まずは 元旦の事 からね ♪ な 日記

お休み って、あっちゅー間 だよね・・・

年内 3日間 は 大掃除やら 年賀状作成 を やってたら、終わり
新年 3日間 は 食っちゃ寝正月 を 満喫してたら、終わっちゃったよ・・・・・・ ;;

だけど とりあえず、年末ジャンボ が 今回も またまた 当たってなかったので
今年も 白黒3姉妹 を 食べさせる為 に がんばって 働きたい と 思います (^^ゞ
そろそろ 仕事初め の 皆さま、お互いに がんばりましょうね~

さて、年内の事 も UPし残してますが とりあえずは お正月の事 から。

元旦の朝 は、白黒3姉妹 への お年玉贈呈 から 幕開け ♪
今年も ランフリー の お年玉袋入りオヤツ を 準備したんだけど、
いや、○○家はお金じゃないのよ!
あれ?  何だか イマイチ 浮かない お顔 の 白黒3姉妹 ^^;

まさか・・・  マネー入り の お年玉 を もらってる子 も いる事 に、気が付いた!?
とりあえず、○○家 は これからも オヤツのお年玉 なので・・・・・ ヨロシク

でも お年玉 が アレだった分、お節 は ちゃんと 注文してますよん ♪

今年こそ 手作り! 
なーんて 思ってたんだけど、間違いなく そんなヨユー が 無くなる事 を 察して
今回も 早目 に 注文してみておりました ^m^ で、正解~ (笑)
モカキチさんのお節だよ!
モカキチさん ↑ の お節。
茶巾カボチャ が ひっくり返っちゃってますが、肉球柄 (?) に なってたよ。

1ワン 1パック は 多いので、2パック 頼んで 3姉妹 で 朝晩 に シェア。
大晦日 は 3姉妹 も 年越しそば を 食べたので、元旦の朝ご飯 は 少な目 で ^^
みんなでシェアしてイタダキマス♪
とっても 美味しかったみたいで、朝ご飯 は 渋々 & イヤイヤしか食べない ナッたん も
ガッツリ 完食!
その調子 で、今年は 朝ご飯 を 食べて欲しいけど・・・・・・ どうかなぁ ^^;

白黒3姉妹 の 朝ご飯 が 終わったら、妹家 が やって来たので ヒトご飯 に しましょ ♪
お節は みんな、ほとんど 食べないので 去年 と 同じトコロ で 購入~
お正月のテーブル
お雑煮もあるよ!
ローストビーフ は 飼い主、豚の角煮 は ばぁば、筑前煮 と お雑煮 は 一緒 に 作ったよ。
毎年 思うんだけど、自称 ・ カリスマ主婦 の 飼い主妹 が ただ食べるだけ なのは
いかがな物なんでしょうか ^^;; 妹よ~  カリスマぶりを、発揮するのは いつ?! ねぇ、いつなの???


さてさて、満腹になったら お出かけしましょかね ♪
と いう事 で 続きます~

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡