今日はウマウマ作るDay ♪ の日記

うーん、暑い・・・ 
昨日の涼しさが嘘のように、またまた暑くなっちゃった、木曜日。
しかし慣れってすごいですね~
春ごろまでは30℃ってむっちゃ暑い! だったのに、今では涼しく感じちゃう (^_^;)


さてさて本日は
ストックが切れてしまった、すもものウマウマを作成する事に☆

以前、 ラム母ちゃん に教えて頂いた、
ラムちゃん (チワプーの激かわい子ちゃん❤) が大好きなご飯、通称 ‘ラム味噌’。
このご飯、わが家のすももんも、超ーーーーーー好きな様子。
毎月1回 (1ヶ月分) 作るのが、
すでに飼い主の恒例行事になっております (。・w・。)ゝ

飼い主も、ラム母ちゃんに教えて頂いたご飯ですが、
かなり食いつきがいいのでご紹介を♪

まずは材料~☆
ラム母ちゃんから教えてもらったご飯(材料)
鶏のささ身、かぼちゃ、さつま芋、おから、ニンジン、ピーマン。
そしてすりゴマ。 
※ラム母ちゃんは五穀粉末を入れてるそうですが、
 どうしても見つけきれないので、飼い主はすりゴマで代用。

材料を切って、蒸す (飼い主はレンジでチンしてます)
   ↓
材料が柔らかくなったら、
なめらかになるまでマッシュ (潰す)
(※この時に、お湯を注ぎながらなめらかさを調整)

ただそれだけなのに、
わくわく待機中(笑)
用意している段階で、すでにワクワク期待顔 (笑)  
その位、大好きなのです (^ω^)

マッシュしていくとこんな感じに ↓ 
もうちょっとで完成!

あらら? まだ待ってたの??   ・・・気づいてたけどさ (-∀-`;)
ちょっぴり必死顔だし(笑)
ちょっとだけでも味見をしたくて、必死 & 真剣顔なすももん (汗)

そんなすももに見守られて (?) 作業は進み、
出来上がったら小分けにして、冷蔵保存に。 
(※使う時はレンジで解凍)
小分けにして冷凍します
すももの朝ご飯はほとんど、
この‘ラム味噌’にフードを大さじ1。
その上からスープか、お湯を足して食べさせています♪
ラム母ちゃん、本当にいいご飯を教えてくれてありがとうです (*^_^*) 
あれから毎月作ってます★


待ってた甲斐があって
やっと、ずーーーっとお待ちかねだった味見Timeに。
ちょっと味見
今月も、美味ーいとOKが出た様です♪

求!お代わり♪
うーん (´-ω-`) 
でもね、おかわりはもう無理ですぞ~  結構味見したでしょ!? そろそろ満足したまへ!

ところですももに、好きなだけ味見させたら、
一体どの位食べちゃうんだろう・・・・
ふとそう思う飼い主でした。   いやいや、でもそれは絶対に実行はムリ~ (汗)


ちなみにこちらも、すももんの大好物のリモナイト。
小粒なのにそれをまた4等分にして与えている ケチな 飼い主。
リモナイトもカット終了
これも月1でまとめてカットしてるんですが、この作業も終了★

リモナイトもカットが終わったし、
お次はすももんも、そろそろカット (トリミング) だね~ (´д`;) お顔がモフモフ・・・
 
**********

あっ♪ そうそう♪♪

カモ親子の観察記録・第6回目の本日、 
本日も鴨は元気なり
全員 (11羽ともに) 元気でした(^^ゞ

すももとの距離、本日約1M・・・・
しかし、すももはワンコとして認識されているのか、かなりの疑問が (-∀-`;)
だって~この距離感、怖がらなさすぎでは??

巣立ちしそうにない気がするので、カモ親子の観察記録・・・
今後は不定期に変更しま~す ヽ(*^ω^*)ノ ← って、まだやる気 (´д`;)

★遊びに来て頂いて、本当にありがとうございます★ 
ランキングに参加中です (*^_^*) 
もしよろしければ、ポチポチっと応援してもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

90 Comments

ぱおりんちょ  

はじめまして!

けいたんさんに“ウマウマ”のレシピを伺ったところ、★すももママ★さんのブログを紹介していただきました。

これは美味しそう!喜んで食べてくれそう!
…というのも、ウチのワンコは最近夏バテなのか、ただ単にドッグフードに飽きてきたのか、食が進まない様子…

私もちょっとウマウマ作りにチャレンジしてみます!

2010/08/06 (Fri) 21:25 | REPLY |   

★すももママ★  

マシューまま さん♪

ごめんなさい~ 
コメント返し遅くなっちゃった・・・・v-356
前記事の分ってなかなか気が付かなくって(~_~;) ←いい訳…

そうそう、コレ美味しいみたいなんですよ♪
マシューままも一度お試しを★
マシューくんも気に入ってくれると嬉しいですよね(^^ゞ

2010/08/03 (Tue) 15:07 | REPLY |   

マシューまま  

作ってみるよ!

すごく栄養ありそうだね!
私も絶対つくってみます!
冷凍できるのがうれしいですね!
詳しく教えて頂きありがとうございます。

2010/08/01 (Sun) 21:33 | REPLY |   

★すももママ★  

ゆめこ さん♪

初めましてです&
 コメントありがとうございます(^v^)

嬉しいお言葉もありがとうございますv-344
ゆめこさんのトコロは
3ワンコなんですね~♪ みんなかわいい(#^.^#)
こちらも遊びに寄らせて頂きますねv-344
よろしくお願いします♪

2010/08/01 (Sun) 12:17 | REPLY |   

★すももママ★  

モカママさん♪

こんにちわ♪

手作りじゃなくってもいいんですよ(^v^)
私も半分だけ、手作りなんです~
だって全部は無理ですもんv-356
私は、すももの涙焼けを減らす為にやってるんだけど、
涙焼けがない子だったら、
きっとやってないと思います(^^ゞ
モカママさんも、良くされてると思いますよv-344
自分のされてる事に自信を持ってね♪
モカちゃん、ちゃんとわかってますからね(#^.^#)

リモナイトは、体臭やオチッコの匂いを軽減させるとかいう
効果があるみたいだよ。
すももは匂わない子なんで効果は?だけど、
とにかく食いつきがいいです★
ぜひいつかお試しあれ~!!
モカちゃんは食が細いからどうかな??

2010/08/01 (Sun) 12:13 | REPLY |   

★すももママ★  

てりん さん♪

てりんさん、夏バテなの!?
大丈夫???
理由は~うーん・・・ガリガリくん不足&ウナギかな(笑)
今からでもいいから、ウナギは食べなさーい!!
スタミナ付けて元気で乗り越えなきゃだよ♪

ん?
すももさん真っ白じゃないんですよ~(笑)
なんていうかな・・・ 薄汚れてる感じ!?(イヤ本当に・爆)
すぐに汚しちゃうんですよね(^_^;)
でも手を抜くとすぐに涙焼けしちゃうんで、
なるべくがんばってます~(そして自分の事は手を抜きすぎ・・・)
てりんさんの所も、2ワン共に
すごーくかわいいしキレイですよv-22
お互いこれからも愛を注ぎましょう^m^

2010/08/01 (Sun) 12:07 | REPLY |   

★すももママ★  

ミュー48さん♪

初めましてです、こんにちわ(^v^)

ありがとうございます~!
すももんはちびっ子の頃、涙焼けがひどかったんです・・・
なので手作りにして(でも半分はフードを使ってます)
ちょっとずつ、良くなってきてるんですよ♪

ももこちゃんは、まだパピちゃんなんですね(*^_^*)
すんごくキュートv-344
私も遊びに寄らせて頂きます♪ よろしくお願いします(^^ゞ

2010/08/01 (Sun) 11:52 | REPLY |   

★すももママ★  

バニラママさん♪

こんにちわ♪

そうなんです、サツマイモにかぼちゃ、ささ身は
すももさんの大好物!
なので用意の段階で、すでに待ちきれなかったみたいです(笑)
クンクン泣いてました(^v^)
好きなだけ食べさせたら・・・は
一度は考えちゃいますよねv-356
怖くて出来ないけど、かなり食べそうな予感★

カモはですね~
巣立ちそうにないんです・・・
なんとなくずっと公園に居そうな気がします(^_^;)
だって、すごく慣れてるんですもん。
自然ではやって行けなさそうな気も~v-389

2010/08/01 (Sun) 11:47 | REPLY |   

ゆめこ  

初めまして、お邪魔させていただきました♪
そして、コメント書かせていただきました♪
すももちゃんすっごく可愛いです(*^^)v
うっとりしちゃいました★

2010/07/31 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

ゆっち さん♪

こんばんわ★

本当におめでとうございます(^v^)
ねねちゃんにとっても、
ゆっちさんにとっても、
素敵な事ばっかりの1年になるといいですよね~v-344

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

2010/07/31 (Sat) 23:27 | REPLY |   

★すももママ★  

はいり さん♪

リモナイトもカットしてますよ~(笑)
ご褒美用なので本当はもっと小さくしたい位・・・v-356
でもいろいろ試した結果、
4等分がベストです!!!(笑)
キッチンばさみで切ると、簡単に切れちゃいますよ♪

マメというか・・・手抜きする所は
手抜きしちゃってますけどね^m^

2010/07/31 (Sat) 23:25 | REPLY |   

★すももママ★  

ハイパーママさん♪

はい~♪
手抜きできるところは手抜きしたいので
まとめて作っちゃってます(笑)
朝ご飯はほとんど解凍してこのご飯、
その代り夜は日替わりにしてます(^_^)v

ハイパーママさんのトコロは多頭なので、
ご飯の用意も大変そうですよねv-356
でも手作りされてるんですね~!!!
すごいなぁ♪

2010/07/31 (Sat) 23:22 | REPLY |   

★すももママ★  

ツカオリさん♪

人間が食べても美味しいですよ♪
私はすももの夜ご飯は毎日日替わりで作るんですが、
朝はバタバタしちゃうので
コレにしてるんです(笑)

おからは私はそのまま入れてます★
なぜかというと、
食べる時に解凍ついでに、レンジでチンしてあげるので・・・♪
というテキトーな理由でです(笑)

リモナイト、効果はどうかな!?
すももは体臭がないんですよね~
本当に匂わない子なんで、よくわからないんですが
とにかく食いつきは抜群です★
効果があるって言われてる方も多い悪い物ではないので、
一度試されるのもいいんじゃないかな~ と思います(^v^)

2010/07/31 (Sat) 23:13 | REPLY |   

★すももママ★  

ももたろうママさん♪

こんばんわ★
みくちゃん、無事に終わった様でよかったです~!!
元気な事はいい事ですよね(^v^)
でも抜糸まではほどほどに・・・ですね^m^

みくちゃんともんちゃんの涙焼け、
最近落ち着いてきましたよね??
やっぱり手作り食だと変わるんだなぁと、見させてもらってます♪
すももさんもちょっとフードを変えたら
また赤くなってきたんで、また元に戻しましたv-356
ホント気を抜くとすぐに涙焼けしちゃう(>_<)

お互い頑張りましょうね~♪
みくちゃん、元気とはいえ
まだまだお大事にねv-22

2010/07/31 (Sat) 23:09 | REPLY |   

★すももママ★  

jujuamさん♪

こんばんわ♪
すもものご飯は手作りというか、半分だけ手作りなんです^m^
すももは涙焼けがひどかったから
フードを減らす作戦で、半分手作りしてるんですよ~

このご飯で、というよりも
フードが合ったのと手作りのおかげでか
大分改善されたと思います♪
でも時間は約半年程かかりました(^_^;)

缶詰は食いつきがいいからですね~v-356
私もたまーーーに使うんですが、すももも大好きです(汗)
花梨ちゃんの涙焼けの理由は何かなぁ?
かわいい子なんで、できたら治るといいですよねv-344
もっとかわいくなるから~♪

2010/07/31 (Sat) 23:04 | REPLY |   

モカママ  

愛情を感じるなぁ(´▽`)はぁぁ♪(うっとり)

ご飯、手作りのほうがいいんでしょうね♪
私は、いまだに自分のことで精一杯で
モカのためにしてあげることといえば…
シャンプーとブラッシングと
おいしいご飯を買ってあげること
(飼い主のご飯代を節約してです)
とても手作りなんて無理(≧◇≦)乂

すももママさんのブログ見ながら
毎回毎回、勉強です!
今回は「リモナイト」
これはまたよさそうなものが!
試してみます( ̄^ ̄ゞ !!

ドットわんのご飯、
最初は食いつきよかったんですが
ただいま食欲不振中で困ってます
でも、スープは好きみたいです♪

2010/07/31 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

てりん  

なんかちょい夏バテな~感じで、、、i-201
(ウナギをケチって食べなかったせいか?ガリガリくん不足か?
クーラーケチったせいか?たんなる歳?思い当たること多いなぁ~汗)

すももちゃん、愛情たっぷりぷりの手作りウマウマなんだね~
すごいな~♪すももママさん、マメコちゃんだわ~
だから、すももちゃん毛艶もいいしv-353ビューティホワイトなんだね~。
真っ白でここまでキレイなv-286て、そういないもん!
やっぱり、愛ね!愛!(がんばるぞーーー)


2010/07/31 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ミュー48  

はじめまして

はじめまして。

すももちゃん
すごく毛艶よくて、かわいくてびっくりしました!
すももママさん手づくりご飯なんて感動しました!!
手づくりごはんのおかげで、すももちゃんきれ~ぃなのですか??

また遊びにきます!

2010/07/31 (Sat) 17:15 | REPLY |   

★すももママ★  

さーどにくす さん♪

はい~(^v^)
すももんは基本、好き嫌いはないですね(笑)
なーんでも食べちゃいます…
ただちょっと、最近
食べ過ぎの様子で400gも増えちゃいましたv-389
今年はなんだかすごーく暑いので
ラブちゃんもしっかり食べて、夏を乗り切りましょうね♪
歳のせいなんて言われてますが、
ラブちゃんは相変わらず綿あめちゃん♪ かわゆいですv-344

お気に入り登録ありがとうございます(*^_^*)
こちらもリンクを貼らせていただきますね♪

2010/07/31 (Sat) 17:14 | REPLY |   

バニラママ  

★すももママ★さん、こんにちわ~(^_^)/
すご~い!いろんな食材が入ってるんですね~
さつま芋とかぼちゃで甘そうだし、色もキレイですね!
体に良さそうです☆
美味しそうな匂いにすももちゃんも待ち切れないね~(*^_^*)
うちのバニラも・・・好きなだけ食べさせたらどのくらい入るんだろう・・・って思ったことあります(笑)

カモちゃんたちすっかり大きくなっちゃいましたね!
そろそろ巣立ちするのかしら♪

2010/07/31 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

akkyan さん♪

ありがとうございます♪
ちょっと必死顔でしょ(笑)
欲しくて欲しくて、妙に真剣顔なのが可笑しかたです^m^

そっか~絶妙ですか?
うれしいな(^v^)
こうなったら、ワンコの通訳を目指そうかしら♪

2010/07/31 (Sat) 15:53 | REPLY |   

★すももママ★  

junpさん♪

いやいや・・・リモナイト、意外と簡単に切れるんです★
キッチンばさみで切ってるんだけど、
すいすい切れちゃいます~ 
って、私の力が強いのかしら(汗)
あ、それと、そら&はねちゃんは十分幸せだと思いますよv-344

カモ親子、なんか妙に人慣れしてるんです。
普通に遊歩道を歩いていたり・・・
ちょっとは恐怖心を持てばいいのにと、なんだか心配です(^_^;)

2010/07/31 (Sat) 15:50 | REPLY |   

ゆっち  

こんにちは。
ねねの誕生日にあたたかいコメントありがとう♪
これからも宜しくお願いします。

2010/07/31 (Sat) 15:45 | REPLY |   

はいり  

うはは
リモナイトもカットしてるんだ?
私もオヤツはなるべく小さくしてあげてますけど
リモナイトは手で割れないので
そのままあげてました。
なるほど。前もってカットしておけばいいのね!
しかしすももママさんって
マメよね~^^

2010/07/31 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

ふぁんまま さん♪

こんにちわ♪
コメントありがとうございます(^v^)
私もいつも、コメント入れよう入れようと思ってたんですが、
先にコメント頂いちゃって…v-344
本当にうれしいです(*^_^*)

ファン太くん、あまり食べないんですね~
食べない子も結構多いみたいですが
みなさん大変そうですよね(>_<)
逆にうちは食べすぎちゃって・・・・(汗)
すももの食欲、ファン太くんにちょっと分けてあげたいv-398
最近400gもブーちゃんになっちゃいましたv-356

こちらも遊びに行かせてもらいます♪
今後ともよろしくおねがいします(#^.^#)

2010/07/31 (Sat) 15:35 | REPLY |   

★すももママ★  

みーちゃん♪

そっかそっか、アメブロだと
リンク=お気に入り、ですもんね♪
こっちこそボーっとしててごめんなさい~v-356

ころんちゃん涙焼けあるの????
むーっちゃキレイお顔だけど(*^_^*)
全然わからないですよん!

2010/07/31 (Sat) 15:30 | REPLY |   

★すももママ★  

けいたん さん♪

んだんだ、サツマイモ高い~!!
ちなみに3本で380円もしたよ・・・・
あ、でも半分は私が食べたんですが~♪
(使ったのは1本半)

ラム味噌(ジョッキーさん風)、またしっかり作成してね(^^ゞ
ちなみにけいたんさん、
中身は何かほかの物を入れたりしてます??
ジョッキーさん風ご飯、ブログUPを希望したいです!!

2010/07/31 (Sat) 15:27 | REPLY |   

★すももママ★  

ミントちゃん♪

ミントちゃん、こんにちわ(^v^)

ラム母ちゃんに教えて頂いたご飯、
これってすごーく美味しいんですよ~♪
すももんも味見できてたけど、
どっちかって言うと
私の味見の回数の方が多かったりしてv-356

リモナイト、私はキッチンばさみでカットしてるんですが
意外に楽かも・・・
もしや!? 私って力が強いのかしら(汗)

カモは全く人も怖くない様で、
フツーに遊歩道を歩いてるんです…
そんなに慣れてて、悪い人や猟犬に襲われないのかが
ちょっと心配v-388

2010/07/31 (Sat) 15:23 | REPLY |   

★すももママ★  

まめ さん♪

こんにちわ~&コメントありがとうございます(^v^)
訪問していただいて、うれしいです♪

すももん、実は真っ白じゃないんですよ~(笑)
なんて言うかな… ちょっと薄汚れてる感じ!?(爆)
すごく汚し屋さんなので、すぐに汚れちゃうんですv-356
でも、うれしい言葉ありがとう(*^_^*)

すももはチビの頃、涙焼けがすごくひどくて・・・
それでフードを減らすために
半分だけ手作り食にしてるんです★
本当はフードだけでも全然問題ないと思いますよ!!

マメちゃんはまだ4か月なんですね~
湯がいたささ身や、お野菜は
もうあげてもいいんじゃないかな?

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
私もお邪魔させていただきます(^^ゞ

2010/07/31 (Sat) 15:19 | REPLY |   

★すももママ★  

みくるるママさん♪

そっか、ルルちゃん食欲不振だったの??
でももう大丈夫なのね~ よかった♪

うちの場合食欲がなくなる事って、
本当にないんですが
涙焼けがひどいので、半分手作りにしてるんですよ~☆
そして私は基本ぐうたらなんで(笑)、
結構作り置きをしてます(^v^)
スープも手羽先でとってるんだけど、
まとめてとって、残りは冷凍しておいたり・・とか!
みくるるママさんも、まとめて作って冷凍したりしてると
楽ちんになりますよー♪ (←ぐうたらの薦め??)

しっかり食べて、元気に夏を乗り切って欲しいですよね(^^ゞ

2010/07/31 (Sat) 15:09 | REPLY |   

ハイパーママ  

美味しそうなご飯ですねっヾ(≧∇≦)〃
そっかぁ~、まとめて作って冷凍したら
イイんやe-267
あたしは、一回で2日分位の量ですね・・・
だから、しょっちゅうは作れないんですe-278
このレシピで挑戦してみよっとe-319
すももちゃんのご飯待ちの顔e-454
かわゆいわぁ~e-266

2010/07/31 (Sat) 15:09 | REPLY |   

★すももママ★  

ラブママさん♪

ラブちゃん、食欲出てきたみたいで安心♪
妊婦さんは沢山食べて悪いことって、
きっとないもんね~(^v^)
そっか、おなかも大きくなってきたのね~!!
来月が楽しみですなv-344
うんうん♪ ほんとーに楽しみやね(*^_^*)

シャネ君もヴィトンくんも元気でよかった~
暑くなってるから、しっかり食べて元気で夏を乗り越えようね~!!

2010/07/31 (Sat) 15:03 | REPLY |   

★すももママ★  

IKKOさん♪

こんにちわ♪

そうなんです、このご飯、私も教えて頂いたんですが
すももさん、すごーーーく好きみたいです(^v^)
私の愛情うんぬんよりも…ささ身とお芋が♪(笑)
おからが入ってるので、
硬めに作っておいて、
食べさせるときに柔らかく調整してます☆
スープを多めに入れると、シチューみたいにもなるし、
焼くとハンバーグぽくもなりますよん(^○^)

あ、私も味見好きですね~♪
でもたまーに、
味見でおなか一杯になっちゃったり、もしますv-389

2010/07/31 (Sat) 14:51 | REPLY |   

ツカオリ  

‘ラム味噌’人間が食べても美味しそうですね~♪
私も真似してみようかな(*^_^*)
ご飯つくるのが面倒なときとか冷凍庫にストックしてあったらとっても助かりそう♪♪♪
ところで、おからはそのまま入れるんですか?火を通したりしなくてOK?それともレンジでチンしたほうがいいですか?

リモナイトって消臭効果があるんですよね?
グーが濡れると体臭がキツイので(笑)試してみようかな~ってずっと思ってたんですけど、効果ありますか??

2010/07/31 (Sat) 14:34 | REPLY |   

ももたろうママ  

すももん、すももママさんこんにちは~。
無事、手術も終わりすっかりいつも通りのみくに戻ってます(笑)

最近手作り食を再開して、さらに今日明日くらいに
まとめて作らなきゃだなーって思ってたの!
すももママさんのブログ見にきたら偶然こんなおいしそうなご飯に巡り合えたよ(*^_^*)
今回は、これ作ってみようかな♪
すももママさん、いつもおしゃべり料理教室
行っているだけあって、説明も上手(笑)
私もママさんにまけず頑張るわよーっ!

2010/07/31 (Sat) 09:42 | REPLY |   

jujuam  

こんばんは(^-^*)/
手作り食頑張ってられるんですね
このラムちゃん味噌で すももんの涙やけが治ってきたの?
最近、また花梨の涙やけがひどいからね
ガリガリになったから缶詰を混ぜたせいだろか~?
私も頑張ってみよかな、手作りで…

2010/07/31 (Sat) 01:25 | REPLY |   

さーどにっくす  

ご無沙汰してます

すももちゃん、ウマウマの笑顔ですね~♪
手作りのごはんに大満足ですね\(^o^)/
好き嫌いなくなんでも食べてくれそうですね~
うちのわんこは歳のせいかごはんはあまり食べずに
おやつばかり欲しがります^_^;
たくさん食べて元気に夏を乗り切ってくださいね~(^o^)丿

いつも遊びに来てくださりありがとうございます~(^.^)
お気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか?
(*^_^*)

2010/07/31 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

akkyan  

4枚目がはまります。f(^^;)
体傾けてるとこが・・・。(笑)
通訳も絶妙ですね。(^o^)

2010/07/31 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

junp  

すももママさんは、本当に、きちんとやってて素敵☆
リモナイトも固いしだろうに…
うちのこたちは、わたしの元に来たことを不運と思うしかないわねf^_^;

カモの親子さんは、きっと小さいころから見守っているから、
危険ではない物体だと認知されているのではなかろうか?

2010/07/31 (Sat) 00:05 | REPLY |   

ふぁんまま  

初めまして(*^^*)
最近、FC2に引っ越してきて
可愛いすももちゃんのブログ
楽しみに読ませていただいています^^
ラム味噌、栄養たっぷりで、これは良さそうですね~e-343
うちのわんこは、普段あんまり食べてくれなくて
食事はほんとに困っているんですけど
これなら食べてくれそうな気がします。
うちも作ってみたいと思いますe-266
またお邪魔させていただきたいので
どうぞよろしくお願いします(^^)

2010/07/30 (Fri) 23:23 | REPLY |   

★すももママ★  

Laychan さん♪

愛情・・・よりもすももは、
お芋とささ身に夢中です~(笑)

おからはダイエットに有効ですよね♪
すももさんも最近太り気味なんで、
今回はおからを、いつもよりも
ちょっと多めに入れちゃいました(#^.^#)
効果があるといいんですが・・・・
夏でも食欲が落ちないすももさん、
増えてしまった400gを無事に落とせるのか、不安ですv-389

2010/07/30 (Fri) 23:21 | REPLY |   

★すももママ★  

ゆっち さん♪

ささ身とおからのハンバーグ、私も作りたいな♪
ゆっちさんブログにレシピが載ってるのか
ちょっと探させてもらいます(^v^)

すももんはお芋とささ身が大好きです★
なので用意している時からすでに、辛抱たまらん!!なお顔・・
夏・・・食欲が全く落ちないんです(汗)
すももさんもみるくも、毎日ガツガツv-356
飼い主に似たのかと(同じく食欲は何があっても落ちない)
ちょっと切なくなったりします(^_^;)

2010/07/30 (Fri) 23:15 | REPLY |   

★すももママ★  

きっこ さん♪

そうなの~♪
私、あれから月1で作ってますぞ☆
小分け1包みが1食分。
すももんは23gで量って包んでます(^v^)
今回はちょっと太り気味なので
おからを大目にしてみたよ! 
そうやって材料を調整できるのも、
ラムちゃんご飯のいいところなんですよねv-22

味見、幸せだよね~♪
私も大好き!でも味見でおなか一杯になったりもします(笑)
どんだけ味見してんの!?って話だよねv-356

カモファミリーは元気だよ(#^.^#)
フツーに遊歩道を歩いてて、
あまりにも緊張感がなくって…ちょっと心配ですv-388

2010/07/30 (Fri) 23:04 | REPLY |   

★すももママ★  

HANAさん♪

ぷぷぷっ(笑)
前にも聞いたよ~^m^
あ、でも私も味見しながら作ってたりするから・・・・(笑)

いやいや、カリカリだけでいいなら
私もそうしたいんですよね~v-356
でもカリカリだけにしちゃうと
すももの場合、涙焼けがひどくなっちゃってv-356
ちびっ子の頃すごかったんですよ(>_<)
ようやく大分よくなってきました☆

もも大先生のごはん、
十分豪華だと思うんだけど~
ささみスープなんて、私が飲みたいです!!!!
私にも味見を.....(笑)

2010/07/30 (Fri) 22:51 | REPLY |   

★すももママ★  

チョコたんたん さん♪

こんばんわ~(^v^)
このご飯、すももんは本当に好きみたいなんですよ♪
もー、作る用意をしている段階から
ワクワクソワソワです(笑)

チョコ&ソックスくんも、
一度試してみてね~(^◇^)
材料は好きな物でいいと、ラム母ちゃんは言われてました☆
ちなみに私は、作りながら自分でも味見してます(笑)

週末もお仕事なのね・・・忙しいみたいだけど
無理だけはしちゃだめだからね(^○^)!!!

2010/07/30 (Fri) 22:45 | REPLY |   

★すももママ★  

百さん♪

そっかそっか~♪
さくらちゃんも美味しいジュースで十分に幸せだと思います(^v^)
大麦若葉なんて本当に体にもよさそう!
私も飲ませてみようかしら!?

すももは同じご飯でも、たぶん…飽きません(笑)
ちなみにみるく先輩も同じくです(爆)
たぶん食に対する勢いの違いかな?
さくらちゃんは、あんまりがつがつしてないんだと思います☆
うちの子達は、とにかくガツガツなんですよね~v-388

カモはですね、本当に人間も怖がらなくって
普通に遊歩道を歩いてるんですv-356
こんなに恐怖心がないなんて
悪い人や、猟犬に捕まらないかすごーく心配。
すももんの場合は、カモを怖くて逃げますがねっ^m^

2010/07/30 (Fri) 22:36 | REPLY |   

みー  

またまた・・・

来ちゃいました ♡⌒Y⌒ ヾ(๑´∀`)ノ  ピョーン♪
 
あたくし FC2ブログに引っ越してきたばかりで 右も左も分からずで・・・お気に入り登録って「リンクを貼りたい♪」って事ですよね・・・?一応 お断りをしなくちゃ!!って思って先程 コメントしまして 今 リンク貼らせてもらいましたv-238あ、自分 文章力がないので ご、ごめんなさい 
●┓ペコリ
こちらこそ 仲良くして下さい ♡(人´З`).:*゚..:。:.   

すももんちゃんは まっちろだから 涙やけが目立っちゃうんだね。ころんも 涙やけあるんだけど 一応こまめにケアしてるつもりなんだけど おけけが あの色だから目立たないみたいなの。やっぱり手作りまんまには かなわないヮ♪

いっぱい 教えてもらってありがとうございます
。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+ ウレシイノ~!!

2010/07/30 (Fri) 22:32 | REPLY |   

けいたん  

最近ちょっとサツマイモが高くて・・・・
ラム味噌(ジョッキーさん風)さぼっていました。

ジョッキーさんも、ラム味噌を作成中は台所から離れたがりません。

また、真面目に作ろう!!っと。

2010/07/30 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

みーちゃん♪

みーちゃん、こんばんわん♪

このご飯、本当にすももんも大好きなんですよ(^v^)
ささ身とお芋大好きっ子だから、
用意段階からワクワクまってます(笑)
すももさんはちびっ子の頃、涙焼けがひどくって…
フードの量を減らすためにご飯を、半分だけ手作りにしてるの♪
結構効果ありですぞ!
といっても、
ころんちゃんはきれいなお顔だから平気だよね(#^.^#)
ちなみに~私も作りながら、つまみ食いしてます(笑)

リモナイトはオチッコやうんPさんの、匂いを軽減させる効果アリ
だったかな?
こちらもすももさん大好きおやつです(^○^)

お気に入り登録、ありがとうです♪ うれしー(*^_^*)
私はリンクの方に追加させてもらいますねv-22
今後ともよろしく&仲良くしてくださいねっ(^_^)v

2010/07/30 (Fri) 22:11 | REPLY |   

★すももママ★  

ココさん♪

そうですよね・・・
いつも気にしたりなんてせずに忘れがちなんだけど、
何でも食べれる事って
人間もワンコにとっても、とっても幸せな事。
むっくくんも、
ちょっずつでも改善できるといいですね(^^ゞ
すももはカリカリだけでも良さそうな感じなんですが、
(基本何でも食べます…汗)
やっぱりいろいろ食べさせてあげたくなっちゃうんで、
ココさんの気持ちわかります。

むっくくん、元気に警備隊長してましたね♪
ちょっと安心しました(^v^)

2010/07/30 (Fri) 21:57 | REPLY |   

ミント  

すももママさん、こんばんは~v-22
わぁ~♪
めちゃ美味しそう~(≧∇≦)ノ
愛情たっぷりで、すももちゃん幸せだね☆
私も食べた~い(●´艸`)
すももちゃん、味見良かったねe-348

リモナイトは、我が家もカットして与えてますよe-343
でも・・・リモナイトって、硬くてカットが大変ですよね(^_^;)

カモさん、みんな元気で良かったe-446
すももちゃんとの距離、1M?!
距離も縮まったみたいで良かったね♪(* ̄ω ̄)v

2010/07/30 (Fri) 21:19 | REPLY |   

まめ  

はじめましてv-398
すももちゃんのブログ見にいてたのですが、
コメントは初めてですv-356
いつも書こう書こうと思いながらごめんなさいv-356

すももちゃんはすごく真っ白で綺麗ですねv-354
かわいいv-398v-352

しかも、ご飯とってもおいしそぉ~v-411
うちのマメには、ドッグフードしかあげた事ないからv-399
頑張ってみようかなv-392

うちのマメは今生後4ヶ月なんですが、いつ位からあげてもいいのですかv-361
またいろいろと教えてくださいv-411
これからもよろしくお願いしますv-363

2010/07/30 (Fri) 19:40 | REPLY |   

みくるるママ  

ワァー美味しそうですね、私も作ってみます!!
ルルが食欲不振になってから、私も鶏胸肉や牛もも肉を
ゆでたものと、温野菜をすりつぶしたり、小さく切ったり
したものをフードにトッピングしてあげるようにして、
工夫してましたが、材料を毎回切ったりするのに時間が
かかっていたのですが、良く食べるようになったので
止められないし・・参考になりました。
すももママさんの記事は、楽しいだけじゃなく、
いつも参考になりますi-178

2010/07/30 (Fri) 19:29 | REPLY |   

ラブママ  

美味しそう すももんは、ママさんの愛情いっぱいの健康ご飯で幸せだねぇ~
ラブも一昨日から、1日4食食べておりますよ~

やっと安心できます。一食が少ないけど、一生懸命食べてる姿が嬉しいよ

日に日にお腹も膨らんで、妊婦さんぽくなってきました。
すももちゃんは、ずっと遊んでるみたいね(笑) まだ子供だからね、元気が一番よ

シャネ君もヴィトン君は、お年の為に散歩とご飯以外は、ずっと寝てますよ(涙)
ラブの投げるオモチャがシャネ君の頭に当たって、驚いて起きるけど...


誰が寝てようが、ラブはオモチャ命(笑)

2010/07/30 (Fri) 18:30 | REPLY |   

IKKO  

こんにちは~
うわぁ!
すももちゃん、とってもおいしそうなご飯を
食べてるのですねー!!
体にも良さそうだし、愛情もたっぷりですね(^^)
お湯にといてスープみたいにできるのもいいですね。
夏は水分補給が心配なところだし。
すももちゃん、味見って嬉しいよね♪
普通にゴハンを食べるより
ちょっと特別な感じがするものね(*^_^*)
私も味見、大好きー!!
☆☆~

2010/07/30 (Fri) 17:53 | REPLY |   

Laychan  

わーぁ❤美味しそう♪
愛情もプラスされているからラブラブ❤ウマウマ❤
ですね~♪
お芋と人参は大好きレオンだから
うちも作ってみたいケド・・・。
おからがはいっているからダイエットにも良さそうですね!?


2010/07/30 (Fri) 17:48 | REPLY |   

★すももママ★  

ユッカリンさん♪

そうですよ~!
もちろん人間が食べてもOKですぞ♪
ただ、ワンコ用なので味付けをしてないので、
私はマヨネーズと塩コショウで味を調整して
自分用にも(すももに)分けてもらってます(笑)

すももはこの後も結構味見したんですが、
本当に好きな物に対する
執着は(特に食べ物)すごいんですよv-356
最近のすももは太り気味なんで、気をつけなくっちゃ… (←自分は!?)

カモとすももさん、距離は近くなってるでしょ?
すももはビクビクですが^m^

2010/07/30 (Fri) 17:23 | REPLY |   

★すももママ★  

さと~る さん♪

すももは涙焼けが
とにかくひどかったからですね~v-356
ホントになんとかしたくって、半分手作り食に★
ようやくちょっといいかな?って思ってたんですが
先月フードを変えたら、また出てきちゃて・・
気分新たに、またがんばる予定です(^◇^)

ココロちゃん、スッキリ&可愛くなってましたね♪
羽までついちゃって~v-344
すももは明日トリミング予定です♪
すももの毛質じゃ羽は無理だな・・・(寂)

2010/07/30 (Fri) 17:18 | REPLY |   

★すももママ★  

みぃ さん♪

みぃさんの所のチャーハン、すごく美味しそうでした♪
わ、わたしが食べたいっ!!!

マロンちゃん、チキンが苦手なんですね・・・v-356
結構チキンを使ってる物って多いから、
なかなか大変そうですが、
みぃさんの愛情ご飯で、大丈夫ですよね♪

すももは基本、なーんでも食べてくれます(笑)
でもこのご飯は本当に好きみたいで、
朝用意してる時点で、すでに座って待ってるんですよ^m^

2010/07/30 (Fri) 16:57 | REPLY |   

★すももママ★  

motherさん♪

このご飯はですね~、
毎日食べても飽きない様です(^v^)
一応夜は日替わりにしてるんですが、
朝ご飯は最近はこのご飯♪
でも毎朝、ガツガツ瞬食なんですよ~
フカヒレの時は「えーっ」って食べ方だったんですが・・・・・v-406
ちなみに私も、マヨネーズで和えて食べてたりします(笑)

カモには慣れないみたいですねーv-356
もうちょっとなんですけどね(=^・^=)

2010/07/30 (Fri) 16:51 | REPLY |   

★すももママ★  

まるこママさん♪

ありがとうございます♪
エヘヘ・・・私も抽選会以来
ずーっと楽しみに拝見させて頂いてます(^◇^)

ラム母ちゃんから教えて頂いたご飯、
すももさん本当に大好きなんですよe-68
お芋もササミも、すももが好きな物ばっかりなので♪

他のお野菜を入れてもOKだと教えて頂きました(^^ゞ
まるこママさん風にアレンジされて
まるこちゃんにぴったりご飯、作ってみられて下さいね♪

2010/07/30 (Fri) 16:33 | REPLY |   

ゆっち  

私も、ササミとおからのハンバーグ
いっぺんに30個くらい作って冷凍させてます。
今度は、このお野菜たっぷりのご飯
作ってみようっと♪
すももちゃん、お芋好きなのね
夏は食欲落ちるから、美味しいご飯作ってあげたいよね

2010/07/30 (Fri) 16:30 | REPLY |   

★すももママ★  

ももまる さん♪

こんにちわ(^◇^)

そうなんです、冷凍でもOKだと教えて頂いて、
まとめて作る様にしてます★
そしてこのご飯、本当にすももん大好きなんですよ~!!
用意している段階で、間違いなくコレを作ってるって
気が付いてると思います(笑)

逆に私、おじやって作った事がないんですよね・・・
今度ブログで教えて欲しいなぁ(#^.^#) なんて♪

2010/07/30 (Fri) 16:22 | REPLY |   

★すももママ★  

+you さん♪

こんにちわ~♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
すごーく嬉しいですv-344
手作りご飯と言っても、私の場合は半分だけなんですよ(笑)
半分はフードに頼っちゃってます★
すももは涙焼けが酷くて、
半分だけの手作りをお試し中なんです(^v^)

アンちゃん、すごーく綺麗で可愛い子ですね~!!
私も遊びに寄らせて頂きます♪ よろしくお願いしますv-410

2010/07/30 (Fri) 16:12 | REPLY |   

★すももママ★  

ツバキちゃん♪

そうなんです、私は基本ぐうたらなんで
1ヶ月分まとめて作っちゃってます(笑)
すももんは本当に、このご飯が好きなんですよ♪
お芋もササミも大好きだからね~(^◇^)
わが家の冷凍庫は、コレを入れるスペースだけは
私が死守してますよん(^o^)丿

カモ達は、巣立ちしそうにないんだけど・・
巣立ちするのかしら!?
むっちゃ公園に馴染んでる感じです(笑)

2010/07/30 (Fri) 16:08 | REPLY |   

★すももママ★  

マロピママさん♪

ホント、ラム母ちゃんに大感謝です♪
ちなみに詳しい作り方は聞いてないんですが、
私は、お芋系がざーっと潰れたら
(最初にボールの中に、おから以外の材料をいっぺんに入れてます)
ちょっとずつおからとお湯を入れて→混ぜる。

また馴染んでなめらかになって来たら、
またちょっとずつ、
おからとお湯を入れて→混ぜる を繰り返してますよ♪

今回は、半袋のおからを投入しました(^v^)
でも、テキトーでもよさそうな感じかも(笑)
ダイエット中だったらおからの量を増やしたり、
調整できそうな感じです★

リモナイト、キッチンハサミで切ってるのよ~
本当はもっと小さくしたいけど(ケチじゃないのよ~・笑)
4等分が限界です(^v^)

カモね~ 全く怖がらないから、他のワンコに襲われないか
ちょっと心配な毎日です・・・大丈夫かな(~_~;)
すももは明日、トリミングだよ♪

2010/07/30 (Fri) 16:04 | REPLY |   

★すももママ★  

mynaさん♪

ぷっ(笑) ランチプレートかいっ(爆)
このお皿300円でしたよ♪ 
でもダイエットは・・・成功してないぞe-330
そうなの!? 成功するの!?!? 
・・・なんで私はダメなの~(←食べすぎ)

うちは結構同じ物でも平気(笑)
食べる事に満足している気が・・・
でも一応、朝はこのご飯で夜は日替わりにしてます★

のんちゃんね~、ホントもったいなかったけど
イヤな物はしょうがないでしょ♪
ナチュラリストなんだよね(=^・^=)

リモナイトはご褒美用なので、もっと小さくしたいけど…
4等分までが限度みたいですっ(笑)

2010/07/30 (Fri) 15:55 | REPLY |   

きっこ  

おぉ~~♪このラム味噌良いよね♪
すももママちゃんは毎月作ってたんだね!!
偉いわぁ~~
私もまた作ろうかな~♪
小分け1回分が1食分??

すももちゃん味見良かったね!
ご飯も幸せやけど、味見ってなんだかワクワクするのは
私だけ???(*´σー`)エヘヘ

カモファミリー全員元気にしてるのね!!
良かった♪
すももんとの距離1m??近っ!
人間にもわんこにも慣れちゃったのかな?

2010/07/30 (Fri) 15:49 | REPLY |   

★すももママ★  

るる姉さん♪

このご飯、すももん本当に好きみたいなんですよね~♪
なので朝のご飯は、コレにしてます。
(↑手抜き??)
るるちゃん、蒸しささみはダメなんですか!?
うーん?何ででしょうね?? 
堅さの問題?

リモナイトもわが家は小さくしてあげてます(笑)
すももがトイレのたびに、未だに
「できたよー!誉めて!!」って来るので、
そのご褒美用なんです★
けして私がケチな訳では・・・・・ないですぞ(笑)

カモとの2ショット、いやいや12ショット
撮れる日がくるでしょうか~(^v^)
カモが巣立っちゃうのが先か、競争ですね♪

2010/07/30 (Fri) 15:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/30 (Fri) 15:45 | REPLY |   

★すももママ★  

コタロウママさん♪

また暑くなっちゃいましたよね~(~_~;)
暑くなったり涼しくなったり・・・
最近忙しいお天気ですv-356
お互いに、体調崩さないようにしましょうねv-344

味付けはしないですよん♪
ワンコ用なんで必要ないのかな?
でも味見すると美味しいんです(*^_^*)
私はマヨネーズで和えて、食べちゃったりしてます(笑)

カモはですね、他のワンコもあんまり怖くない様子。
人慣れしすぎてて、猟犬なんかが通ると危険では?
って、ちょっと心配してます(=_=)

2010/07/30 (Fri) 15:40 | REPLY |   

★すももママ★  

NACHIさん♪

こんにちわ♪

この‘ラム味噌’
すももさんすごーく好きなんです(*^_^*)
用意してる時からすでにワクワク(笑)
お芋もササミも、すももんの大好物だから♪
五穀粉末があれば、私が使っているすりゴマよりも、
も~っと香ばしい香りになるみたいです★

カモですね、むっちゃ近くまできますよv-356
手を伸ばせば掴めそうな程・・・・
逆に人やワンコに慣れ過ぎてて、これは危険では!?
なんて思うんだけど、大丈夫かしらv-390

2010/07/30 (Fri) 15:36 | REPLY |   

HANA  

なんておいしそうな!
すももちゃんてば幸せちゃんじゃないか……
私にも味見を……(前にも言った気がする)

私も一度、オリジナルうまうま作りにチャレンジしたのですが、
冷凍庫の場所をとるという理由で……
カリカリ+ささみスープで我慢してもらっとります。
たまにイモ類やキュウリがデザートにつきます。
…なんだろう、この貧民感……

カモさんたちは、どこの公園なんだろう…
土 地面でのお散歩は羨ましいなぁ。

2010/07/30 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

チョコたんたん  

こんにちは~

なんておいしそうなの~
すももちゃんのうまうま。
しかも体にもよさそうな材料ばかり!!
私が、食べたいくらいi-194
よし!!
我が家の今日のレシピ決まった~
すももママさん いただきますねッ。
これで、チョコとソックス&飼い主も
週末乗り切れるーーi-236

2010/07/30 (Fri) 14:29 | REPLY |   

百  

すももちゃん 美味しそうなご飯食べてるんだね。
手作りなんて幸せさんだよ。
さくらのうんP問題解消してから 手作り止めました。
同じ問題を抱えている飼い主と同じジュースを飲ませています。大麦若葉の粉末とりんごとバナナのジュースです。
さくらは同じ物が続くと食べなくなります。飽きっぽいのかな?(^^;
すももちゃん ワクワクしながら待ったかいがあったね。味見させて貰えて良かったねv-411
カモさん もう立派な大人になってるわ。鳥の成長は早いですね。毎週 覗きに行くすももちゃんに慣れたのかしら。1Mって
安心してる距離だよね。すももちゃんは危害を加えないと理解したのね(笑)

2010/07/30 (Fri) 14:17 | REPLY |   

みー  

こんにちはっ♪

「ラム味噌」これ PCのお気に入りに入れちゃおっと!!
((φ(・д・。)ホォホォ  φ(・ω・`)メモメモ
そうだ、総合栄養食のフードをあげてる場合 給与量をガッツリ減らしたらいんですよね・・・うん きっと。
そして アタシのおやつにも良くない?!と 思っちゃった次第でございます ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
ラム母ちゃんさんと すももんママさん ありがとうございます♪
あ、リモナイトは どんな特徴があるんでしたっけ?
調べてみなくちゃダヮ。
まだ食べさせた事ないのです。

カモちゃんと すももちゃんの距離 ビミョーe-257
カモちゃんは 体は大人に近いけど 頭はまだ赤ちゃんなのかもしれないですね。すももちゃんを「仲間」と思ってるのかもe-348今後のお近づきに期待e-420
PS:すももママさんのブログを お気に入りにしても いいでしょうか?今後も仲良くしてほしいのですv-22



2010/07/30 (Fri) 14:12 | REPLY |   

ココ  

すももちゃん、こんなおいしそうなゴハン食べてたの@@
幸せだね~!
うちもむっくの為にずっと手作りゴハンを作ってたんですけど、アレルギーが酷くなってそれも難しくなってしまいました。
本当はカリカリだけじゃなくて、色んな味を経験させてあげたいのにねぇ...
何でも食べられるっと幸せだぞい^^b

2010/07/30 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

ユッカリン  

なんておいしそうなんでしょうv-237
これ元は人間用ではv-236v-236

すももちゃんが大好きなのは当然ですね。
私も食べた~いi-184

味見がちょっとで「えー、これでおしまい?」
という表情ですね。

カモ親子は全く警戒心ゼロでお友達だと思っているのカモe-257
すももちゃんは今だに苦手なようですねv-408

2010/07/30 (Fri) 12:46 | REPLY |   

さと~る  

こんにちは!

すももちゃんのフード、飼い主さんの愛情たっぷり入ってるんですね!!
ココロなんて、食べたきゃ食べるだろう・・・と
のん気な飼い主で可愛そうに。。。
さすがに、夕方になっても食べる気配がないときは、
私も工夫しますがねw

すももちゃんのお顔、まだモフモフじゃないですよ。
ココロの方がずーっとモフモフでしたw
でも、やっとトリミング行ってスッキリしてきました♪
トリミング出すと、変化が一目瞭然なので楽しいですよね。

2010/07/30 (Fri) 12:26 | REPLY |   

みぃ  

わっ美味しそう^^

我が家も手作り食なのでとっても勉強になりました❤
マロンがチキンを食べ過ぎるとカイカイになっちゃうの・・・・
少しなら大丈夫なので是非
お肉を変えてもいいものね
すももちゃん美味しいごはん嬉しいね
ママの愛情ご飯❤
だからいつもとっても美人で綺麗で可愛いのね❤

2010/07/30 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

mother  

私のご飯にいいかな?
食いつきかたが、違いますか?(汗)
だって、ほんとうに美味しそうなんだもん('ω'*)アハ♪

すももちゃんの待ってる顔が、とってもキュートv-344
すももちゃん、まだ慣れないんだね(キャハ)

2010/07/30 (Fri) 12:21 | REPLY |   

まるこママ  

すももママさん、こんにちは~
いつも(こっそり)楽しく拝見しています^^

ラム味噌、とっても美味しそうですね!
おからもゴマもカラダにとっても良いものですし
すももちゃんの食いつきを見てたらまるこにもあげたくなりました(笑)

我が家でも作ってみようと思います☆
ナイスレシピのご紹介、ありがとうです~~~^^

2010/07/30 (Fri) 11:48 | REPLY |   

ももまる  

こんにちは♪

そっか~冷凍かぁ‼
それにしてもかぼちゃ&さつま芋…おいしそうv-238
うちも真似ッコしてみようかなぁ~
最近おじやを作るのが飽きてきた(^^ゞから~
食べる方はまだ飽きないようですが…

2010/07/30 (Fri) 11:43 | REPLY |   

+you  

初めてコメント致します♪

マルチーズのアン♀と暮らす、youと申します。
すももちゃん可愛いですねぇ~
"わくわく" の顔がまた、たまらない^^
そして、きちんと手作りごはんは見習いたいです・・・

また、拝見させてください!

2010/07/30 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ツバキちゃん  

結構な量があると思ったら、1ヶ月分なんですね~
すごく美味しそうだから、すももちゃんが
大好きなのわかる!私も作ってみようかな。
その前に冷凍庫の掃除だなー
リモナイトびわも大好きです~
カモちゃん達はもう巣立ちしないのかな。

2010/07/30 (Fri) 11:16 | REPLY |   

マロピママ  

えっとぉ~私も今度はちゃんとしたラム味噌作るぞぉ!
(ラム母ちゃんさんに感謝だね~)
で・・・質問!
先生!おからはどの段階で入れればいいのでしょうか?
野菜をレンジでチンしたあと?
それと量はいかほど入れればよろしいのでしょうか?
ちょっとさぁ、家来て講習会開いてくれないかい?笑
五穀粉末見つけたらご報告いたします・・・。

すももっちの待ってるお顔がかわいいねぇ。
家もそろそろカット行く予定です。来週かな?

それにしてもリモナイト4等分って切るの大変っしょ。
手で半分にするだけでも固いもんねぇ。

鴨さん慣れちゃったのか?その白いモフモフに・・・。

2010/07/30 (Fri) 11:11 | REPLY |   

myna  

あ。ランチプレート!!(食いつくとこ・・そこ?)
これで、ダイエットできるらしいので、買いに行こうと思ってたの(^m^)
 すももん うまうまなお顔だねぇ♪
うちは、MARUCOさんがぇ・・・
日替わり定食でないとだめなのよねぇ。。。ってか
同じものは2日が 限度なのよねぇ。。。
 冷蔵庫から出して、チンしたやつは 不服そうに見てるし。。 
 
 のんちゃん 残念な感じでしょう・・猫のビニールの首輪買ってくるわ(笑)

りもないと 4等分してるのね!いい考え!!
ワンコは量より 回数多い方が満足感が高いらしいよぉ。

2010/07/30 (Fri) 10:26 | REPLY |   

るる姉  

これは美味しいこと間違いなしだね。
冷凍しとくと便利だもんね。
ウチも作ってみようかな?
でも、るるはカリカリささみは大丈夫なのに、
蒸しささみはゲーしちゃうんですよ・・・。

リモナイトも4等分してるんですね。
回数分けてもらった方がすももちゃんもたくさん
食べた気になるかもね。

カモさん親子との距離が少しずつ縮まっているような。
並んで写真撮れる日もそんなに遠くはないぞ!

2010/07/30 (Fri) 10:13 | REPLY |   

コタロウのママ  

おはようさん

またまた暑さぶり返しですなあ

朝から元気印のコタロウはただ今爆睡中

ご飯おいしそうだなあ
味付けはなしなのかな
小分けして保存させるといいね
すももちゃんの期待のまなざしがかわいい~

カモサン ほんとワンに全く驚かないんだ~
他のワンにもなのかなあ
コタロウははとさんに5mの距離でも逃げられてるよ~

2010/07/30 (Fri) 10:09 | REPLY |   

NACHI  

おはようございます~!

すももんのうまうま美味しそうだね~!
しかも栄養いっぱいだし。。。
我が家も真似してみようかなぁ(^^)

すももん味見ができてよかったね~!
わんこってお料理中の足元待機しますよね!
我が家のわんこはヒトご飯のときは来ないくせに
わんこご飯のときだけはちゃっかり待機してます(笑

かもさんも大きくなって。。。
よっぽどヒト慣れわんこ慣れしてるんですかね~?
1Mってかなりの至近距離ですもんね!

2010/07/30 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment