基本に返って ガンバル ご飯 ♪ な 日記

一時期 調子が良かった物 の、
また 一気に 復活した ぐーたん の 涙焼け ( ;∀;) ヨダレ焼けも ね~  あはははは… (涙)

金曜日 から 4日間 で 一気に悪くなったよ~ な 記事 の後 も、ますます 悪く・・・

こうなったら、以前 食べてた フード に 戻しても 
ほとんどの場合 なぜか 元通りには 戻らないので (あくまでも、○○家 基準) 、
フードの変更 & 手作りご飯の割合 を (今までより) 多目にして 様子 を 見て行く事 に~

実はね、今思えば 最近 手作りご飯 も かなり ちょっと 手抜きしてたかも・・・・・・ ^^;
と いう訳 で、併せて 手作りご飯 も 基本に返って がんばるよ (^^ゞ

そんな こんなで、水曜日 の 帰宅後 は 手作りご飯 ストック作成。

本日は すもナツ の 大好きご飯 なんだけど、
結構 手がかかるので 最近 全く 作ってなかった 基本 ご飯 を。  

材料 は 冷蔵庫にあった ↓ 。  ※ おから は 3分の1 使用。
普段は アマニパウダー も 入れるんだけど、アマニサプリ も ぐみ の 涙焼けの原因かも? とか
少し 考えてるので、念の為 今回 は 入れずに~

基本に戻ってご飯も作りますよ~
作り方は ↑ を マッシュ (潰す) & 混ぜるだけ なんだけどー・・・ ^m^; 
どこが 手がかかるの? とか 思った!? 思っちゃった?? (笑)

おイモ類 は チンするより 蒸した方 が 断然 美味しいので、蒸したり~
鶏 を 茹でたり、野菜 を 下茹で後 みじん切りしたり~  なかなか 時間 が かかるのです  
ミートローフ とかは、フープロ に 材料ツッコんで その後 焼くだけ だから 楽チン だけど ^^

いつもは ぐーたら まったり する時間 を、
白黒3姉妹 に 見守られ (?) つつ 材料 を マッシュマッシュ~
見てる見てる^m^
でけた~!!ワンコ大好きペーストご飯♪
んで、完成 ♪

足元 で ご飯 が 出来る様子 を 見張る 飼い主 を 見守っててくれた 白黒3姉妹、
お礼に ちょこっと お味見Time ☆
んじゃぁ、ちょっとだけお待ちかねの試食!
イタダキマース!
すもナツ は もちろん、ぐーたん も 気に入ってくれた 様子。

この ペースト、そのまま食べる だけじゃなく スープにしたり
リゾット に 使ったり、結構 応用が利くから しばらく いろいろ 楽しめそうやね ♪
ストック出来たよ^^
とは 言っても、
同じ手作りご飯 を 続けては あげない事 に してるので ← なんとなく で 理由 は ナシ。
週末にかけて、あと 数種類 は ストック を 作ろっかな。

鶏肉 と スープ が 余ってるんだけど・・・・
次、何作ろうかな~!
とりあえず、まずは これで 何 を 作りましょ???
そう思う 飼い主 でした。

手作りご飯 を がんばりたい意欲 が 高まってる この状態 を、長く キープ できます様に… ^人^;  
↑ 飼い主 = 基本、グータラ者 ですので。


☆★☆ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ☆★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に ありがとー ♡

なかなか お返事 を 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます <(_ _)>