 変わって来て、心配だから 見てもらって下さい 」
と 言われてたので、お盆明け を 待って 病院へ。

アジソン病 で お世話になっている 病院 は、お盆休み明け の 16 日も 午後休 だったので
間違いなく めちゃめちゃ混んでる との 予想で、近所 の 病院 を チョイス。

で、細胞診 を してもらった結果 肥満細胞腫 の 恐れ が 濃厚。
ドクター の 所見では 恐らく 肥満細胞腫。 
細胞 を 取った時 に 出血が多かった事 からも、間違いないだろう との お話。
確実を期す為、一応 外注 で 検査に出していただく事に。

病院2回行って おつかれすももん

で、その結果を受け 掛かりつけ病院 に~
アジソン病 の 絡みもあって、手術 が 出来るのは 掛かりつけ病院 だと 思うので。
担当の 院長 は お休みだったんだけど、副院長 が 見て下さって
やっぱり 良くない物 だろう と。

何度 も 細胞診をするのは、肥満細胞腫 の 場合 
その上 アジソン病 の すももん の 場合 は リスクが高い。
(近所の病院で) 細胞診 を してるのなら 間違いないだろう、
そして 自分 も そうだと思う (肥満細胞腫 だと 思う) との 判断で
外注検査の結果 (は、2日~5日掛かるらしい) と 同時のタイミングになる 可能性 は あるけど
急遽 オペ が 来週に決まりました。

月曜日 に 1日預かりで術前検査をして、
その検査結果次第で 最短で 22日 ・ 木曜日 の オペ に なります。

すももん は アジソン病 で ストレスに弱い、麻酔 の コントロールも難しい との事 で
院長、副院長 が 一緒に立ち会える 勤務 の 最短 で オペ日 を 組んでくださいました。

オペ、がんばろーね!!!

うに の 水頭症 診断の後で すももん まで・・・

しかも 肥満細胞腫 って、嫌な腫瘍で さすがに 凹みますが・・・・・
飼い主 が 凹んでも 何の役にも立たない。

私が 凹んで すももん や うに の 病気 が 治るのなら、いくらでも そりゃ いくらでも 凹むけど
そうならないのなら、凹んでる事 は 時間の無駄 だもんね。

ネットで いろいろ 調べるのも しばらくは お休み。
ネガティブな事 が 多くって、調べれば 調べる程 凹むんだなー
先の事 を 想像するのも お休み。

とりあえずは 1日 1日 しっかり、目の前の事だけを信じて
すももん の フォロー に 励みたいと思います。

すももん、がんばろうね。

土曜日 は ナッたん の 5回目 の 月命日。
ナッたん の 5回目 の 月命日、今月は IG の 方で 書いてます。
きっと ナッたん が 守ってくれるはず だもんね。


こういう時ばかり パワー の お裾分けを下さい ってのは 申し訳ないのですが・・・ 
すももん の 手術 が 無事に終わる様に、
腫瘍 の 転移 が ない様に 応援して頂けてると 幸いです。

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございました

ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram