10月 ・ 通院忘備録(パーコーテン接種 ・ 8回目) ♪ の 日記

本日は、3週間毎 恒例の すももん の アジソン病 ・ 通院 忘備録Day ★

興味がない方 は・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いしまーす (^∀^人)

と いう事 で、前回の通院 から 3週間+1日後 の 金曜日 (10/21) 、
すももん の 定期検査 & 8回目 の パーコーテン注射 に 行って来たよ。
いや、そろそろ呼ばれるよ^m^
このまま ずっと、呼ばれませんように・・・・・ と、
診察室 を 見つめ 哀愁漂う 後姿 の すももん ですが ^^; あっ、薄毛 が バレちゃう
今回 も ガンバロー!!!

んで、すももん に がんばってもらった 今回 の 検査結果 は ↓
クロール が 基準値超え だけど OKの範囲 だとの お話。
16.10.21検査結果
ちなみに、ナトカリ値 (ナトリウム値 ÷ カリウム値) は 35.7。
※ 犬 の 平均値 は 28~33。  23 以下だと アジソン病 の 疑い 強。  
平均値超え & 前回より また 悪くなってるけど、 これも 許容範囲でしょう との お話。

うーん、そっかー・・・・・・・
まぁ、数値的 に 気にならない って言ったら 嘘になるけど
すももん 本ワン が、ここ数ヶ月は 比較的 元気に過ごせてるからね~
なので 飼い主 も、あんまり くよくよ 深く 考えすぎない方向で 行こうかな (^^ゞ

薄毛問題については、ドクター も いろいろ 調べて下さった様 で
今回の検査結果 も そう 悪い数値ではないので、
パーコーテンV の 接種量 を 少しだけ 減少 (0.3ml) &
ブレドニゾロン (ステロイド) の 服薬量 も もう少しだけ 減らしてみる事 に なったよ。
日 に 3分の1錠 (0.33㎎) → 日 に 4分の1錠 (0.25mg) に 変更。
イイって言いたいけど、ダメ~!!
いろいろ 話をしながら、チックン を がんばってもらって
今回の診察 は 無事 終了 ♪

ドクター が 担当している コリー犬 で、すももん と 同時期位に 一気に 薄毛になって
また 一気に 毛が生えて来た子 が いるらしいんで、すももん も あやかれると イイナ!
ちなみに 原因は不明 との事 でした   お薬の影響 だけじゃなく、環境要因 も あるのかな?

何はともあれ、今月 の 通院 も お疲れちゃーん ♡
今回もお疲れちゃん!
でもまた 3週間と1日後、がんばろうね ^m^

それまで、今回も 元気に そして 快適に 過ごせます様 に!!!
そう思う 飼い主 でした。

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡