2016年 3月後半 ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は すももん の 通院 忘備録 です。

そんなの 興味ナイでーす な 方は~ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いします (^^ゞ

前回 (3/4) の 通院から 2週間後 の 金曜日 (3/18)。
すももん の 病院 に 行って来ました。  しかし・・・  2週間なんて 本当に 早いよね
☆ 体重 3.1㌔ (前回より + 1㌔)

・ フロリネフ ・ 半錠+8分の1錠 を 朝晩 服薬 (1日 ・ 1錠 + 4分の1錠)
・ 3/9、3/16、3/17 震えアリ
・ この2週間 嘔吐、下痢 一切ナシ。  食欲は あり過ぎる程、アリ。
・ 3/15 に お家シャンプー

でしょうねー^^;
今回も お気に入り の 看護士さん が 在院されて、尻尾フリフリ ご機嫌ちゃん~
だったんだけど、採血をされて 凹む すももん ^m^ だけど、よく がんばりました ★

この2週間 も、多少 震えが出た日 が あったんだけど
食欲もアリ (過食 は お薬の副作用 も ありますが)
比較的、イイ感じで過ごしてた様 に (飼い主的 には) 思ってたんだけど・・・
2016年3月18日検査結果
↑ めちゃ 悪い数値 が・・・・・・・・・ ;;

ナトリウム値 ÷ カリウム値 で 計算する ナトカリ値 も、当然 25.8 と 悪い数値。
※ ナトカリ値 の 数値 は 正常値 は 27~40。  27以下 は 危険数値 です。

うーん・・・・・・・・・・・
何が 良くなかったのかな。  何が ストレスだったのかな。
考えれば考える程 あれが原因?  これが原因?? と
原因 が 沢山 ある気がして、分からないよー ;;

とりあえず、お薬の増量 が 良くなかったのかな? な 気も しない事が無いので、
新たに 増量はせずに 薬量 は そのままで、様子見 を させてもらう事に。

ちなみに、同じく アジソン病 で がんばり中 の Dio家 ・ Dioさん と
数値の移行 も ちょっと 似た感じ なので Dioマ姐さん に 相談させていただいて、
Dioさん の 通っている 病院 での サードオピニオン を、手配して 頂きました。
D姐さん、いつも いろいろ 本当に アリガトです <(_ _)>

今 通っている 病院の先生 も 
「 自分 も 今まで 数頭しか、アジソンっ子 を 看た事が無いので 他の病院 に 変わる場合 は
資料 を 揃えますから 」 と 言って下さってるから、思い切って 他の先生 の 見解も
ちょっと 聞いてみようかな~?  と。

見た感じ は 元気でも、数値が良くない って事 は 本当に 元気なのか は ビミョーだよね。
何はともあれ、とりあえず 数値 を 早く 落ち着けてあげたいなー
そう思う 飼い主 でした。

今回の お支払い ↓ 。
2016年3月18日お支払
年 ・ 19回以上 使用して、20% の 増額 に なるより
毎回 使った方 が お得な感じ が したので 今回 は アニコム を 使用 (笑)
でも、次回 の 保険更新 が 怖いわ~ ^^;

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手欄 (コメント) 、クローズしております。