白黒3姉妹 ・ 8月 (2016年) トリミング ♪ な 日記

前回 の トリミング から、3週間~

お盆休み に お出かけ予定 が あるので、4週間隔 の 普段より ちょっと早目だけど
日曜日 は 白黒3姉妹 揃って トリミング に GO

3週間だから まだ そう モッサリ してないよね ♪
3週間なのにモサモサ・・・・
と 思って ↑ ビフォー写真 を 撮ってみたら・・・
すももん の モッサリ感 が すごかった・・・・・・・   

まゆ毛 (目の上の毛) が 前回、長め残し & マズル周り も 大き目 だったもんねー ^^; 
今月は スッキリし上げ に してもらいましょ。

そんな訳 で 白黒3姉妹 を ドッグサロン ・ Pistachio さん に お願いしたら、
飼い主 は 家に戻って 徹底お掃除 開始。

夏場 は すぐに 乾くので、ベッド も ケージ も トイレトレー も ↓ 全部 洗っちゃうよ~
3姉妹が留守の間、いろいろ洗うよ~
ついでに 抜け毛祭り 開催中 の ちぃーたん  も シャンプー。

高齢の為 踏ん張り が きかなくなってるから、
逃げようとして 何度か コケちゃったけど・・・  なんとか 完了
しかし、もう 夏毛 が 冬毛 に 抜け替わってるって・・・・・・・  季節、先取りし過ぎ では?!

さてさて!
そんな こんな していたら、約4時間半 で 白黒3姉妹 の トリミング が 完了。
スッキリンコになった アフター写真 を ね ^^

まずは すももん アフター ☆
2016.8すももんアフター
お顔周り スッキリし上げ で オーダー。

ちょっと お疲れちゃん だった様 で、写真 を 撮らせてくれなかったんだけど
真っ白ふわふわ で かわいくなったね ♡


そして、ナッたん アフター ☆
2016.8ナッたんアフター①

ナッたん も 普段より、お顔 & マズル周り を やや小さ目 で オーダー。
元々 小顔 なので、めっちゃ お顔 が 小さくなったよ (羨) 
ふわもこ に なって、ナッたん も カワイイよ~ ♡

湿疹 が まだ 治ってないので、早く 治ります様に・・・

2016.8ナッたんアフター②


最後は、ぐーたん アフター ☆
2016.8アフターぐーたん①

ぐーたん は、前回 と 引き続き & 担当トリマーさん に お任せオーダー で。
トップ も だいぶん 伸びて来て、 トップノット です! って 言える様 に なったかな ^m^

ぐーたん も ハーブパックコース で ふわふわ~ かわゆ ♡

2016.8ぐーたんアフター②


みんな揃って、かわいくしてもらって よかったね ^^
ドッグサロン ・ ピスタチオ の 皆さま、今月 も ありがとうございました ♪
2016.8アフター3姉妹で
後は、お盆のお出かけ当日 まで、この キレイさ が キープできると 良いんだけど・・・・
む、無理 だろな~っ・・・・・・・・・・・・・ ;;
そう思う 飼い主 でした。

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡


※ 拍手欄 (コメント) も、クローズさせて 頂きます。