土用丑の日 は 鰻玉チャーハン ♪ の 日記

2017年 ・ 1度目 の 土用の丑の日 だった 火曜日。

毎日毎日 ウンザリする程 暑いし・・・ 元気をつけてもらいましょう ♪
って事 で、今年は 白黒3姉妹 用に 鰻の白焼き を 準備してみたよ ^^
丑の日はワンコも鰻を!

何を作ろうか 迷って、半身 で 鰻卵チャーハン を 作る事に。
もう 半身は、2回目 の 丑の日 まで 取って置きますよ~ ^m^

鰻玉チャーハン★
材料 : 鰻の白焼き、全卵、キャベツ、舞茸、青のり、モッツァレラチーズ

多少の塩分 は ワンコ にも 必要だと思うので、今回は モッツァレラ を 少し 使ったんだけど
鰻とチーズ って かなり 合うかも!!!
とろーっとして美味しいのだ♪
写真 が アレだけど… とろーっと溶けて、めっちゃ 美味しかった ^^
だから・・・・・ 味見のつもり が 半分 食べちゃったのは、3姉妹 には ヒミツね

とりあえず、みんなで 鰻 (チャーハン だけど) を いただきましょー ♪
の 前に パチリンコ
さぁイタダキマショ!の前にパチリンコ
そうか?スマンね・・・・
もう1枚
とか やってたら、イヤ顔 に なって来ちゃったので (笑)  いざ、実食!

実食Time は あんまりに 動きが早過ぎて 写真を撮る暇 も なかった・・・・・ ^^;

瞬食後 「 オカワリ ある? 」 的に 飼い主 を 見つめてくる 白黒3姉妹 だけど、
飼い主 が 残りを、ついつい 食べちゃったから ありません (^^ゞ ごめーん…
オカワリ!すももーーん
     オカワリ!ナッたん
オカワリ!!ぐーたん
鰻玉チャーハン、みんな 気に入ってくれたみたいで よかったよ ^^ 
ナッたん も お手伝い (お口まで 運んであげる) 無しで ガッツリ 完食!
残りの半身 は、8/6 の 2度目 の 丑の日 に また 食べようね。

次は 鰻丼? それとも、おうどん に 合わせてみる?? 何にしてあげよっかな~???
そう思う 飼い主 でした。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram