白黒3姉妹 の 居ぬ間 に、ゴソゴソっとな~ ♪ の 日記

白黒3姉妹 の トリミングDay だった、日曜日。

3姉妹 が トリミング で 留守 で、静かな の間 に
ちょうど 注文してた 花材 が 届いたから、クリスマスリース を 作ったよ ♪
2016リース作り
花材 : オレゴンモミ、姫リンゴ、松ぼっくり、サンキライ、オレンジ (ドライ)

アレンジメント教室 で 数回、ヒムロ杉 で クリスマスリース を 作った事があるんだけど
飼い主、杉 & ヒノキ の 花粉症 を 持ってるからか
ヒムロ杉 が 触れたところに 湿疹が出ちゃうので、オレゴンモミ に してみた ^^

がっ・・・・
初めて扱う オレゴンモミ での リース土台作り に 苦戦   
だから、裏側 は 絶対 見せられない

1時間半 ~ 2時間あれば 十分 作り終わるでしょ! とか 思ってたら アレンジ教室だったら
先生 が 居るけど、家で作ると 頼れるのは 自分だけ だったから
 3時間近く かかっちゃった ^^; 
もっと リボン を 作って 入れたかったんだけど、ワイヤリング に 疲れちゃって 断念…
2016年リース完成★
でも、 自己 大満足 な リース が 出来たーーーっ ♡

去年は 市販のリース に したんだけど、
やっぱり フレッシュリース は、いい香りだし 全然 違う ♡♡  ただ、葉 も 落ちますが (笑)
生材使用 だから、長持ちはしないだろうけど 今月いっぱい は 楽しめるかな?!


前日 半額に なるのを 待って なっていた ササミ と 豚ヒレ を 仕入れてたから、
リース作り の 横では 白黒3姉妹 の ジャーキー作り も~
ジャーキーも作るぞ!!
ジャーキーも完成♪
まぁ、ジャーキー作り は 飼い主 は 切って 放り込んだら 途中でひっくり返すだけ で
後は フードドライヤー様 が やってくれるんだけどね ^m^

リース も ジャーキー も 出来上がったトコロ で、サロンから お迎え連絡 が

なんだけど、次更新 では 日曜日 の トリミング の お話 じゃなく
モサモサ 白黒3姉妹 の 公園散歩の記事 を UP予定。
お散歩記事に戻ります
毎度 毎度 (笑) どーでもイイお話 なのですが、お付き合い ヨロシクです (^^ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡