2016年 2月後半 ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は すももん の 通院 忘備録 です。

そんなの 興味ナイでーす な 方は~ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いします (^^ゞ


前回 (2/5) の 通院から 2週間後 の 金曜日(2/19)。
すももん の 病院 に 行って来たよ。
☆ 体重 3.0㌔

・ フロリネフ ・ 半錠 を 朝晩 服薬 (1日 ・ 1錠)
・ 2月15、16日 に 多飲 多尿、震えアリ。
・ 18日 に 震えアリ。
・ 食欲 は アリアリ (笑)

最近は、1ワンでの お出かけ → 病院 が 分かっている様 で
出掛けるまで めっちゃ 嫌がる すももん ですが・・・
目的地が病院でガッカリすももん~
病院 に 着いちゃえば、本当に お利口さん~
今回も お利口さん に がんばってくれました ^^ えらかったね~ ♡

今回は、後半 に ちょっと 症状 が 出てて 大丈夫かな!? と 思ってたのですが
検査結果 は・・・
2月19日の結果
低ナトリウム、高カリウム と いう ‘ やっぱり 良くなかった ;; ’ な 結果 に。

まぁ、震えも出てたし 想定内な結果 だったので そこまで 凹まず。
予想外に 早く、このまま 落ち着けるかも~   なんて 一瞬 思ってたんだけど、
そうそう甘くない って事 ですな。

ただ、すももん 自身 に 脱水症状も無く 食欲もアリ、他の 血液検査の数値 は 悪くない。
なので 今回までは お薬 は 増量せずに、様子 を 見て見る事 に なったよ。

そして 塩分 (ナトリウム) 調整 を してみる事 に なりました。
ちなみに 塩分調整って 何をするの? 
って、ただ単に 塩 を ご飯 に 追加するだけ ですけど ^m^

アジソンっ子 は 日 ・ 1㌔あたり 0.5mg の 塩分 を プラスする との事 で、
3㌔ の すももん は 1日 で 1.5mg の お塩 を フード に プラスしてみます。

ちなみに mg を g に なおすと 0.0015g   だよね???
コレ、どうやって 測れば いいんでしょうか・・・・・・・・ ^^;
とりあえずは 0.0015g = かなり 極少 って事 で やってみよう。

次回は 途中 で 一度 連絡を入れて (何かあったり 悪くなったら 即、病院 ですが)
一応また 2週間後の検査 と なりました。

今度こそ、いい結果 が 出てくれます様に!
そうは思うけど あんまり 焦らずに、気長にがんばろーっと (^^ゞ
そう思う 飼い主 でした。


すももん と ナッたん の 保険 (アニコム) は、年に何回まで という
使用回数の拘束 は 一応は 無いのですが
(ぐーたん の アニコム は 通院 は 年20回 まで)
使用回数 が 20回 に なると (年19回 までだったら そう大きく は 変わらないみたい)
保険料 が グンッと上がるよ  と 教えて頂いたので・・・
今回は保険は使わずお支払
今回 は 保険を使わずに お支払い
※ 19回以内 で 保険使用 が 収まったら、後日 この分 は 請求します。

今まで、3姉妹共 保険 を 使う事自体 が 全く 無かったので 
こういう事 も 飼い主 全く 知らず・・・・・  
教えて頂いた 皆さま、ありがとうございました <(_ _)>

半月で ↑ って事 は、1ヶ月だったら 保険を使わなかった場合
すももん の 病院 だけで 月 に 2万円前後 は 絶対に必要って事 か~・・・・
治らない病気 だから、この金額 は 一生 必要になってくる って訳 だし、
お薬 が 増量 に なったりしたら 逆に 支払額 が 増える事 も あるもんね。

すももん の 為にも ナツぐー の 為にも、ますます がんばって 働かなくっちゃ
と 言う訳で、今週 も がんばろうー (^^ゞ

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手 (コメント) クローズ してます。