結構 大変・・・ 2016年 ・ 杷木ひまわり園 ♪ の 日記

前の週 は 秋らしい 涼しい日 も あったのに、この週 は 暑さが戻って 暑い 暑~い・・・・
気温 も キッチリ 30℃ 超えちゃった、日曜日 (10日)。

そんな中 杷木町 の ひまわり園 で 
ひまわり祭り が 開催中 って事 で、ひまわり を 見に 出かけて来たよ。
杷木ひまわり園・2016
ジャスト 満開 で、めちゃめちゃ キレー ♡

ただね・・・・
ナッたん の ベロ が ペローン なっちゃう位、予想以上 に 暑い・・・・・
ナッたん、暑くてベロがペローン
そして、飼い主 が これまた 予想してた以上 に 人が多い・・・・・・・・・

何? ひまわり を 求めてる人 って、こんなにいた訳?! と
そんなに 多くないだろう と 舐めてかかってた 飼い主 ビックリ な、かなりの 人出 だったよ

まぁ、それだけだったら 何とか なったんだけど (すもナツ は 大人しく 出来るので)
そんな 沢山の人混み に 大大大大 ・ 大興奮 な ぐーたん。
暴れん坊ぐーたんもベロがペローン
↑ 見てもらったら どんだけ暴れたか 想像がつくかも? でしょうが・・・・ ;;
キッチリ トップ も 結んで ○○家 を 出たのに、すでに ヨレヨレ・・・・・・
 
あ、タオルゴム の 下 は モビロンゴム で キッチリ 結んでまーす。
なので、結び直し したくても ゴム切りはさみ が 無くって 結び直せず。

ぐーたん の ベロ が ペローン は、暑さというより 自業自得 なんだけど・・・・・・・・・・・
とりあえず 黒っ子 ナッたん が 焦げちゃう前 (?) に、サクッと 見ちゃう事 に。
2016年杷木ひまわり園

一応、ひまわり との 写真 も パチリンコ
すももん@ひまわり園
ナッたん@ひまわり園
ぐーたん@ひまわり
飼い主 の 背後 では 数名のギャラリー (誰?!) が なぜか一緒 に 撮影してるから、
でもって 『 もうちょっと 右 』 とか 『 あっちの ひまわり の 方が~ 』 とか
なぜか 指示まで出してくる オッサン おじ様 まで 出てきちゃって (だから 誰?) ・・・

いろいろな プレッシャー に 負け その場 で 画像 を 確認する ヨユーもなく サクサク終了。

畑の中にも 下りたかったけど、ゆっくり 写真を撮れる 感じ でもなかったので、
ぐるっと 見学して、ひまわり を 摘んだら (1本 50円 で 販売してた)
うむ・・・気持ちは分かるけど、ベロ出しすぎー
はいはい、了解
ひまわり祭り からは、さっさと 退散 しちゃう事 に~

と いう事 で、も1回 続きます (^^ゞ

* 教訓 * 
① ひまわり畑 には、朝一 で 行くべし。  日の出と同時 とかでも イイかも ^m^
② モビロンゴム を 過信せず、ゴム切りハサミ は 必ず 持参する事。
  (フツーの子 だったら、不必要だと 思いますが)

* 決定事項 *
最近の ぐーたん は ますます 落ち着きがなさ過ぎて、
すもナツ と 飼い主 の ストレスになってるので・・・  トレーニング に 出す事 に 決定。

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡