2016年 9月 ・ 通院忘備録(パーコーテン接種 ・ 6回目) ♪ の 日記

本日は、3週間毎 恒例にしております すももん の アジソン病 ・ 通院 忘備録 を~

興味がない方 は・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いしまーす ^人^

前回の通院 から 3週間後 の 木曜日 (9/8)。
すももん の 検査 & パーコーテン注射 に 行って来たよ~
すももん、ファイト~!!!!
相変わらず 病院 は 好きじゃない様で どんより顔 だけど・・・ ^m^
この日 は うちの他 に 3組だけで、比較的 ソワソワせず 落ち着けてたかも。

さてさて!!
今回 の 検査結果は? と いいますと~
今回はもっと良くなってた!

前回に 引き続き、赤文字 (基準値オーバー) ナシ
しかも 前回より、数値的 に 良くなってるという 結果に ^^

めっちゃイイじゃん!!!
ナトカリ値 (ナトリウム ÷ カリウム) も 33.1 で、ますます イイ感じ

一番悪い時 (緊急入院時) の ナトカリ値 は 21 だったから、
※ ナトカリ値 2 7 以下 は 危険数値。  突然死 も あり得る 数値 です。 
この数字 まで 戻った事 は、ホントに うれしいね ♪

んで、また 3週間 お薬の量 も 変更せずに 過ごす事になったんだけど、
すももん の 脱毛の事についても 相談してみたよ。

皮膚状態 は 良く、皮膚病等 の 心配 は ナシ!  ← って、その心配 は してなかったけど ^^;
あんまりにも 脱毛 が 止らず、おハゲになっちゃったら 考えましょう という お返事が~
まぁ、アジソンの症状 は 落ち着いてる訳だし
ドクター的 には そうしか 言い様 が ないかも・・・・・・ ^m^;

飼い主的 には、一時的な脱毛 だと 思いたい 思うので (根拠はないですが)
ダーッと抜けて おハゲになっちゃっても、
アジソン病 の 症状と同じく きっと 落ち着く と 信じて、サプリ摂取 や 
ブラッシング は (無駄 に 毛を抜かない様に ^^) 超慎重 に 進めておこうっと。

とりあえず、今回 も 良い結果が出て よかった よかった
↓ すももん は よかったどころじゃない 凹み具合 だったけど (笑)  
凹み中ですけどね(^^ゞ
また 3週間後、通院 がんばろうね (^^ゞ
そう思う 飼い主 でした。

すももん 病院Day は、普段以上 の 長時間 お留守番 を がんばって (?) くれた ナツぐー、
お留守番Thanks♪
ナツぐー も、ありがとね ♪

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡