ウマウマ ヒトご飯 と、うーん… な ワンご飯 (@ 一壺天) ♪ な 日記

前記事 の 続き です ^^

さーて、いよいよ お待ちかねの 夕食Time ♪

HPには 夕食のスタート は 17:00~ OR 18:00~ と 書かれてますが、
ワンコ連れ は 18:00~のみ の 様子。
楽しみにしてた夕ご飯ですよ♪
本館にある 離れ? (個室) に
白黒3姉妹 の 席 も それぞれ ご用意して下さり、みんな揃って イタダキマスよ!

‘ 簡単な食事 は ご用意できますよ ’ との事 だったので、白黒3姉妹のご飯 も 注文済、
もちろん、ご飯頼んでるよー!
まず、そちらを 先に すませちゃいましょ ^^ お腹 が 膨れたら、大人しくなるかな と 思って (笑)

「 先に ワンご飯 を お願いします 」 と お伝えし、運ばれてきた ご飯 は~
頼まなきゃよかった・・・;;
えーっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (´・ω・`;) 明らかに、3姉妹 が 好きじゃない ご飯の雰囲気
鶏ササミ と、大根 & 人参 を 茹でた物。  
確かに 簡単な物 ですな ^m^;  ちなみに、これで 1皿 800円 (税別) だったんだよね (高) 

お値段 を 聞いて、飼い主が (勝手に) 想像してた ご飯 と 違って 軽く 驚いたけど
まぁ、ただ 茹でただけでも OKなんだけど
気になったのが、ワンご飯 に ありえない位 切り方 が ひじょーに デカイ事 (笑) 
いわゆる、ぶつ切り って ヤツね ^^;
消化 が あまり よろしくない 野菜 は、出来るだけ 細かく って セオリー を 知らない方 が 作られたんだろな。

コレ・・・  絶対、みんな (お肉 と 野菜 が 一体化してないから) 野菜 は 残すはず~
と 思いつつ、とりあえず 2皿 を 3等分して ご進呈。
とりあえず食べてるけど、野菜は残します^^;
案の定、鶏ササミだけ 選って 食べてた 3姉妹 ^^;; コラッ!!
ちなみに 白黒3姉妹、ゆでただけの野菜 とか 生野菜 とかは 食べないのです ;; ペッ するんだよね……

念の為、フード も 持って来ててよかった~

と 思いつつ、ヒトご飯Time に 突入!
ヒトご飯 の 方は、盛り付けも美しく どれもこれも お上品な味付け で、ウマウマでした。
お上品なお料理なのであります①
名物の鶏団子鍋、美味しかったですよ

料理長からの 本日のサービスのお品 とかも 出していただき、お腹 パツパツ
名物の 鶏団子鍋、美味しかったけど 半分以上 残しちゃった ^人^; スミマセン…

ナッたん、甘やかされてます^m^
最後までキッチリ^m^

もう 満腹すぎて、何も入らんよ~  と 言いつつ、
言ったそばから それでも デザート (カボスのアイス) は キッチリいただき、お食事 終了 ★

ぐーたん以外は、ホントオリコウなのに・・・
ちなみに ぐーたん だけは、
まだまだ 食べられたみたい ですけどねー (^∀^;) じゃあ、ぶつ切り野菜 も 残しなさんなっ!

お食事 が 終わったら、腹ごなしに ↓ 談話室に行って コーヒー を いただいたり、
談話室でコーヒー
もう1つの貸切風呂も♪
夕方 入らなかった方 の 貸切風呂 を 楽しんだり~
こっちの 貸切風呂 は、湯布院 の PR CM に 使われたりしたみたいだよ ^^  
↑ と、宿泊されてる方 から 教えて頂いたけど、ホント??


お部屋に 戻るなり、白黒3姉妹 が 爆睡モード に 突入してくれたので (笑)
とっても静かな お宿の夜 を 大いに楽しんだ、飼い主 でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´~`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡