デッカイ 衝動買い ♪ な 日記

ソーイング教室 が 先生の産休の為 お休みになって、約4ヶ月。

ミシン屋さん に 仕事 の お使いの途中 に コッソリ ミシン を 見に行ったりしつつ、
迷いに 迷って・・・  
タイトルの通り、今回 とうとう 買っちゃいました ♪
※ JUKI ですが、コンピューターミシン です ^m^ 職業用じゃ ないんですよ~

ちなみに アフターフォロー が 心配だったのですが、
価格交渉 で ロックミシン を 定価の半額位 までしてくれたので、ドキドキの ネット 購入。
ロックミシン は 糸 も 通してくれてて、すぐに 使える状態 で 送ってくれてる様子。

買っちゃいました^m^

いや、 買わなくても・・・・・  とも 思ってたんだけど
ルイスドッグ の 新作服 を 3姉妹分、2種類 買おうかな ♪ と 思って 計算してみたら 
諭吉さん ・ 4人分 の 金額 に なっちゃってねぇ ^^;  踏みとどまったよ。 

3ぴき だと、ワン服代 も なかなか バカにならないので
普段着位 飼い主 が 作れる様になったら いいかな~? と。

それに 3ぴき だと、ハンドメイドのSHOPさん で 最近 買えない事 が 多くって・・・ ;;
おソロ が 基本なので 在庫 1 とか 2 だったら、買えないもんね (涙)

一応 被服 の 専門学校 を 出てから 十数年。
アパレル 退職後 は、ソーイング教室の時まで 全く ミシン を 使ってなかったけど・・・
学校で 習った記憶 も 全部 驚く程 キレイさっぱり (加齢のせい?) 忘れちゃってるけど・・・・・
飼い主のペース で ぼちぼち がんばってみるぞー!

白黒3姉妹的 には 無駄 な お買い物 と 思っちゃってるかも だけど
そして、飼い主 も 心の端っこで 実は ちょっとだけ 
そう (無駄に) なるのでは!? とか、思ってたりするんだけど ^^;  ← Σ(´Д`;) 大丈夫 デスか?!

いや・・・そんな事ないよ^^;
いやいや・・・ 

いやいやそんな事は・・・・
いやいやいやいや・・・・・

いやいやいや・・・そんな事は・・・・・・・
いやいやいやいやいやー・・・・・  
そ、そんな事 無い と 今は 思わせてて 無いはず (T_T)

まぁ、後戻り 出来ない様に と 思い切って ロックミシン まで 買っちゃったんだからさ・・・
とりあえず が、がんばるよ・・・・・・・・ 
そう思う 飼い主 でした。

ラッキーな事 に © 明太子 は、飼い主以外 の 2人 は ソーイングの神 なのです!
Dioマ姐さん & くまさん、買っちゃいました (笑)
よろしく ご指導、お願いしまーす (〃人〃) 何かあったら 教えてね ♡

とりあえず 今週末 は、
ミシン部屋にする為 に 物置化 している 空き部屋の掃除 から がんばろーっと (^^ゞ

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡