2017年1月 ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は、3週間毎 恒例 の すももん の アジソン病 ・ 通院 忘備録Day ★

興味がない方 は、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いします (^∀^人) ♡

と いう事で、前回の パーコーテン接種日 (12/27) から 3週間後 の 火曜日 (1/17)。
2017年 の すももん の 通院初め に、行って来たよ~

この日 も 来院 の タイミング が 良かったのかな? 
患者さん が 少なく、すももん の 他は 1ニャンちゃん だけ。
嫌すぎて、ドアを注視中^^;
だから 血液検査 の 待ち時間 も、ちょっと 短め で ラッキー
呼ばれたくない すももん 的には、待ち時間 長めの方 が イイのかも?! 
だけどね ^m^

ちなみに 今回から 2本目 の パーコーテンV を 使います。
このお薬 は 日本 では 未認可なので、 ↓ 前回と同じ 個人輸入サイト で Get。
今回から2本目のパーコーテン
通っている病院 の ご厚意で お薬 は 院内 で 保管、
その都度 注射の手間料 だけ お支払してるよ ^^ お薬、検査料 は もちろん 別途 ね~

1本目 は (すももん は) 11回分 使えたので、大幅な 体重の変化 が ないなら
7月 には 3本目 の お薬 を Getしてた方が 良さそうね。  ← 完全 に 自分メモ (笑)

さて、今回の 検査結果 は~
年末からの検査結果

年末前 に ガクッと 悪くなった 数値 も、回復傾向

まぁOKだよね♪
ナトカリ値 (ナトリウム値 ÷ カリウム値) は 34.5。
※ 犬 の 平均値 は 28~33。  23 以下だと アジソン病 の 疑い 強。 
やや 基準値オーバー だけど・・・  体調は 悪くなさそうだし、この位は 許容範囲でしょ ♪

ステロイド (1mg) を 日 に 半錠。  なんだけど、日によっては 3分の1錠 に してます ^^
& 1週間に一度、プラス で 1錠 (1mg) を 服薬し、次回もまた 3週間後 の 通院に。

あ・・・  下半身 の 薄毛問題 は 薄毛状態のまま 変化ナシ   
特に 尻尾、分かりにくい様 に 写撮してるけど 実際は スッカスカ~
ドクター 「 この位 の 毛量 (少) の子、結構 いるよ! 」 とか 言い出したし・・・・・ ^^;
オイ、コラッ! いやいや・・・・・ 他の子じゃなく、以前の すももん と 比べてくれ~   

何はともあれ 昨年1月 の アジソン病 発覚 から、2シーズン (?) 目 に 突入!
すももん、今年もがんばろうね!
最近は 震えも出てないし、比較的 落ち着いてきた気がするから~  どうぞ このまま
2シーズン目 は 1シーズン目 より、穏やかに 過ごせます様に。
そう思う 飼い主 でした。

ナトリウム値 を もうちょい下げたいなー・・・
何かいい方法、ないかしら (悩)


◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡