ナッたん ・ 手術 & 入院 の 忘備録 ♪ な 日記

自分メモの為 に、今回の ナッたん の 手術 の 忘備録 を。

と いう訳 で ちょっと 日付けを巻き戻し、9/28 (木) 。

夜のお散歩 も、夕ご飯 も 普段通りに済ませ
この日 の ヒト夕ご飯 が サーロインステーキ だったので 
「 ちょっとだけ、ステーキ ちょうだい~ ♡ 」 と、3ぴき で 代わる代わる ワチャつき
いつも通りに 元気に 見えた ナッたん。

だったのに・・・ 23:30頃 いつも お庭 に トイレに出るのに 動かなかったので
起こしてみたら、立てない状態。

1時間前 には オヤツ を 食べてたのに、急に 何で?
足 かな?? 腰 かな??? そう思いつつ、様子見 が 出来る状態じゃない と 判断して
夜間救急病院 に 向かう事 に。

幸いな事に、○○家 から 夜間救急 は かなり近いので
日付けが変わる前 には 診察して頂く事 が 出来ました。

夜間救急 の 見立て は、初期 の 子宮蓄膿症。
でも 血液検査の結果 は 全部 基準値内の数値 で、緊急のオペ は 必要ない との 判断。

とりあえず、必要な処置 を して頂き ‘ 翌朝 かかりつけ病院 に 相談して下さい ’ との事 で
帰宅する事に。

帰宅後、すもぐー の クンクンチェック を 受ける ↓ ナッたん。
クンクンチェックされ中~
めっちゃ イヤ顔 だったのね ^^;

夜間救急 の 明細は ↓ 。
ちなみに ○○家 は すもナツ は アニコム動物保険 の 50%ワイドプラン。
ぐーたん は 加入の時 に ワイドプラン が 無くなってたので・・・・
通院回数制限付き(年間 20回まで) の 50%プラン に 加入しております。
夜間救急@ナッたん
全く動かないで一晩明かすよ~
クンクンチェック が 終わったら、ウトウトし始めた ナッたん。
あんまり 動きたくなさそうだったので、この日 は リビング で みんなで 眠る事 に。

で、翌日 ・ 29日 朝一 で かかりつけ病院 に。
ガタブルナッたん、入院です;;
かかりつけ病院 の 見立ては 子宮水腫。

(蓄膿症じゃないから) 具合が悪い時 に 手術をするより、先ずは お薬 で 落ち着かせてみようか?
なーんて お話 だったのですが、血液検査の結果 が 良くなく
やっぱり 昼から オペ しましょう! と、緊急手術 & 入院 に。

17:00頃、手術 も 無事に終わり 麻酔からも 醒めてます との 連絡が~
手術の際 ちょっと気になる 腫瘍 を 見つけて頂き、コチラは 現在 病理検査中 です。

何はともあれ とりあえずは、手術 が 無事に終わって 良かった ;;
だけど、普段から 飼い主 に ベットリな ナッたん。
他人に 簡単に 心を開かないタイプ だし・・・・・ 1ぴき での 入院生活、大丈夫なのか?!

そう 飼い主 めっちゃ 不安になりつつ、続きます。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram