ナッツ ・ 手術 & 入院 忘備録 その② ♪ な 日記

ナッたん 入院中 の すもぐー朝活孝行 の お話 が 終わったので、
ナッたん の 忘備録 の 続き に 戻ります。


朝活 で 土曜日 は 早目 に 解散して 
お見舞いOK! との 病院からのお返事 を 期待していたのですがー・・・
結局、土曜日 は お見舞いのOK は 出ず・・・・・

そして 日曜日、月曜日 も OK は 出ませんでした

でも 「 落ち着いてて、ちゃんと ご飯 も 食べてます 」 との お話だったので、
ナッツ の 性格 を 考えると、 連れて帰ってあげられないのに お見舞いに行っちゃうと
期待させる分だけ、逆に ストレスをかけちゃったんじゃないかな? と、思います。

んで、火曜日 (3日) の お昼過ぎ~
だいぶん 安定して来てるから、夕方以降 退院 OK との 待ってた連絡 が ^^
だいぶん回復した様です♪
お迎えに行った時に、入院時 と 前日 の 血液検査の結果 ↑ を 頂いたのですが
緊急手術をする 決め手になった CRPの数値 も だいぶん 改善傾向 に。

【 CRP → C反応性蛋白 】
・ 感染 や 組織傷害 等 に 反応して、短時間の間 に 血中濃度が変動するタンパク の 測定値。
  正常値 … 0.7㎎/dl以下
  軽度の上昇 … 0.7~3
  中程度の上昇 … 3~7
  重度の上昇 … 7以上   ← ナッたん の 入院前 は 数値が振り切れてた為、ココ。

・CRP が 高い時 に 疑われる 疾患
  細菌感染症、子宮蓄膿症、脊髄炎、膿瘍、腹膜炎、重度の膵炎 等


とは言え、まだ 高め だったんだけど 時期に 落ち着くでしょう との事 だったよ!

いろいろ お話を聞いて、○○家 に 帰る途中 ドライブボックス内 で 粗相。
ナッたん が 車の中 で 粗相するなんて 初めてだから、よっぽど 我慢してたんだね

で、車から降りると ウンP を 2回 (笑)
間違いなく かなり 我慢してたんだと

何はともあれ、ナッたん 退院おめでとう ^^ よくがんばったね~ ♡
えーと?犬相変わってる??
めっちゃ キチャナクなってて、何だか 犬相 が 変わってる気もするけど・・・・・
沢山 がんばった証 だよね。

お腹 が 空いてる感じ だったので、すぐに みんなで 夕ご飯 → ガッツリ 完食
食欲アリ!!(笑)
睡眠欲もアリ(笑)
その後は ヘソ天 で、ひたすら 爆睡だった ナッたん。

術後なのに ヘソ天 ってのが、ナッたん らしくて ほのぼのしちゃいましたが、 
お腹はちょっと痛々しいね・・・
傷口は なかなかに 痛々しい感じね・・・・・

ちなみに 今回 の 入院 ・ 手術 の 明細 は ↓ コチラ ★
明細その①
明細その②
入っててよかった~・・・ ペット保険! と いう感じ ですな ;;
そして、やってて良かった 500円玉 貯金 (笑) ← 500円玉貯金 から 5万円程 出せた。

夜間救急病院 でも 18,000円程 支払いをしてるから、
今回の 手術&入院 での お支払は ザックリ 10万円位 かかったって事 ですね。


ナッたん は これまで 1度だけしか 保険のお世話 に なった事 が なかったんだけど、
今回 本当に 助かりました。

とは 言っても、これからは ペット保険・・・・・・ 使う事 が ありませんように (願)
そう思う 飼い主 でした。

続きます。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram