ネタ切れ で、とりあえず シャンプー ♪ の 日記

今週、全く 写真 を 撮れてない 飼い主。
だから 当然だけど、ネタ切れ~ ^^;

なので、先週 の 金曜日 ・ 夜 の シャンプー写真 でも。

5月 は トリミングの予約 が、前回から 5週間後の為 モサモサ もさ子 な 3姉妹。
ブラッシングしても フワフワ感 が キープ出来なくなって来たので、
とりあえず シャンプー する事 に。

ちなみに すももん は 病気を考慮して、4月のトリミング後 初 で 4週間ぶり。
ナツぐー は 2週間ぶり の シャンプーDay ★

最近は シャンプー も 順番 が 固定してきて、トップバッター は ナッたん。
なぜなら、一番 手がかかる・・・・・ ^^; 大人しそうに見えて、案外 シャンプーの時 は ワガママ 言うよ~

ナッたん は クチャくなりやすいので、特に しっかり 洗って~
ナッたんも洗われて~
ドライング完了★★
あれがイヤ、これがイヤ ワガママ言うのを なだめつつ、ドライング 完了

なんでだろう?  すももん も だけど (すももん は 病気 も 関係ある と 思うけど) 、
年々 シャンプー に 手がかかる様 に なってる気がするのは・・・・・・・・  
気のせい か?!  
って、気のせいだと イイんだけどなぁ・・・・・・

ちなみに お顔周り を カットしてる途中 で、急に バタバタしてくれちゃって・・・・
目頭 に はさみ が 当たっちゃったよー   血 は 出てないけど、赤く なっちゃった…
なので 目の上 も 切りたかったんだけど、今回は このままで 終了。  
ナッたん より、飼い主 が 凹んだよ ;;


2番手 は すももん。

すももん も さすがに 4週間ぶり の シャンプーなので、しっかり 2度洗い して~
すももん、洗われて~
ドライング完了★
とにかく ストレス を かけない様に、超 時短 で ドライング 完了 (^^ゞ

飼い主 の ドライング が 雑で、お耳の毛先 が ↑ 乱れてるけど、
翌日には 勝手 に 内巻き に 戻ってくれるよ ^^ 乾かしにくいけど その辺は、良い 毛質 (笑)


んで、最後は ぐーたん なんだけど・・・
次はぐーたん!だけど、力尽き・・
飼い主 が 力尽き、翌朝 に 持ち越す事 に ^^ ぐーたん、ドキドキしちゃって 損したね (笑)

明けて、土曜日 朝 起きて そのまま シャンプー開始!

ぐーたん も しっかり ゴシゴシして~
ぐーたんも洗って~
可愛くなりました♪
最初の セルフドライング の ワチャワチャ が 落ち着いたら、案外 楽に ドライング完了 ♪

ぐーたん は ドライヤー 大好きっ子 だから、本当に 楽 ♡
ただ・・・  妙に 顔に 風 を 浴びたがり、ドライヤー に お顔ばかり 向けるから
おチリの方 が 乾かしにくいのが ちょっとね ^m^;

と、がんばって シャンプーしたんだけど それから 6日後 の 本日、
すでに 揃って 薄汚れ & モサ子 なのは・・・・  
どんな訳!?? (涙)  留守番中、薄汚れる 何かでも してるのでしょうか?

何はともあれ、日曜日 の トリミング が 楽しみだな~ ♡ 
そう思う 飼い主 でした。

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。

何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手欄 (コメント) 、クローズしております。