ナツぐー 汚犬 卒業 & 日曜日 の すももん ♪ な 日記

ここ数日 すももん に 掛かりっきり に なっていたら、
すっかり 汚犬化 していた ナツぐー ・ 妹チーム

目の間の毛 が 伸びて モッサリ、しかも 涙 で お顔 カッピカピ な ぐーたん・・・
キチャナイね・・ぐーたん^^;
ナッたんもキチャナイ・・・・・^^;;
ブラッシングしても、フンワリ感 ゼロ に なって来た ナッたん・・・・

とりあえず 洗いましょっかね!  って事 で、日曜日の夜 シャンプー開始 (^^ゞ
なので、昨日は 更新 が 出来なかったのです

次週末 が トリミングなので、目の周り位しか カット は しなかったけど
ナッたんスッキリンコ♪モサ子だけどね^^;
     ぐーたんもスッキリンコ♪やっぱりモサ子だけど…
どっちも フワフワ感 復活
うんうん、飼い主 の 気分転換 にも なったし どっちも スッキリ~ 洗って よかった ^^

しかし・・・・・ 何だ?
まゆげ・・・・・ どうなるの!?
ぐーたん の まゆ毛 が、ますます くっきりした 気がするのは・・・・・・・

気のせい?  ・・・じゃぁ、無いよね?? (汗)
そう思う 飼い主 でした。  面白さ は UPするけど まゆ毛 イラナイよー


さて、ご心配 を おかけしている すももん ですが
土曜日 に 引き続き、日曜日 も 病院 で がんばってくれました ^^
だよね、お疲れちゃん^^よくがんばりました~
でも 6日間 ほぼ毎日、点滴 や 採血 で 疲れちゃったよね。

ACTH検査 の 結果は、連休中だという事もあり
連休明け に 専門機関 に 送るらしいので、週末頃 に なる予定。

問診 & 血液検査 での 電解質異状 と エコー で 副腎の委縮 も 確認されているので、
先生的 には アジソン病 で 間違いない と 思っている風 なのですが
確定されるまでは アジソン の お薬 は 使えないので・・・
点滴に ステロイド を 入れて、とりあえず 少しでも 元気 を 回復させてもらう事 に。

帰宅後 は、夕方まで ずーーっと ウトウト すももん。
一緒にいれるだけで幸せだね♪
その後、ステロイド が 効いてくれた様 で ご飯食べたい アピール が

4日 の 夕ご飯 を ちょっと 食べて以降、全く 食べれてなかったから 6日ぶり?
カリカリ は 無理だったけど、ウエットフード を 食べてくれたよ~!

月曜日 も 元気 は 無いんだけど、一応 ご飯 は 食べてくれてます。
飼い主 は 食欲が出た事 は ステロイド効果 だと 思っているので、
なので 今後に 備え (検査結果 が 出るまでの) 、食べたいだけ 食べさせてます (^^ゞ
ステロイド が 抜けても 食欲だけでも 続いてくれると、いいんだけどなぁ・・・

何はともあれ、すももん 一緒に がんばろうね!!


今回の すももん の 不調に、本当に 沢山の方 に ご心配 を いただき 感謝 <(_ _)>

アジソン病 で がんばってる子達 の ブログ等 を 教えて 頂いたり、
あの病気じゃないか? と、我が子の様 に 心配して 頂いたり、
沢山の情報 にも 感謝しております。  

心配して下さった 皆さま、心から ありがとう~ ^人^

まだまだ バタつきそうな予感 ですが・・・
これからの すももん と ナツぐー & ○○家 も 見守って頂けますと、幸い です。
どうぞ よろしく お願いいたします。

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手 (コメント) 欄 は、本日 クローズさせて 頂きます。