初めての 保険 (アニコム) 使用 は・・・ ♪ な 日記

本日、東京旅行 での お買い物 ・ 戦利品 と ぷりごま & ごまぐみ家 から 頂いた
プレゼント を UPしよっと~ ♪  と 思っていたのですが・・・
ちょっと 予定変更 で 飼い主的 ・ 忘備録 を ^人^;

なぜかと 言いますと・・・・  
木曜日 の 夜中 の 2時頃 (金曜日 の 早朝?) 、そろそろ 寝ようと 思って 
白黒3姉妹 を 2階の部屋 に 連れて行き、ちょっと トイレに行って 戻ってみたら・・・・・・・
なぜか 床 に 血 が 点々と
へっ?! と 思って、ベッドを見ると めっちゃ 血 が 点々 と 落ちてて また ビックリ

だ、誰 が ケガした??!  と 思いつつ、順番 に 見ていくと
すももん の 右後ろ脚 から、めっちゃ 血 が ボトボト 落ちてるーっ ;;
よくよく 見て見ると、一番外側の爪 が 根元から折れて 半分だけ 付いてる状態。

血 は 止まらないし、 半分 だけ 付いてて ブラブラしている 爪 を どうにも 出来ないから
慌てて 夜間救急病院 に 行って来たよ。

結果、やっぱり 根元から 折れてたので 半分だけ 付いてるけど 爪 は 切除。
止血 と 消毒 を してもらって 処置 終了~
おれちゃって、血がダーダー・・
ちなみに ↑ で 毛 が キチャなくなってるのは 止血剤 と 血 のせい ですよん ^m^

爪 は このまま 生えて来ない場合もある or 再生 に 半年以上 かかる場合 も ある
との事 だけど、1週間後 から お散歩 も OKみたいで 一安心 ^^
週末 の トリミング も、念の為 その旨 伝えておいたら 大丈夫でしょう との 事。

しかし、どうして こんな事 に なったのやら・・・・・ ;;
タオルのループに引っかかった?!
何かに 引っかけた?  って 病院 で 聞かれたけど、血の始まり は ↑ の
タオルっぽいんだけど、タオル に ワンコの爪 って 引っかかるかなぁ???

でもね、飼い主 が トイレに行ってたの って 1分位 だし・・・
その間 他に 爪が折れる様な事 も、してないんはず なんだよね (謎)

何はともあれ、病院 から 帰って 凹みまくり な すももん を 見ながら、
凹むすももん、って飼い主も凹むわ~
ますます いろいろ 気を付けて あげなくっちゃ
そう思う 飼い主 でした (反省)。

そうそう!  病院 では 今回 止血剤 を 使われてたんだけど、
家 で 止血する場合 は 小麦粉 とかで 代用 出来るんだって。

止血剤 って ワンコ的 には 案外 痛い (焼切る感じ?) みたいだから、
お家 で 血 が また 止らなくなったら、小麦粉 を 使ってあげてね ^^ 病院 には 無いけど (笑)
って 先生 が 言ってた~   ※ 爪先 とかの 出血に対して だと 思われます。
何かの時の為 に 脳 に 刻んでおかなくっちゃ (^^ゞ

今まで 一度 も 使った事 が 無かった アニコム保険 (50%保障) 。
夜間救急 は 初診料 が 8000円~ なんだけど、保険対応 で 支払いは 5000円弱。
やっぱり 何かの時の為 に、保険 は 継続していこう・・・・

ちなみに、病院 で 診察 が 始まったのが ↓ 夜中 の 2:52~
眠いわ・・・
○○家 は 夜間救急病院 から 結構 近いんだけど、帰宅したのが 4時前。
金曜日の仕事 は 眠気 との 戦い だったよー ^m^ すももん が 元気なのが 救い です ♪

固いので 丈夫そう に 見える ワンコの爪。
意外 と 簡単 に 折れちゃう様なので・・・  皆さん も ご注意くださいマセ (^^ゞ
しかも 予想外 に 血 が ダーダー 出て、ビックリ しちゃうしね・・・・・

★ * ☆ * ★  お知らせ  ★ * ☆ * ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (*´v`*)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます ♡
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 本日、拍手 (コメント) 欄 は クローズして おります。