案外、やればできる子 (@ ぐみ) ♪ な 日記

普段 ワチャワチャしてばかりな ぐーたん ですが、
実は やればできる 一面 も~

トップ を 結ぶ時 に 「 ちゃんちゃん して~ (← 座って と 言いたい) 」 と 言うと、
結ぶ時のダウンも覚えたよ
飼い主の足 に アゴを乗せて ダウン。  ← 数回 で 覚えてくれた。
最近 は ゴムの箱 を 持って来るだけで、
‘ 結び直すんでしゅね~ ’ と、ちゃんと 分かる感じ にも なって来たのよ ^^

お散歩 に 行く時は
姉チームは先行
決して 引っぱる訳じゃないけど ↑ 前 を 進む すもナツ姉チーム。

一方 ぐーたん は、
飼い主に着いて歩けます~
1度だけ ついて歩く を 教えてみたら、飼い主の横 に 自ら ついて 歩く様に。
見ての通り、リード も たるんだ状態 で 全く 引く事もないのです ^^

ただ・・・・ ついて 歩きながら 
キュンキュン (@ ねーたん達の横 に 行きたいでしゅ!) 鳴いちゃってるので (笑)
出発して ある程度 経ったら 「 前に 行っていいよ! 」 と、言ってあげてるけどね ^m^

他にも、出かける前 に 必ず 自ら トイレ に 行ってくれたり
お外 でも トイレシートの上 に、コマンド で オチッコをしてくれたり
姉チーム が 出来ない事 も、実は ぐーたん だけ 出来たりするのです (^^ゞ

いつも ワチャ子 で 大変~  的に 書いてる事 が 多いから、
本日は ぐーたん の 【 やればできる子 な 一面 】 も ちらっと ご紹介。
って、みんな フツーに 出来る事 かも?! ですが (笑)
のんびりした1日デシタ
まぁ・・・  姉チームしか できない事 も 沢山 あるけど (笑)

出来たり 出来なかったりする事 も また、それぞれの 個性だよね ♪
そう思う 飼い主 でした。

あ、ぐーたん の お腹 良い方 に 向かいそうだから とりあえず 通院 は ナシに。
だけど 火曜日 (すももん 通院日) に 3ぴき まとめて、病院 連れてこーっと!

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡