お手入れグッズ いろいろ ♪ な 日記

自分のお手入れ は しなくっても、
白黒3姉妹 の お手入れ が 終わらないと、眠れない!!! ってか、寝ない!
※ ○○家 は 基本、お手入れ は 夜 です。  出かける前 には ブラッシングのみ 入れるけどね ^^

そう ただ… 白黒3姉妹的 には、かなり 迷惑 間違いない事 を 決めて、一緒にいる時 は
欠かす事なく 毎日 お手入れに励む、3姉妹のお手入れ が 趣味化している 飼い主。
スリッカーとピンブラシ
NEWアイテム として ↑ IG で 使いやすい と 噂の 
プラッシュパピー ・ ピンブラシ と スリッカー を 購入してみたよ ^^

ちょっとだけ 使ってみたけど、どっちも 結構 イイ感じ で 楽しみ 楽しみ ♪
そう思う 飼い主 でした。


だけで 終わっちゃうのは アレなので・・・・・ (笑)
土曜日 ご訪問先のブログ で 見かけた ‘ お手入れグッズ紹介 ’ を 
飼い主 の 忘備録 も 兼ねて、○○家 も 久々に やってみる事 に~。

◎ スキンケア関係 グッズ ◎
お手入れアイテム★スキンケア的な~
① ペットクール ・ スキンコラーゲンスプレー (皮膚 が 乾燥気味の時 に)  
② ペットクール ・ 虫除けスプレー (虫除け)
③ ペットクール ・ ボディケアスプレー (お顔 等 の お手入れ用)
④ ゼオカルPHスプレー (湿疹 が できた時、歯磨き の 仕上げ 等 に)
⑤ ノルバサンオチック (お耳 の お手入れ用)
⑥ アースリーフ ・ リッチジェル (お薬 は 使いたくない、軽い 皮膚炎の時 に)

◎ ブラッシング関係 グッズ ◎
お手入れアイテム★スキンケア②
①② ロジアス ブラッシングスプレー
(今はマンゴー or ベビーパウダー を 気分次第 で ※ ベビーパウダー は ずっと愛用中)
③ A.P.D.C グルーミングスプレー (こちらもずっと 愛用中)
④ ぐーたん の トップノット用 コーム
⑤ フルーツ村スリッカー ・ Mサイズ (○○家的 ド定番)
  スリッカー は 2ヶ月 に 1回は、新しく 交換 します。

◎ デンタルケア グッズ ◎
お手入れアイテム★歯関係
① アクアゼオOH (週に 1回程度、歯磨きの時 に)
② 歯にマヌカ (毎日 の デンタルケア時)

今使ってる物 は こんな感じ かな?

ちなみに、グッズの写真 を 撮ってる時
もう、お手入れ!? と 不安そうに 飼い主 の 一挙一動 を じっと見てた 白黒3姉妹。
3姉妹的にはお手入れ用品イラナイよね^^;
この子達的 には、 お手入れグッズなんて イラネー・・・
間違いなく そんな風 に 思ってる気がする~ ^^;;
そう思う 飼い主 でした。

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡


※ 拍手欄 (コメント) も、クローズさせて 頂きます。