予想以上 の 収穫率… ♪な 日記

引き続き、地震への ご心配 を ありがとうございました ^人^

福岡 は 金曜日 に 余震 が 5回位 ありましたが (飼い主 体感回数)
特に 大きな被害もなく 大丈夫。
白黒3姉妹 というか、すももん も もう あんまり 気にしてない風 です。

だけど、熊本方面の被害 は 大きい様で・・・
余震 が 早く 落ち着いて、これ以上の被害 が 広がりません様に・・・・

ワンコ を 抱いて、避難されている方 も チラホラ TV で 見かけましたが、
出来たら 早く お家に戻れるといいのですが
無理な場合 は、飼い主さんの側で 一緒に 避難生活 が おくれます様 に。



さて、某スーパーセール で 購入した 
シイタケ栽培キット を セットしてから 4日後 の 火曜日。
栽培開始から4日後
↑ すくすく 成長中 ♪

そして、それから 2日後 の 木曜日。
そして・・・1週間後
↑ ますます、すくすく 成長中 ♪♪

と いうか・・・  成長し過ぎて 密集度 が ハンパなーい
もう収穫できそうです!
で、そろそろ 収穫しても いいみたいなので 収穫してみたよ。

ちなみに、成長するにしたがって (シイタケ の) 色 が 薄くなってるのは なぜ??
収穫するのが 遅いって事 か???

何はともあれ、手のひらの 半分サイズ の シイタケ が 山盛り 収穫出来たよ ^^
そして 本日 ・ 金曜日 も、同じ位 収穫 出来てます…  ちょっと 多過ぎかも (笑)
沢山収穫出来たよ~
予想以上 の 収穫率 に ビックリ!
さて、何の料理 に 使おうかな~
そう思う 飼い主 でした。

(ウマウマな予感 に) シイタケ を しつこく ピッタリ マーク中 の ぐーたん。
だよね(^^ゞワンご飯に使いましょ!
ちゃんと、ワンご飯 も 作ってあげるからね ♪

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手欄 (コメント) 、クローズしております。