11月 ・ 通院忘備録 (パーコーテン接種 ・ 9回目) ♪ の 日記

本日は、3週間毎 恒例 の すももん の アジソン病 ・ 通院 忘備録Day ★

興味がない方 は・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いしまーす (^∀^人)

さて、前回の通院 から 3週間 + 1日後 の 土曜日 (11/12) 、
すももん の 定期検査 & 9回目 の パーコーテン注射 に 行って来たよ。

1ワンだけでの お出かけじゃなかったから、
まさか 病院に行くなんて 全然 思ってもなかったらしく
がんばろう、すももーーん!
到着した場所 が イヤな感じ の 公園の次 に、まさかの 病院で、めちゃ 凹む すももん

まぁまぁ、とりあえず 今回 も がんばろうね!

そして、すももん が 看護士さん に 血液検査の為 に 連れて行かれ
YES!病院!!
次は 自分達か!? と、同じく 凹む ナツぐーコンビ ^m^ 
自分達のトコ に 来るのでは? と 看護士さん の 動き、目 で 追ってまーす (笑)

やっぱり 白黒3姉妹 は、揃って 病院 は 苦手 みたいね

さてさて!  そんなこんな で 今回 の 検査結果 は ↓ 。
IMG_5150.jpg

2016.11.12検査結果
前回よりは いい結果、出た―――っ
ナトカリ値 (= ナトリウム値 ÷ カリウム値) も ギリギリだけど 平均値内 に IN。
※ 犬 の ナトカリ値 の 正常値 は 28 ~ 33。  23 以下だと アジソン病 の 疑い 強。 

前回 パーコーテンV の 接種量 を 減らしたんだけど、
検査数値的 には このままいけそうなので、今回 も 前回と同じ 0.3ml を 注射。
ブレドニゾロン (ステロイド) の 服薬量 も 日 に 4分の1錠 (0.25mg) の ままで
また3 週間 様子見 を していく事 に。

薄毛問題 も、ちょっと 進行してる感 は あるけど (悲) 
一気に つるつる に なってる訳じゃないので 同じく 様子見 で。

あ、すももん 一見 薄毛になってるの? 風に 見える様 ですが、
薄毛になってる部分 (尻尾、後ろ足) は あえて 避けて 写真 を 撮ってます。
フサフサ に 戻れて、 あの時 は こうだった・・・ と UP出来る日 が 来ます様に!!!

病院 から 出た後 は、恒例 の がんばったで賞 な オヤツTime。
がんばってない子達もオヤツを(笑)
えーーっと・・・・・?
何をがんばったのか 謎な子 2ぴき も、当然の様 に オヤツ を 食べてるんだけど・・・
すももん → ナッツ → ぐーたん の 順番 で 普段 オヤツ を あげてるので、
 ↑ お互いに 順番待ち してるの (笑)


すももん が 疑問に思わず、それで イイのなら 飼い主 は OK だけど、
ナツぐー は 一体 何を がんばったで賞 なのかしら ^m^ ??
そう思う 飼い主 でした。

今回もおつかれちゃーん!
すももん、今回 も 通院 お疲れちゃーん ♡

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´~`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡