2016年 3月前半 ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は すももん の 通院 忘備録 です。

そんなの 興味ナイでーす な 方は~ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いします (^^ゞ

前回 (2/19) の 通院から 2週間後 の 金曜日 (3/4)。
すももん の 病院 に 行って来ました~
☆ 体重 3.0㌔

・ フロリネフ ・ 半錠 を 朝晩 服薬 (1日 ・ 1錠)
・ 1日 あたり 1.5mg の お塩 を フード に プラス (ナトリウム調整)
・ 2月21、22日 に 朝晩 震えアリ。  この2日間 は 全体的に 不調気味。
・ 2月23日 震えアリ。
・ この2週間 嘔吐、下痢 一切ナシ。  食欲はアリ。

そう、病院でした~
お気に入り の 看護士さん が 在院してた為、看護士さん に 夢中 な すももん。
こっち 来てくれないかなー?? って、期待中 ^m^

ちなみに 先生 が 見えると・・・  軽く 威嚇 or 勝手に 帰ろうとします・・・・・・
あまりにも 態度 が 違い過ぎて、何だか 先生 に 申し訳ない気分 に ^^;

さて、この2週間 数日間 を 除いて なかなかいい調子 に 見えてたので
今回こそは!  と 思っていた 検査結果 は、
3月4日検査結果
カリウム値 は 範囲内 ギリギリだけど、
ナトリウム値 が 前回より 低め に なっちゃってたよ

しかも 今回 は 検査項目 を 増やした為 (月初めの検査 は 検査項目 が 増えます) 、
BUN値 も 高め で やや脱水気味 だという事 も 判明。

結果、フロリネフ を 1日1錠 で 様子見 を してきたのですが
今までの 検査結果 を 見る限り、 ちょっと お薬が足りないのでは? と いう事 で
お薬 を 増量する事 に。

朝晩 共に フロリネフ ・ 半粒 だったのですが、それに 8分の1錠 を 毎回 追加です。
(1日 1錠 + 4分の1錠)

ただ、金曜日の夜 から お薬 を 増量してるんだけど
何だか あんまり 調子 が 良くなさそうなんだよねー・・・  
食欲 は あるし グッタリ している訳じゃないけど、なんて 言うかな?  表情 が 無い 感じ??

急に 暖かくなったので、その 気温差のせいかな?  な 気もしない事 も 無いけど
お薬 が 逆に 多いのか??  な 気もするので、
火曜日 から 夜のお薬 を 半粒だけ に 戻してみる予定。

今回 も 保険を使わずに お支払い。
※ 様子見しつつ、請求 出来そうだったら 後日 この分 は 請求します。
3月4日のお支払
うーーん・・・・・  
保険 を 使わないと、やっぱり 月に2万円 は 軽く 超えちゃうのね
ワン服 の 無駄遣い と 飼い主 の 買い食い を 減らさなくては ^^;

何はともあれ、すももん 今回も よく がんばりました ^^ 先生にも お利口さん、言われたよー ♪
今日もお疲れすももーーん!
なかなか 薬量 も 決まらず、
良かったり 悪かったり で 体調 を 安定させてあげられなくて モヤモヤしちゃうけど・・・
まだ 病名 が 確定されて 2ヶ月 経ってないんだから、しょうがないよね。
安定するのに、1年位かかる子もいる って 話 も 聞くからね~

せっかち 飼い主 故 焦っちゃいたくなるけど、焦らない 焦らない!
また 2週間後、今度こそ に 期待して がんばるぞー!!  
そう思う 飼い主 でした。

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手 (コメント) 欄 は、クローズ させて頂きます。