久々の場所 は、テンション 高め~ ^^ ただの 公園散歩 ♪ な 日記

土曜日、明太子 ・ 会合 からの 帰り道 ちょっと久々 な 大きい公園 に 寄り道~

結構 広い公園 だから、日陰 も 多くって なかなか 快適 ♪
久々の公園~楽しそうね^m^
最近、お散歩 に 行きたがらない事 が ちょくちょくある すももん も
(体調 が イマイチの時 なんかは、自分で セーブしてる感じ です。)
この日 は ナツぐー と 一緒に、最初から 最後まで シッカリ 歩いてくれたよ ^^

大きい公園なのに 人 が ほぼ 居なかったので (なぜに?!)、
クローバーのある場所を抜けて~
    なんか枯れてる草のある場所を抜け~

ちょこちょこ 写真 を 撮ったりしつつ、のんび~り お散歩。

日曜日がトリミングだから、ゴロンちょしてもイイよ♪
しかも 翌日が トリミングDay なので、 乾燥ミミズ やらが 落ちてたりするから 
普段 は あまり して欲しくない 草の上 での ゴロゴロ休憩 も、この日 は 特別に OK!
ぐーたん が 思いっきり 楽しんでくれてたよ・・・・・・・ (@_@;) いや、いいんだけどね…

いつも行く お散歩コース も イイケド、
やっぱり 週末 は 出来るだけ、いつもとは違う場所 に 連れて行ってあげたいな ♪
お散歩もやっぱり変化が必要だね~
この日 の お散歩 で、終始 楽しそうだった 白黒3姉妹 を 見ながら
そう思う 飼い主 でした。


春先 ~ 秋の終り位 までは、ノミ や ダニ の 予防の為 に
お散歩の後 車に乗せる前 には 必ず、ざーっと ブラッシング。 
 
毛に絡んだ ゴミなんか も 取れるし、万が一 マダニ が 付いちゃってても
(時間 を 置かずに 気付けるので) 吸血する前 に 落とせます。  ← 経験アリ
もちろん、スリッカー の ゴミ は ちゃんと 持って帰りますよん (^^ゞ

んで 帰ったら、
ドライヤー (冷風) を 当てながら 全身 くまなく チェック & ブラッシング。
ブラッシングが大変でした・・・
今までのところ カタンドッグ と 虫除けスプレー、お散歩後 の 徹底チェック だけで
ノミダニ予防 は 大丈夫だったから・・・  
多少 手間 は かかっちゃうんだけど 何とか 今年も、無事に 乗り切れます様 に。
※ でも 状況により、梅雨時期なんか に 1度だけ マイフリーガード を 使う 年 も あります。
  ↑ 万が一 に 備え、一応 常備。


☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手欄 (コメント) 、クローズしております。