2017年2月 ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は、3週間毎 恒例 の すももん の アジソン病 ・ 通院 忘備録Day ★

興味がない方 は・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いしまーす (^∀^人) ♡

と いう事で、前回の通院 から ジャスト3週間 の 火曜日 (2/7) 、
すももん の 定期検査 & パーコーテン注射 に 行って来ました~!
(パーコーテン 2本目 ・ 使用 2回目)

血液検査の結果 が 出るのを待ってたら、急患 の グレートデンさん が 来られて
釘づけ状態 の すももん ^m^
グレートデンちゃんに釘付け
めっちゃ 大きいけど 大人しく (て、調子 が 悪かったからかな?)
飼い主さん の 言う事 を キッチリ聞ける お利口さんな子 だったよ。
うちの 3姉妹達 にも 見習ってほしいわぁ… ^^;

さて、今回の 検査結果 は? と 言いますと・・・
2017.2.7検査結果

特に 基準値オーバー な 数値も 極端に 低い数値も 無くて、一安心

ナトカリ値は31.6
ちなみに ナトカリ値 (ナトリウム値 ÷ カリウム値) は 31.6。
※ ワンコ の 平均値 は 28~33。  23 以下だと アジソン病 の 疑い 強。 
今回は ナトカリ も 平均値内 に 入ってくれてて よかったー ♡

元気がない日 も あったりで、あんまり 調子がイイ感じ でも なかったんだけど、
まさかの 良い結果 に うれしい ビックリ

調子が良さそう と 思ったら、数値 が 良くなかったり~
調子が悪そう と 思ってたら、逆に 数値 は 良かったり~
シッカリ 見てるつもり だけど、 飼い主 の 見る目 も まだまだ ですな
お注射2回、今回もお疲れちゃん♪
今回も チックン 2回、すももん お疲れちゃーん ♡
次回も また 3週間後、がんばろうね。

そんな こんなで、ちょっと 遅くなっちゃったので バタバタ 帰宅してみたら・・・
お待たせしました^^;;
この日 に 限って、家族 も みんな 帰宅が遅く 
ずっと 2ぴきだけ だった ナツぐー は、ちょびっと ご機嫌 ナナメ ^^;

ぐーたん の お腹イタイタ も 治まったし、
ナッたん の お耳に できもの が 出来てたんだけど
そっちも 常備薬の軟膏 で 小さくなったから、病院行 は 中止にしたんだけど・・・・・・
こんな事なら、みんな一緒 に
病院 に 行ったら よかったかな~ ^m^ でも ナツぐー も、病院 キライ でしょ?
そう思う 飼い主 でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  お知らせ  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡