気合いで お家シャンプー 完了 ♪ な 日記

飼い主 の 通院Day だった、水曜日。

仕事 は 午後休 を 取ってて、病院 が 予想外に 早く 終わったので・・・
白黒3姉妹 を シャンプーする事に (^^ゞ

すももーん? 前回も ↓ の ポーズで 洗わないで・・・ と 訴えてたよね??
そのポーズ、最近のはやり?
シャンプー に そのポーズ は 効かないから~ ^m^ 学びましょ ♪

今回も あわあわパック を して、しっかり シャンプー。
今回はアワアワも上手くできた!
    9月のお家シャンプー完了★
目頭 とか、鼻の下 とか 伸びてる所 を ちょっと チョキチョキして 終了~


お次は ナッたん!
ナッたん も あわあわパック から、シャンプー。
ナッたんもパックしますよ~
えーっと・・・四角いね・・・なぜ?
そして、ドライング 完了。
したら・・・・・・ なんか お顔が 四角く なっちゃった ^^;

なので、ナッたん は しっかり目 に お顔カットして 終了 ★
ちょっとチョキチョキして、終了★


ナッたん が 終わった辺りで、飼い主 少々 お疲れ気味
ぐーたん は 翌日でも いいかな・・・? と
一瞬 考えた物の、気合で ぐーたん シャンプーTime に 突入です。

パック → シャンプー して、しっかりドライング。
ちょっと遊びつつ、ドライング
とってもやりやすいタイプ(^^ゞ
お家シャンプーの時は 足裏のカット も 毎回 (3姉妹 みんな) やってるんだけど、
ぐーたん は 自ら ゴロンしてくれるので、とっても やり易いんだよね~ ♡
ちなみに、足裏カット が 好き? 気持ちイイ? らしく 切られながら 寝てます (笑)

ぐーたん も、しっかり目 に カットして 終了。
ぐーたんも9月のシャンプー終了

はぁ~ ようやく 3姉妹、スッキリンコになって 飼い主 も スッキリしたー!!!!
だけど、トリミング まで 後10日以上・・・・・・・・・・・・

もう1回位は、シャンプー 入れなきゃだろうな~
それまでに 気合いチャージ、しておかなくっちゃ ^^;
そう思う 3ぴき洗い が、ちょっと 気合が必要なお年頃 な 飼い主 でした。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram