やっぱり 楽しい、ハンドメイド部 ♪ の 日記

朝から 降り注ぐ 日差し が 容赦なーーし
今日は 本当 に 立秋 ですか??!
暦の上の事 とはいえ、この暑さ で 立秋 は・・・・・・ 無し でしょ   
そんな ぼやき も 出ちゃう、暑い 暑い 土曜日。

今日は 久々 の ソーイング教室。

教室だけ だったら 3姉妹みんな 連れて行くんだけど、
その後 頼まれ物 を ブロ友さん に お届けに 行かなくっちゃなんだよね~ ^^
って事 で、1ワン選抜 に する事 に。

ぐーたん?
ぐーたんか?
     ナッたん??!
ナッたん??

それとも、すももん???
やっぱり今日は、すももん・・・で^m^;
どの子 を 連れて行こうか、しばし 悩んだ結果
今回 は、一番 お出かけしたいオーラ を 出してた すももん 選抜 で ^^

と いう訳 で、
すももん と 一緒に ナナクレアママ先生 の 自宅教室 に お邪魔してきました~!
いい子には待っててくれるけど…
先生 と ワチャワチャな ご挨拶 が 済んだら、すももん は いい子 で 待っててくれるので
飼い主的 には めっちゃ楽 ^^ 

そんな すももん に 見守って (?) もらいながら、
今回 ・ 4作品目 は スモック を 作る事 にしたよ。
スモッグワンピ
沢山 の 生地の中 から 生地 を 選び、いざ 作製。

今まで 1着の時 は 生地選び ・ 裁断 → 完成 まで 大体 2時間 で 終わってたんだけど、
2ヶ月ぶり & パーツ が 多くて・・・  この日 は、やや 苦戦
可愛くできたよ~スモッグワンピ♪
だけど、なんとか ↑ 完成 ★

ちょっと 手間取っちゃったけど、 可愛く作れた と 思うから 飼い主 大満足

っと・・・  すももん を 見て見ると・・・・・・・・
お、怒ってる!?
もしや? 退屈して 怒ってますか??   な お顔 に (汗)

ごめん ごめん・・・
やっぱり ミシン を お迎え出来る時までは、月に 1種類 (= 3着) 位 は 作ってないと
段取り って 忘れちゃうね ^^; ただでさえ 飼い主、忘れっぽいんだし…

教室 が しばらく お休み に 入る 10月末頃 までは、コンスタント に 通って
月に 1種類 (= 3着) は 作っていくぞー!
そう思う 飼い主 でした。

今月中 に あと1回 通って ナツぐー分 の スモックワンピ を 完成させて、
9月 は 何を 教えてもらおうかな?
① スカート フンワリ ワンピ  ② ラグランT ・ 長袖  ③ バルーンワンピ  ④ スモック
と 作って 来たから、次回 は パーカー に しようかな~ ^^

でも、ハイネック で ローウエスト の ワンピ や ロンパース も 作りたいんだよね ♡  
次は 何 を 習おうか 考えるのも、わくわく なのです ♪

☆★☆ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ☆★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に ありがとー ♡

※ 拍手 (コメ) 欄、クローズ中 です <(_ _)>