白黒3姉妹 ・ 11月 (2016年) トリミング ♪ な 日記

前回のトリミング から 3週間~ (次回から、また 4週間間隔 に 戻すよ ^^)
白黒3姉妹 の トリミングDay だった、日曜日。

○○家 は 近頃は だいたい 朝一の予約 なので、
ゆっくり起きて 朝ご飯を食べ、お庭で遊ばせ ビフォー写真 ↓ を 撮ったら
2016.11トリミングビフォー
即、サロン に 出発~

白黒3姉妹 を お願いして 帰宅後、いつもの通り ケージ等 の 徹底清掃 を 済ませ
ちょっと お茶でも ♪  とか 思ってたら、あっちゅー間 に お迎えの連絡 が (笑)

と いう訳で、 ひたすら 親バカ な 11月 の トリミングアフター に 行ってみよ!

まずは ナッたん ☆
ナッたん2016.11 アフター
前回、マズル が ちょい 小さくなりすぎてたので 今回 は 形を整える程度 で お願い。
他は 基本的に ‘ いつもと同じ ’ で オーダー ^^

結果、めちゃめちゃ 可愛く 仕上げて下さいました ♡
ナッたん、かわゆ だよー ♡♡  かわゆ だよーっ ♡♡♡  ← 2度 言ってみた w

すごーく 気に入ったので、ナッたん は このスタイル を
しばらく キープして (もらって) いきたいなぁ +゚。* (*´∀`*) *。゚+ ひたすら カワエェ ♡
ナッたん2016.11 アフター②


そして、ぐーたん ☆
2016.11 トリミングアフター ぐみ
ぐーたん も 基本的 に ‘ いつもと同じ & 細かいトコ は お任せ ’ で オーダー ^m^

トップノットの部分 を 短め に 整えて下さってて、
飼い主的 には ん!? と 一瞬 思ったんだけど、家族から 短い方がイイ と 好評
じっくり 見てたら、短めのトップノット は ぐーたん らしくって 飼い主 も 満足 ♪

ぐーたん も、かわいいぞ~ ♡
ぐーたん2016.11 アフター


最後は すももん ☆
2すももん016.11 アフター
すももん は 薄毛、悲しい事 に 進行中 ;; 毛伸び が かなり遅くなってるので、
ボディ は 整える程度 で。
お顔 は これまた ‘ いつもと同じ ’ で オーダー。

したんだけどね・・・  
サロン 出て、40分後 に アフター写真 撮ったんだけど マズル、四角くない!?  
と いうか・・・・・・・・・・・  なんだか、マズル が ガタガタ な 気がするのは 気のせい??

飼い主 ボディ は 整える程度で って 言ったつもりだったんだけど、
上手く 伝わらなかったのかしら ^^; で、お顔 も ざっくり 整える程度 に されたのかなぁ?
目頭 も 伸びてたので、飼い主 が カットしたし…


ちなみに 先月 ・ 10月 の アフター が ↓ 。  10月のカット は かなり お気に入り ♡
2016.10すももんトリミングアフター
うーん (悩)  
うーーーーん (悩悩) と、 先月 アフター と 見比べつつ 悩む事 8時間。
○○家 の トリミング史上 初の お直し を お願いする事 に。

飼い主、細かい事 には こだわらないんだけど
だって すぐに 毛 は 伸びるし、どっちかって言うと
トリミングより 日々の お手入れの方 が、カワイイ を 作るのには 大事 じゃないか? と 思ってる人 なので。

次回 トリミング まで 4週間 空くから、今回 は ちょっと お直しして いただこっかね ^人^
すももん の カット は、今週末の お直しに 期待!


みんな、今月もお疲れちゃん♪
何はともあれ、今月も それぞれ かわいく 仕上げてもらえてよかったね~
そう思う 飼い主 でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´~`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡