フライング 恵方巻き ♪ な 日記

今週の金曜日 は 節分 ですね~ ^^ 豆まき しなきゃ ♪

今年は 行事毎 に、 ‘ それっぽい 手作りご飯 ’ を 作るのが 目標 な 飼い主。
節分当日 は お友達 と ご飯を食べに行くので 作れそうにないから、
水曜日 に フライング で 白黒3姉妹用 の 恵方巻き を 作ってみたよ。

材料 は ↓ 。
ワン恵方巻き材料
市販のミンチ は 脂 が かなり 入れこまれてるので、白黒3姉妹用 の ミンチ は
必ず ○○家 で 製作 ^^ って… 脂 と 皮 を 除いて、フープロ に 入れるだけ だし (笑)

野菜室にあった 野菜 も フープロ で 細かくし、
ご飯 も フープロ に INして、少し 細かくね。  野菜の後 に 入れたから、野菜 混じってます ^m^
あ! ご飯 は、冷ご飯 が ベスト ☆  アツアツご飯 は 粘度 が 高いので。

↑ を 混ぜた物 を 焼き海苔の上 に 乗せて、端から くるくる 巻いていき~
作り方はめっちゃ簡単♪
サランラップ に 包んで、レンジ に かけたら 完成
500W で レンチン 1分 → 反対にして 1分ちょい。  蒸し器 でも OK。

ちなみに レンジ調理 を 心配されている方 が いらっしゃるかもですが、
飼い主 は その点は あんまり 心配しておりません (^^ゞ 私的考え ですけど。
それよりも、PM2.5 とかの方 が 心配 だ。 最近 また、飛散量 が 多い日 も あるし・・・

さて、レンチン したら 冷えるまで そのままにしておき、冷えたら カット ♪
食いしん坊 ・ 白黒3姉妹 だったら、全然 丸齧り でも イケルと思うけど 念の為 に~ ^^
ワン恵方巻き完成★
んで、完成 (^^ゞ

後で 小分けしよ~ と、ちょっと テーブル に 置いておいたら、
つまみ食いしようとしたよね?
椅子 に 上れる ぐーたん が (すもナツ は 上れません) つまみ食いしようと
めっちゃ 必死になってた (笑)

鶏ムネ1枚 で かなり 作れたので (6本位 できたよ) 、
節分 は まだ 数日先だけど、これまた フライング で お味見しちゃお ^^
ナッたん恵方巻きお味見
ぐーたん恵方巻きお味見
※ ぐーたん、お味見 が うれしくて 暴れた為・・・ またまた トップ が 乱 ;;
すももん恵方巻きお味見
作ってる間 美味しい予感 に ソワソワしっ放し だった 3姉妹、大喜びで ペロッと 完食。

残り (残りの方 が メイン ですが… ^m^) は 節分の日 に、みんな で 食べようね~
そう思う 飼い主 でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡