今年 も 守って、金メダル ♪ な 日記

すももん が 月齢 ・ 半年の頃から ずーーーっと お世話になってる カタンドッグ・メタル。

これ、2年間 (ノミ ・ ダニ 予防効果 が) 有効 って事 なのですが、
去年 ・ 5月 に 白黒3姉妹 みんな に 買い直してから
使用期間 が まだ 1年未満 にも かかわらず・・・
1年経ってないのに、すももん以外のはボロボロ・・・
↑ すももん のは まだ 全然 ピカピカ状態 なのに
ナツぐー の メタルは、見た感じが ちょっと アレ な 雰囲気 に

ぐーたんは、自分 の メタル を ガジガジ・・・
そして なぜか ナッたん の メタル も、ぐーたん が カジカジ・・・・・・・  
すももん には 怒られると 怖いから (メタル を) カジカジ 出来ないけど、ナッたん には 出来るのね ^^;

んで・・・  見た目 は 効果 には関係ない との事 なのですが、
あんまりにも ボロボロ なので、先日 新たに 2つ 購入~
で、今年も購入~!
新しいメタル が 届いたよ ^^

○○家 の ノミダニ予防 は、梅雨時期 に マイフリガード を 少量 使う事 が あるけど
基本 は カタンドッグメタル と ハーブスプレー。
そして、お散歩 や お出かけから 帰宅後 の 念入り な お手入れ & チェック だけ~

カタンドッグ の 効果 を あんまり 感じられ無い子 も いるみたいだけど、
3姉妹 は 今のところ、 ↑ の 予防だけで 十分 予防できております (^^ゞ

すももん、新しい 金メダル (カタンドッグ) 装着~
すももん、2016年も金メダル
ナッたんも2016年も金メダル
ナッたん も 新しい 金メダル、装着~

そして ぐーたん は、すももん が 使ってた メタル が
まだ 後1年以上 効果がある予定 なので、お古 の 金メダル を 装着!
ぐーたんはちょっとお古だけど^m^
いや、あーた・・・ガジガジするでしょ?
ぐーたん は まだ、カジカジするかも  だから お古 で 十分でしょ?

すももん は 年中 メタル を 着けてるけど、
あんまりにも ボロボロだった ナツぐー は 外してたから、4ヶ月ぶり位 の メタル装着。

着けて 3日、今のところ まだ 齧ってないけど・・・
ぐーたん、今年は 齧らないで お願いしますよ ^人^; 今回 は、1年以上 は 使いたい~
そう思う 飼い主 でした。
※ なーんて 〆たのに……  
   月曜の朝、ナッたん の メタル を ぐーたん が 齧りよったよ… ;; ヤメロー


もうすぐ、フィラリア予防 も 始まるし
すももん は 毎日 お薬を飲む必要 が できたし・・・
出来るだけ、これ以上 の お薬 は 使いたくないのが 本音。
金メダルさん、今年も 白黒3姉妹 を しっかり 守ってね (^^ゞ

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手欄 (コメント) 、クローズしております。