9月 (2回目) ・ 通院忘備録(パーコーテン接種 ・ 7回目) ♪ の 日記

本日は、3週間毎 恒例になってる すももん の アジソン病 ・ 通院 忘備録 を ★

興味がない方 は・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いしまーす ( ̄^ ̄)ゞ

さて、前回の通院 から 3週間後 の 木曜日 (9/29) 、
すももん の 検査 & パーコーテン注射 に 行って来たよ~
何も言わなくても分かる、イヤイヤ具合
病院 に 入った途端、相変わらずの ガタブル & どんより顔 ですが・・・ ^^;
すももん、今回 も ガンバロー!!!!

と、すももん に がんばってもらった 今回 の 検査結果 は~
またまた 前回に 引き続き、赤文字 (基準値オーバー) ナシ
2016.9.29すももん検査
ナトカリ値的 には 前回の方 が 良いんだけどね・・・・・
でもまぁ 平均値 を 少し超えてるだけだし、許容範囲でしょう との お話。
※ ナトカリ値 = ナトリウム値 ÷ カリウム値
   犬 の 平均値 は 28~33。  23 以下だと アジソン病 の 疑い 強。  


ドクターから見ても 毛量 が すごーく 減ってるので、その事 (毛問題) と
今回の結果をふまえて 次回 は 通院間隔 を 21日 → 22日 に 変更して見る事 に。
んで、次回の結果 が 良かったら 
1日毎 通院 ・ 接種 の 間隔を伸ばし、最終的には 25日間隔 に する予定。


あと、ブレドニゾロン (ステロイド) を 1日 に 半錠 (0.5㎎) 服薬していたのを
日 に 3分の1錠 (0.33㎎) に 減薬して 様子を見る事 に。

ちなみに 甲状腺 に 異常があると 脱毛する事 が あるらしいんだけど、
すももん は 4月の健康診断 で 甲状腺の検査 も してて、その時 異状はなかったから 
甲状腺の問題じゃない と 思うけど、ますます 脱毛 が 進む様 だったら 
甲状腺の検査 を もう1度 やって見る事 に なったよ。

はぁ・・・・・・・  この上、甲状腺 に 異常があるとかは 勘弁してあげて欲しいな~ ;;

何は ともあれ、本日の検査 & パーコーテン接種 も お疲れちゃん ♡

注射 が 終わり 「 車 に 乗るまでは (また 注射されるかもだし) キャリー から 出ないもん 」
と キャリー に 潜り込む すももん を 見ながら、
すももん、お疲れちゃん(^^ゞ
3週間 + 1日後 の 次回の検査 では
今回よりも 毛問題 や いろいろな意味 も 含めて いい結果 が 出ます様に・・・
そう思う 飼い主 でした。

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡