つゆだくご飯 で 水分補給 ♪ な 日記

金曜日 の 血液検査 で ヘマトクリット値 が 基準値より 上がっていた、すももん。
※ アジソン病 の 検査結果 は、また 後日 UP 予定です~

暑さが 本格的 に なって来て、水分 が 足りてないかも? 
と ドクター に 言われたんだけど、確かに フロリネフ → パーコーテン に お薬を変えて
多飲多尿 が 無くなったのは 良い事 だけど お水 を あんまり 飲まなくなってる・・・

だからって 無理やり 飲ませる事 も 出来ないので、
食いしん坊 的に 否応なしに 水分 を 摂取できる つゆだくご飯 に して、様子 を 見る事 に。

日曜日 の 夕ご飯 は、カツオ と 野菜のスープ に してみたよ。
スープたっぷりご飯♪
ハトムギローストも投入!
久しぶりに ハトムギのロースト ↑ も 投入し、ハトムギ が 水分 を 吸ってくれるので、その分 
少しでも 多くの 水分量 摂取UP を 狙います (^^ゞ

ほぼ 何でも 美味しく 食べてくれる、すもぐー 白っ子チーム、
すももん、待ちきれなーい!!
      ぐーたんも同じく、待ちきれないね^^
待ちきれない お顔 で、食べる気 満々~ ^m^

一方、どんどん 食 に 興味が無くなっている様子 の ナッたん は・・・
えぇ、今日は入れてないよ^^;
カリカリフード が 入ってないか、疑い顔・・・・・・ 

カリカリ が 入ってたら、最近 手作り までも イヤ顔 で 渋々 食べる様 に なったから 
今日 は 入れてないよー ^^;

基本的 に 何かあった時の為 にも、
カリカリ は 食べれる子 で あって欲しい と、飼い主 は 常に 思ってるんだけど・・・
ご飯全般 を 食べてくれなくなるよりは、きっと イイよね ;;

とりあえず、つゆだくご飯 を 白っ子チーム は もちろん、
もちろんガツガツチーム・・・・
こっちはのんびりです^^
ナッたん も みんな キレイに 完食 ♪

次の検査 まで とりあえず つゆだく ・ スープご飯 を 続けて見て、
いい結果 にも つながると イイナー!
そう思う 飼い主 でした。

ちなみに、水分量 が 多い ご飯 だと 満腹感 も 上がる様子 ^m^
ハンパない 食いしん坊 ・ ぐーたん も、満足顔。
それはよかった^^
ただ、食後 お口 を キレイ に 拭いてあげなきゃ クチャくなっちゃうのは・・・ 
注意だな・・・・・ ^^;

そして ナッたん が、
スープ を 飲むだけで かなり お腹いっぱい に なってる風 だったのも・・・・・
注意だな・・・・・・・・・ ^^;; ナッたん は スープ 少な目 で~

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡


※ 拍手欄 (コメント) も、クローズしております。