日向ぼっこ は サイコー です (@ ぐみ) ♪ の 日記

本日の ヒトコマ ★

とーっても 良いお天気 だった、土曜日。
日向ぼっこ大好きぐーたん

こんな日は 日向ぼっこ 大好き ぐーたん、大喜びで 朝から 日向ぼっこ に 励み中。

お昼寝しちゃうよね^^
お日様 ぽかぽかの中、ゴロゴロ ウトウト 至福の時 だね~ ^^

と、そこに ナッたん 登場!
と、そこへナッたん登場

至福の時 を 邪魔され、一瞬 凶悪なお顔 に なっちゃった ぐーたん だけど、

何やかや言って仲良し^m^
結局は 仲良く 日向ぼっこする事 に 決めた様子 ^^ 結局、仲良し なんだよね (笑)

こういう 何でもない瞬間 を 見てられる時間 が、飼い主にとっても 至福の時間 だよ ♪
そう思う 飼い主 でした。
今年は ウッドデッキ、塗り直さなきゃ だな…

外に 出たがらない すももん は、強制的に 日向ぼっこ!
すももんは強制的に~
お薬の影響 で 毛質が変わって 毛色 も 変わって来たんだけど
(背中全体 が 白 → アプリ に)
お日様 にも パワーをもらって、シッカリした毛 が 生えてくるとイイね~ (^^ゞ



○○家 は 毎年、冬の間 は 庭木 に ミカンを刺してるんで
鳥 が ミカン目当てに やって来てくれるんだけど、頭がイイのが ↓ この子。

ミカン を 刺し忘れてると、
リビングから見える 隣家の屋根 に とまって 鳴いて ミカン無いよ アピール ^m^
頭がイイひよちゃん★

んで、土曜日 も 無事に ミカン が なかったから、ポンカン だけど… Get!

メジロ、ココに居ます!
ちなみに 他の鳥 を 追い払う と 嫌われがちな ヒヨドリ ですが、
この子達 (だいたい ペア で 来るよ) は 追い払わず、メジロ達 と 交互に 食べてます。  
前写真 の ヒヨドリの真上に、ミカン 順番待ち の メジロ も いるのよ~

もうそろそろ、山に帰っちゃう時期だし この子達 も 見納めかな?
また来年 も、会えます様に ^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  お知らせ  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡