湯布院 → 久住 → 阿蘇 で 旅、終了 ♪ の 日記

大分 お泊り記事 も 本日 で ラスト (^^ゞ
写真 も あまり 撮ってなかったので、サックリと ね~

湯布院 ・ 一壺天 さん を 出発したら、ばぁば が 行きたがってた 
‘ くじゅう花公園 ’ に 向けて 車を走らせ 1時間ちょっとで 到着
くじゅう花公園
到着 したものの・・  なんか、日曜日なのに 人 が 少なくない? と 思ってたら
12/4~ 冬季休園 に入られる 直前で、
ちょうど お花 が 一番少ない時期 だったみたい ^^; なので 入園料、お安くなってました (笑)

だけど、まだまだ お花 が 綺麗に咲いている畑 も あったり ↓
花が咲いてるのはここくらいでした^m^
じぃじ押しで、ナッたんと紅葉
紅葉 が キレイな場所 が あったり、十分 楽しめたよ。

お昼ご飯 は お腹 が そんなに空いてなかったので、花公園内 の パン屋さん で~
ちょうど 焼き立てで、予想外に めちゃ ウマかった
予想外に美味かった!
      白黒3姉妹もちょっとお裾分けね!
沢山 歩いた 白黒3姉妹 にも カボチャのパン を お裾分け。

椅子 や テーブル が あちこちにあって (敷地 も かなり 広いので) のんびり 出来そうだし
今度は チューリップ とか コスモス が 満開の時期に、また 来たいナー ^^

くじゅう花公園 を 満喫したら、今度は じぃじ の 希望で 阿蘇山 に 向けて 移動

震災の影響 が まだまだ 残る (補修 手付かず) 道 ↓ や、
震災に噴火、がんばれ熊本!
新火口 から モクモクと立ち上る煙 を 見つつ、

いろいろな事 を 考えながら 草千里 に 到着。
阿蘇・草千里
カメラ目線、する気ないよね・・
震災 に 阿蘇山の噴火、くまもん県 には ホント・・・ いろいろあった 今年 だけど
来年は くまもん県 にとって、日本全体にとって 良い年 に なりますように!!
そう思う 飼い主 でした。

最後は 写真 の 少なさから ダッシュ並み の 駆け足 に なっちゃいましたが、
2016年 の 秋旅行、これにて 完

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡