酵素風呂 を 初体験 (@ すももん) ♪ な 日記

アジソン病 を 発病して以来、寒さ に めっきり 弱くなった すももん。
冬本番まで まだまだだというのに、すでに ガタブルしちゃう日 も ちょくちょく

“ 体温が低い = 免疫力が低い ” と 言われているし
実際 アジソン病 は 免疫力 が 落ちて、ストレス に 弱くなっちゃう 一面が。

でも まぁ それ (病気) を 考えても、ナツぐー は 全然 寒そうでもないし
まだ この時期 に しかも、九州住 で 寒くて震えるってのは・・・  ちょっと、変だよね!?

そういう話 を、イツメン ©明太子 で 集まってる時 してたら
ロランリ兄弟 (@ くまくま家) が 通ってるサロン が ‘ 酵素風呂 ’ を されてるらしく
1回 お試ししてみたら?  と いう事 で 日曜日 に さっそく 行って来たよ。

お邪魔させていただいたのは ペットスパサロン CHAPPIE’S さん
ブログ は → 

この日 (いつも OK なのかしら?) は 側についてても OK だという事 で、
飼い主 が 側に付き添いながら、さっそく すももん を 酵素風呂 に!
めっちゃキンチョーすももん
一見 笑顔? 風 だけど、キンチョー で ハーハーしとります ^m^

ちなみに ペット の 酵素風呂、飼い主 の 超 勝手 な イメージ では 
【 おがくず的な物の中 に 頭だけ出して 埋める 】 (← !?) だったんだけど (笑)
ポッカポカ な おがくず的な物 に 敷物を敷いて その上 に 座らせるだけ~!
中味はおがくず?!
勝手に おがくず的な物 なーんて 書いてるけど ↑ 米ぬか やら
いろいろ 入ってるみたい ^^  ※ 中身 を 聞いてなかったので… 雑 で スミマセン

さてさて、最初は キンチョー で ハカハカしてた すももん ですが、
トリマーさん の 穏やかな雰囲気 と
酵素風呂 の ホワーンとした 温かさ が 気持ちよくなって来たみたい で、
おっ!くつろいできたね!!
数分後には 自ら 座って 気持ち良さそうに ♡

すももん が 大人しくしてたので、この日 は 1時間 入れさせて 頂いたんだけど
眠くなってきた様子^m^
1時間 経つ頃には、ウトウトしてたよ (笑)

帰り道 も、そのまま ずーっと ウトウトしてた すももん。
酵素風呂、気持ちよかったかな?!
○○家 に 着いたら、 
トリマーさん に 聞いてた通り オチッコ を 沢山して お水 を 沢山飲んで 爆睡 ^^

すももん も 気に入ったみたいなので、毎週 は ちょっと 時間的 に  無理 だけど…
月 に 1~2回位 ちょっと 通ってみる予定。
少しでも 体温 を 上げて、寒がり 解消 & 免疫力UP させてあげられると イイナー
そう思う 飼い主 でした。

次回 は 23日 に 予約して来たんだけど、
今度は3ワンでね!
(この日 は お留守番だった) ナツぐー も 行けたら、一緒に行ってみようかね (^^ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´~`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡