合同 家族旅行 は 山口 (@ 川棚温泉) へ ♪ な 日記

ここ数日、急に 涼しくなって来た 福岡地方。
まぁ、このまま 素直に 秋 が 来る訳じゃないとは 思うけど~ ^m^ 暑さが、また 戻る予感…

季節の変わり目 は 特に、ヒト も ワンコ も 体調を崩しやすい時期。
皆さま も 皆さまのトコロ の モフっ子ちゃん達 も、お気を付けくださいね!


さて、 © 明太子 での 湯布院旅行 から 戻って 約2週間 なのですが、
先週末 (27日、28日) ○○家 & 飼い主 ・ 妹家 合同で お泊り に 行って来たよ~
みんなで行くと、楽しいねー♪
合わせて ヒト 7人、ワンコ 4ワン って・・・  そこそこ 大家族 だよね (笑)

久々 (?) 登場、妹家 ・ ちくわ ↓ 
ちくわも一緒だよ^^
2歳になるまでは ハチャメチャな事 ばかり やらかしてくれてたんだけど、
最近は めっきり お利口さん (飼い主基準) に~  
車の中 でも、一番 イイ子 (車 = 寝る の 法則 が 完璧なので) だったかも

一方、この日 は ちくわ の事 を ‘ 下敷きにする ’ と 決めてたらしい ぐーたん・・・
ちくわの上、乗ってますよ~
ヒト数 も 多かったから 車の中 でも、まぁ・・・・・ 落ち着かない 落ち着かない・・・・・・・・・
ちくわ の 上に乗って しばし くつろいだ後、ワチャつきMAX に なっちゃったので
またまた リードで確保 と なりました ^^;

ご訪問先 の ブログ で、
【 落ち着く子 は 2歳までには 落ち着く。  
2歳になっても 落ち着かない子 は、その後 も 落ち着かない 】 って 書かれてたけど、
まさしく それを地で行く、ちくわ と ぐーたん やね ^^;;

そんな事 を 思いながら、SA で シッカリ 買い食いをしつつ~ ○○家 から 約2時間。

日曜日 が 雨予報だったから、角島 観光 に 先に行きたかったんだけど
飼い主以外 は 昼過ぎまで 仕事だったから、時間的に そのまま ホテル に チェックイン ★
川棚グランドホテル
今回 お世話になるのは 山口にある 川棚グランドホテル さん

本館 の ワンコルーム は 1ワンまでしか ダメなので、
ワンコ 3ワン まで OKな ‘ ワンファミリー 温泉付き山荘 ’ に 泊まりますよー ♪

飼い主 ・ 妹家 は ↓ 204号室。
川棚グランドホテル・ワンルーム204号

川棚グランドホテル・ワンルーム205号
○○家は ↑ 205号室。

どっちも 写真に撮ってない ベッドルーム が もう1部屋 あったりで、めちゃ広いの~ 
ただ、2人とかで 泊まったら 広すぎて 寂しいかも ^^;
と 思っちゃう 飼い主 は、狭い部屋慣れ してるだけ ですかね??! (笑)

ちなみに、食事の時 等 は ワンコ達 は お部屋 の 
‘ ワンルーム ’ に 入って お留守番なのですが、204号室 の ワンルーム も ↓
204号ワンルーム★
205号ワンルーム★
205号室 の ワンルーム ↑ も、これまた 広い 広い (笑)
だけど 当然、ワン的には 入りたくない様子 でしたけど ^m^

到着して 一休みしたら、ドッグラン が あるみたいなので 行ってみよっかねー
しばらくくつろいだら、探索しましょ!

って事 で、続きまーす。

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡