2018年 の クリスマスリース作り ♪ な 日記

12月最初 の 土曜日 (12/1)。

今年も 玄関に飾る フレッシュ (生花) の クリスマスリース を 作る事 に。
風邪を引いてて 数日間 花材 を 放置してたから、モミ が ちょっとだけ しんなり・・・

リース の 土台作り は とにかく 大変。
しかも 葉っぱ が ハンパなく落ちるので、写真を撮る暇もなく 黙々と 庭 で 作業。

土台 が 完成したら、ようやく 室内 で 飾りつけ開始~

ワイヤー の リボン作り が、レッスン に 通ってる時 は めっちゃ 苦手だったんだけど
最近 ようやく 作れる様になって来た ^m^ て、6年位 かかってるけど… 笑
リボン作りも上手くなりました^m^
赤とグリーン の スタンダードカラー の リボン を チョイス ★

後は また 黙々 と 飾り付けて行くよ~
姫リンゴ は 赤 と グリーン、とりあえず どっちも 用意してみたけど どっちにしよ?
黙々と飾りつけ
迷った結果、赤 に 決定!
あ・・・ お昼 に マック 食べながら の 作業ね ^^; ドリンク が 写り込んでた。

そんなこんなで リース作り を 開始してから 約2時間。
今年 の 玄関リース が 完成

終わるの を 待っててくれた、
2018リース@すももん
2018リース@ナツぐー
白黒3姉妹 と パチリンコ

3姉妹 と 比べてもらうと 分かるのですが、結構 大き目サイズ。
2018リース@1すもナツぐー
このサイズ の 生花のリース を 作ると、どうしても ネイル が ボロボロになるから
特に モミ や ヒムロスギ を 使うと、めっちゃ 手が荒れる…
ネイルチェンジ前 に 作れてよかった~

玄関 に 飾ったら、リース作り の ミッション 完了 です (^^ゞ
2018リース★
プリザ や アーティフィシャル (造花) の リース も いいんだけど
玄関 を 開けるたび に 香る モミの匂い は、生花じゃないと 味わえないもんね ♪

クリスマス まで、この二ホイ 楽しむぞ~
そう思う 飼い主 でした。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございました

ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に 拍手コメント、サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram